もう11月も終わりですねぇ・・・

そして2015年も一か月とちょっとですねぇ。
2015年はエヴァ的にいい年なので映画が終わると踏んでいたのだけどそんなことはなさそうです。

さて、香奈枝さんですがあまり進めてませんでした。ベースの大枠を作ったくらいです。

なんかパーツが限られてる分造形に集中できると思って始めた胸像ですが難しいですね・・・。

最近帰りが遅くて平日まとまった作業時間がとれずストレス解消に何も考えず積プラの部品切り離して接着してました。
ひとつはエアフィックスの1/72零戦21型です。
14482827660.jpeg
安い(たしか600円位だった!)からどんなもんか?と思って好奇心で買ったものですが近年のキットだけあって作りやすいです。
マーキングが21型にしては珍しく緑とグレーのツートンカラーですが有名な部隊なのかな?
これは年内に完成させてしまいたいなぁ。

あと、レベルの1/72ホルテンも作ってます。この機体格好いいですねー。
14482827820.jpeg
パーツが少なくてこれも組み立ては容易でした。少し翼と胴体の合わせの調整が必要なので早く色塗りたい。
造形村の1/48も先日勢いで買ってしまったのですがこちらは5800円の内4800円くらいが内部構造で外装つけたら見えなくなりそうな気合の入りっぷりで凄いです。こっちはじっくり作ろう。

またとりとめのない文章になってしまいました。ちょっとちゃんとのっけてない完成品がいくつもあるので日記に乗せたいのですが年末の休み位にできるかなぁ・・・。年末の休み・・・、できれば29から取りたい・・・です。

あ、そういえばシドニアの騎士がめでたく完結しましたね!まさかつむぎちゃんがああなるとは・・・。
とてもいい終わり方だと思います!!
自分はどちらかというと暗いというか陰のある話が好みなのですがこの作品は本当にハッピーエンドでよかった!!

今日は以上で!

スポンサーサイト

2015.11.23.22.14 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

コメント

ホルテン!いいですねえ
あの時代にこういうデザインが出てきちゃうのが凄いですよね

村正は良く知らないのですが、調べたら興味が出てきましたw

シドニアは綺麗に終わりましたね
弐瓶勉先生の作品て、どことなく抽象的な終わり方をする印象が強かったのですが、ハッピーエンドと受け取れる着地をしたのは良かったと思います。





2015/11/30 (月) 02:13:55 | URL | うさぽ #- [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ホルテン!いいですねえ
> あの時代にこういうデザインが出てきちゃうのが凄いですよね
>
> 村正は良く知らないのですが、調べたら興味が出てきましたw
>
> シドニアは綺麗に終わりましたね
> 弐瓶勉先生の作品て、どことなく抽象的な終わり方をする印象が強かったのですが、ハッピーエンドと受け取れる着地をしたのは良かったと思います。

うさぽさん、こんばんは!
第二次大戦末期のドイツは変な機体も沢山作ってますがこういう格好いいのも多いですよね~。
1/72ならサクサクできるかと思ったのですが、本体と翼のすり合わせにちょっと手間取ってしまってる感じです。
年末あたりで完成させたい!!

村正、面白いですよ~。ストーリーとメインキャラはここ数年で個人的に一番印象に残って何度も見直したくなるような作品でした。
確か体験版で第一話が丸々プレイできたはずなので、ご興味おありでしたら是非(あまり大っぴらにプレイできないかもですが・・・)!!

シドニア、すごいハッピーエンドでしたよねw
13巻で長道がつむぎに告白した時これはつむぎさん死亡フラグかと思ったのですがまさかああなるとは・・・。
なんにせよ、とてもいい終わり方だったと思います!!

2015/12/01 (火) 00:17:40 | URL | numatino29 #- [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード