銀星号をつくろう! ~其の一 戈にて止むと書いて武の一文字~

ちょっとづつ銀星号作っています。
今週は脚を大まかに削り出しました。

まだ片方だけなので立たせるのが辛い・・・。まだまだガンガン削り出さねばなりませんが頑張ります。
しかしフルスクラッチ始めると短時間で壊滅的に机が汚くなりますね~。忘れていたこの感触。

これまではパテの離型処理にワセリンを使用していたのですが型取り用の離型剤が使えると教えてもらったことがあり、試してみたところワセリンよりもスムーズに外れるしぬめりもないので最近はもっぱらこちらを使用しています。
14560966250.jpeg
つまようじとかも一回浸してやれば全然付かなくなるのでヘラ代わりに使うときも重宝しています。

今日は仕事をとっとと引き上げてリッターピクト買ってきました!!
14561523710.jpeg
今回はわりと読みやすい大きさの判型。まだパラっとしか読めてませんがゆっくり読みたいと思います。

久しぶりに平日にブログ書いた気がする。
今日は以上で・・・。


2016.02.23.00.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 銀星号(二世村正)

ワンフェス終わって一週間。

ついでに2月始まって2週間目にして今月の初ブログです。
先週は冬のWFに行ってまいりました。
今回はディーラー申請しなかったので一般参加で10時半くらいに幕張ついて入場できたのは11時位でした。
昔は謎の気合で東京始発で何時間も並んでたりしたものですが最近はそんな気力がめっきり失せてしまいました。
歳をとったね。
でもやはり造形イベントは行くと元気が出ますね~。
特にディーラーブースは多種多様な作品が見られて本当楽しいです。アダルトコーナーを見回り忘れたのがちょっと残念・・・。

今回もブログで相互リンクして頂いている土管ハウジングセンター名古屋の貝さんの所にお邪魔させて頂きました。
天龍さんとても美人さんでしたよ!!


次回の夏のワンフェスにはまたディーラー申請する予定です。
メイン出展物は装甲悪鬼村正より銀星号こと、二世村正でいきます!!
今月頭から作り始めたのでまだまだですが頑張りますわ。
14554550910.jpeg
あと余裕があれば香奈枝さん胸像も・・・。

なんか今日は妙に暖かかったですね。軽く異常気象?
本日は以上で!!

2016.02.14.22.52 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード