

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

たまには雑記だ!!

どうもここ数か月、ブログの更新が鈍りがちで、それというのも昔はちょくちょく書いていたカテゴリ雑記が少なくなった為であると考えられます。
このペースでなんか書かないグセがついてきそうなので今日は雑記を書いてリハビリします!!

GWの最終日のことですが、どこでもいいので一人で観光地に出かけたくなり、部屋に積プラが目に入ったことと電車一本で行ける為山下公園の氷川丸を見に行ってきました。
何年か前に一度いったことあるけどその時はじっくりと見られなかったので今回はゆっくり回ってきました。

IMG_4385.jpg

IMG_4387.jpg

中にも入れるので沢山写真を撮ってきましたが、100枚近く撮ってしまった・・・。
とりあえず、一等児童室にあった木馬が怖いと思うのですが本当にこんなだったのでしょうか?
IMG_4396.jpg
ベルセルクとかに出てきそう。

話は変わりますが、船繋がりで艦これだ!!
・・・つい先週まで殆ど幽霊提督でした。イベントにも参加せず、育っていない艦だけちょっとは育てておこうと寝る前に演習だけやっておりましたが、レベル一桁台の艦娘だけで構成した艦隊で演習をしていた結果、当然負けまくるわけでいつのまにか9割位だった勝率が8割まで落ち込んでおりました(しかもロクに育ってないし!!)。
やっぱりちゃんと考えてやらないとだめですね。いつの間にか装備改造なんてのも実装されてたのですが気づかなかったです。
とりあえず、初心に戻って仕切りなおします。まずは任務こなしてバケツの備蓄を・・・。

フレームアームガールズを買ってきました!!

昨日の夜、パチ組完了。今日は所用で休みをとって夕方まで時間があったので横浜のヨドでいくつか武器を買ってきて付け替えて遊んだりしてましたがこれ楽しいですね!!

こちらはキット付属のパーツのみです。
IMG_4470.jpg
踵の履帯を展開すれば安定性がすごく上がるのでちょっと重武装にした位では転倒したりしません。

アサルトライフルとガトリングを追加。
IMG_4476.jpg
これでも自立します。

近接装備も追加で。
IMG_4480.jpg
鉈って格好いいよね。

コトブキヤのカタログをみてあれこれと装備を考えてるとニヤニヤします。
とりあえず、ガトリングもいっちょ欲しいな!!

プラモといえばこないだ買った二パ子さんが大活躍です。
正直ニッパーなんて部品をランナーから切り出すだけで加工には使用しない為、そんなに切れ味を求めなくてもと思っていたのですが使ってみるとスパッとした感触がとても気持ちよくプラモを作ろうという気を起させる素晴らしいものでした。
この切れ味は中毒性あります。ランナー切る為にプラモ作りたくなるくらい。買ってよかった!!

最近はこんな感じです。
ここ最近仕事が忙しくて中々休みがアレな感じですが陸奥さん磨いてワンフェスがんばります。

今日は以上で!!


2015.05.27.23.38 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

むっつむつ~を作るのだ~!~その4~

早くももう5月!
WFの本申請締切が5/11までなので、陸奥さん本申請いたしました。
表面処理が「粗、粗々・・・」といった感じなのですがとりあえずこんな感じです。



IMG_4380.jpg

IMG_4381.jpg

IMG_4379.jpg

5月一杯は表面処理と細部の修正・分割にあてて、6月の早いうちから型取りに入れたらいいな、という予定で進めたいだす(実はまだパンツ作ってない。陸奥さんのパンツはどんななのかまだイメージが・・・)。

作っていて思ったけど陸奥さんの本体は多分こっち↓
IMG_4383.jpg
ここだけで戦えそう!
艦娘の女の子の部分はきっと蝶の羽みたいなもので華やかだけど本体ではない気がする。

全然関係ないのですがEVAのBDボックス、買っちゃおうか悩み中!

本日は以上でー。

2015.05.10.12.32 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 陸奥₍艦これ₎

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


