寒い・・・部屋が寒い・・・。

年が明けてちょっと今年の冬は暖かいなと油断していたら今週から寒くなりました。
塗装の時に凍えます・・・。

香奈枝さん胸像作り再開しました。結構色々なところ弄ったのですがあまり見た目変わってませんね。

まだ手を付けていないけど襟の所の装飾が細かくて難儀しそう・・・。

あと積プラ消化でイ-401を作りました。
14530413560.jpeg
機銃()類だけピットロードのNEシリーズに置き換えたのみです。去年末から引き続きで、これ位のペースで積プラは消化していきたいなぁ。

明日は東京も雪の予報が出ているけどどうせショボい感じなんだろうなぁ。夕方くらいに早く帰れ指令がでると嬉しいのだけど期待できなさそう。

今日は以上で!!


2016.01.18.00.54 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

あけましておめでとうございます~2016~

去年はブログつけるタイミングを見失いがちであまり更新できませんでした。
見て下さった方、ありがとうございます。今年もどうなるかわかりませんが気が向きましたらまたみていただけると嬉しいです。

早速ですが楽しい楽しい年末年始のお休みも本日で終わりです。
今回の休みは初日の12/30から風邪をひき、1/2まで4日間ほぼ布団で寝っ転がってるだけっていう非常に有意義なお休みを過ごすことが出来ました。風邪菌様、ありがとうございました。おかげでスマホのゲームが捗りました。もう来ていただかなくても大丈夫です。

なんか何も思い出なく終わるのも面白くないので今日ガールズ&パンツァーの映画を見てきました。
アニメ全然見てなかったのですが先月のモデグラの特集をみてなんとなく面白そうだったので・・・。
予備知識なしでしたが面白かった!戦車戦の所はもう何回か見てみたくなるような出来でしたが音響の迫力は映画館でない味わえなさそう。

去年はあまり模型作らなかったような気がしてましたが11月~今月頭でプラモだけなら4つ完成させていたので結構よいペースで作れてたかも。
零戦21型⇒エアフィックスのキット。作りやすい。そして安い(定価600円位)。
14519088790.jpeg

ガンダムグシオン⇒本編で退場にならず何より・・・。何やら今後激ヤセするみたいですね。
14506268870.jpeg

吹雪⇒ヤマシタホビーのキット。とても作りやすかったです。


ホルテン⇒ドイツレベルの1/72。モールドがとてもかっちりしていてスミ入れ楽しい。しかし調色失敗して全然ドイツっぽくない感じに・・・。
14519089860.jpeg

あと休み中に寝床で以下のゲームが捗りました。
グラブル⇒年末年始のレジェンドフェス、貯めてた石で40回回した結果新たにSSRで3名加入。特に風SSRが今まで1人もいなかったので2人加入したのでよかった。あと石4000位残っているけどまた貯蓄して暫くは育成頑張ります(育成おっつかない・・・)。

FGO⇒4章クリア。大分戦力整ってきたので魔人柱とか令呪使わずクリアできました。ここ最近は稼働状況も安定してきて怒涛の詫び石がなくなってきてちょっと残念!?こっちも暫く育成頑張る。

パズドラ⇒ヘタクソなので降臨系には手をほとんど出していなかったのですが、思い切ってちょっと昔の降臨系の地獄級を光カーリー×光カーリーのパーティーでやってみたところ意外とノーコンでいけたのでその辺を回ってました。超地獄は無理だけど地獄級でもボスモンスタードロップするので問題なし。

デレステ⇒グラブルコラボでお世話になってる人がSRになってたので始めてみました。これ面白いですね・・・。ゲーム自体は音ゲーなので手持ちがどんなでもクリア可能なところがいいです。正月にちょうど⒑連1回分石がたまったので回したらSSR1枚にSR3枚と結構よい感じだったのでしばらくプレイしてみようと思います。

今年はまたイベント参加目標にフィギュア作りしていこうと思います(部屋もちょっと片付いたし!)。
まずは香奈枝さんから・・・。
14519093030.jpeg

本日は以上で・・・。
今年もよろしくお願いいたします。

2016.01.04.22.07 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード