

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

ワンフェス2016夏


1年ぶりのイベント参加、ワンダーフェスティバル2016夏に出展させて頂きました。

今回のウチのブース。銀星号!!
DSC_0036.jpg
大変ありがたいことに持ち込み分完売いたしました。
また、イベント開催中沢山の方が足を止めてみて下さったり、写真を撮って下さったり、話しかけて下さったりしてとても楽しい一日を過ごすことが出来ました。
改めて、当ブースへ来てくださった方、また、お買い上げ下さった方、本当にありがとうございました!!

今回はほぼ自ブースに居たのですが、ここだけは伺わねば!ってことで今回も相互リンクして頂いてる土管ハウジングセンター名古屋の貝さんのブースにお邪魔させて頂きました。
グラブルのジェシカさん!!
DSC_0038.jpg
色々とご立派なものをお持ちでした。細部まで作られた造形の綺麗さもさることながら今回も塗装の質感が素晴らしくてふはぁっって感じでした!!
僕もこういうお姉ちゃん欲しい。
貝さん、お忙しい中お相手していただきありがとうございました!!

そんなわけで、既に終了して数日経過していますがWFに参加された皆様、お疲れ様でした!!
またなんか作って出展したいです。

今日は以上で・・・。

2016.07.28.23.50 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント参加

銀星号をつくろう! ~其の六 良い…良い夢で…あった…… ~

前回からの日記書いたの6/6!?この一か月半、型作ったりレジン流したり見本作ったりと色々していたのですがブログ書く余裕がなく放置してしまってました・・・。あれ?でもデレステとかFGOとかグラブルやってる時間はあったんだよね?おかしいな・・・。

それはさておき、銀星号、完成いたしました!!
DSC_0013.jpg

DSC_0012.jpg

DSC_0015.jpg

己の技量を顧みないうちに作り始めた為、途中で本当に完成させることが出来るのか何度も不安に駆られましたがなんとか形にすることが出来てよかったです。
これまでもいくつかフルスクラッチはしてきましたが原型がほぼできたあたりで色まで含めた完成形が「大体こんな感じになるんだろうなぁ・・・」とイメージができ、実際出来上がったものもほぼその通りのものばかりだったのですが、今回の作品は複製品を組み立てて色塗っている途中に至っても完成型の具体像が湧かずヒヤヒヤものでしたが結果的にはほぼ当初目指していたものに近づけたと思います。
もちろん、今見ると細かい所や「こうすればよかったなぁ」という点は沢山あるのですがそれはまた、今後の作品に取り込んでいきたいと思います。

一応塗装のカラーレシピなどを・・・・。()書きの表記無しはGSIクレオスのミスターカラーです。
本体銀:GXホワイトシルバーの上にトパーズゴールドを軽く吹いてガイアカラーのクリアー(光沢)でコート
本体白:クールホワイトの上にダイヤモンドシルバーを軽く吹いてガイアカラーのクリアー(光沢)でコート
関節などのインナー:ブルーイッシュブラック(ガイアカラー)
眼:クールホワイト+純色グリーン(ガイアカラー)
頭部、下半身、各部グレー:ニュートラルグレー+つや消し白(共にガイアカラー)
合当理先端:黒鉄色
羽:クリアー(光沢)にスターブライトゴールド少量(共にガイアカラー)
紫の部分:パープルヴァイオレット(ガイアカラー)
爪、親指の装甲:メタリックグレー(田宮アクリル)
スミ入れは基本はジャーマングレー。胴体や関節などのインナー部分はパープル+フラットホワイト(全て田宮エナメル)。

こんな感じでした!

最後になりましたが、こちら、Twitterではすでに告知させて頂いてますが今週末のワンフェスでキットを販売させて頂きます。
価格:8000円 全53パーツ 未塗装未組立の状態です。
ブースは8-11-04 の「沼地の河豚」になります。
ご興味ありましたら是非見に来ていただけると嬉しいです!!
よろしくお願いいたします。

いや、しかし本当、完成させられてよかった。次はまたおっぱい作りたいけどどうしよう・・・。
本日は以上で!!

2016.07.21.01.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 銀星号(二世村正)

銀星号をつくろう! ~其の五 愛は儚いかもしれない~

予定より少し遅れましたが(予定通りでない予想通りではありますが・・・)、銀星号、本日ほぼ原形完成しまして版元のニトロプラス様にアマチュア版権申請の確認お願いいたしました。
まだちょこちょこと細かい傷がある部分はありますがその辺は修正しつつ行ける部品から複製の型作り入ろうと思います。

銀星号_前

銀星号_後

DSC_0017.jpg

もうワンフェスまでのこり2ヶ月切ってるんですね・・・。これまでの作業が無駄にならないようにもうひと踏ん張り。
シリコン足りないだろうからそろそろ注文しないと。

銀星号は関係ないのですがグラブルで今週レジェフェスが開催されていて石にも余裕あったので⒑連一回回したらカタリナお姉さまおっかけてヴィーラさんも来てくれました。
Screenshot_2016-06-01-00-26-25.jpg
1000万人突破の時の⒑連毎日ひかせてくれた時も火のメーテラお姉さまとスーテラさんが一緒に来たし偶然なんだけどなんか面白いですね。
ヴィーラさんは好きなタイプのキャラで元々欲しかったのでとても嬉しかったのですが(一時期サプチケ買っちゃおうか本気で迷った)SSRのカタリナさんもよくよく見ると鎧の防御力がかなり低下している感じで素晴らしいですね。ジークフリートさんはどんな感じなんだろう?最近最終上限解放されていましたが、多分当面そこまではたどり着かないでしょう・・・。
みんな育てるのに時間かかりそうですがこれまで通りダラダラとプレイしていこうと思います。
レジェフェスの時しかガチャ回さないのですがなんだかんだでキャラは結構色々そろってきた感じがする。そろそろ武器も育てようかな・・・。

本日は以上で!!

2016.06.06.01.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 銀星号(二世村正)

久しぶりの雑記_20160519

え、5月ももう後半?
ひえ~!!

GWもあっという間に終わりました。
夢の10連休・・・。怠惰な毎日・・・。

銀星号は只今原型の細部を仕上げたり細かい傷を消したりしているところで今はバラバラです。
(写真は先月末位の捨てサフ吹いた状態)
14639126030.jpeg
連休中でパーツは揃えることはできたので来月初週には複製の型作りに入れる予定。

昨晩ちょっと新しいことをしてみようと思い、昔買って積んでたアクアビーズのくまモンセットを
ひっぱり出してきて蜘蛛を作ってみました。
すぐ形になって楽しい。
14639126160.jpeg

プレートから剥がす時に肢とか絶対もげると思ってたのですが存外にしっかりくっついており、
危なげなく剥がせました。
まだビーズが沢山余ってるし手軽にできるのでまたなんか作ってみます。

部屋がまた汚くなってきました。またプラモが増えてきてるし・・・。
来週末位にちょっと不要品処分に出かけたい。

本日は以上で!

2016.05.19.10.54 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

銀星号をつくろう! ~其の四 重くて鈍いだけの刀など不要~

中々すっきりした天気になりませんね~。4月ももう半分過ぎて終わってしまいますねー!

前回からは複製で揃えられるパーツを作ったり手を作ったりしていました。
そんな感じでなんとか5体が揃った感じです。


今週は合当理と母衣の製作を進めつつのっぺらぼうな部分のモールドを入れていきたいと思っております。

模型とは全く関係ありませんがFGOのアルトリアさんの戦闘時のモーションが一新されてとても格好良くなりましたね!!
通常攻撃だけでなく宝具もすごく派手になっていてテンション上がります。この調子でぜひオルタさんの方もいつか・・・。

短いですが、本日は以上で!

2016.04.25.01.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 銀星号(二世村正)

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


