

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

今年が終わる・・・。いやだ・・・いやだ・・・。~2014~

いや、何がいやかって、確実に年末年始の休みが過ぎて行っているってことっすよ。
一生年末がでいられたいいのに・・・。

と、そんなことを言っていても時間は刻々と過ぎていくので今年作ったものを挙げてみます!!

今年一発目、冥夜さん◎自作では初おにゃのこフィギュアでした。

冥夜さんはまた作りたいですね~。このキャラと出会わなかったらフィギュア作りに手を出したかどうか分からないです。

そして2つ目、SD一条さんです。装甲悪鬼村正は本当に面白かったしどのキャラも魅力的でしたが、その中でも一条さんは一番格好よかったし可愛かった。英雄編が一番好きです。
IMG_4080.jpg
この娘はリアル投身で作りたい。いや、この娘に限らず、村正ヒロインはみな作りたい!

ここから肌色っ気が消えます!フジミのフルハル榛名。
IMG_3821.jpg
榛名は可愛いよね~。以上!!

続いて、フジミの時雨。
IMG_3859.jpg
この頃、艦これの時雨を改2にしたばっかりで妙に愛着を感じていたことと、駆逐艦だから小さくて作りやすかろうということから作った覚えがあります。しかし、エッチングを組み込んだところ、小さくて作るのが難しかったので目論見が外れました。13号電探のエッチングは組み立てに失敗し破棄する憂き目にあったことが悔やまれます。あとマストを部分的に真鍮線に置き換えたおかげでチグハグものになってしまいました。ぶっちゃけ失敗作です。時雨さん、ごめんなさい。フジミの白露型は2隻セットなので気が向いたらリベンジするので許してください。

続いて赤城!!
IMG_4049.jpg
年始に買ったフジミの艦船福袋に入っていたものの中で唯一完成したものです。これはエッチングパーツとかディティールアップパーツは一切使わずに作りました。噂には聞いておりましたが、中々組み応えのあるキットでした。パーツの精度は悪くないので組み立てが難しい訳ではいのだけど工程が細かいのと実艦に対する知識があまり無い為「このパーツ何?」と迷うことが多かったです。これは友人に嫁に出しました。もう一隻あるのでそちらはエッチングパーツ組み込んで作って・・・みた・・・い・・・のだけどその気力が湧くかどうか怪しいです。関係ないですが今年もフジミの艦船福袋注文しちゃいました・・・。

最後に金剛!!
IMG_4271.jpg
これまたフジミのキットです。これは発売当時に購入して、中途半端に作っていたのですがそのまま放置されていたものを発掘しました。艦これ熱に浮かされている今の内に作らないと次に見つけた時にはパーツがいくつか無くなって完成まで持っていけない予感があったので作りました。買ったの2008年末だから6年以上放置していた感じですよ奥さん!
マジで完成させられてよかった。あ、でもまだ発売日に買って放置していたといえばフジミの大和が・・・。

というわけで、今年の完成品は6つでした。艦これに影響されたおかげで艦船プラモが多かったですね。
まだ作っていない艦船プラモが部屋に一杯あるけどどうする気なんですかね?
来年は、プラモをもう少し多めに作りたいのですがどうしたものか。特に2万もしたIMSのL.E.Dミラージュの製作に着手したい!

そうこうしているうちにもう22:30位になりました。今晩はカ級さんの型を作りながら年を越すことになりそうです。
最後に、今年もこのブログをみてくださったり、イベントで当方のブースによってくださった方、ありがとうございました。
来年もちょろちょろと活動していきますので気が向いたらよろしくお願いいたします。

ではでは、よいお年を。今年は以上で!!


2014.12.31.22.29 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

ご無沙汰しておりました_20141223

ご無沙汰しておりました。前回の日記より大変間が空いてしまいました。
10月位から仕事が忙しくなり、家帰ったら何もしないでもう寝る!!みたいな生活となり早3ヶ月、やっと今年中期限の仕事が終わったので今年残り少ないですがやっと平常運転に戻れそうな気がします。
多忙のおかげで残業代を沢山いただき、今月振り込まれた給料は残業0時間の時の約2.5倍の額でした。
これだけあれば「ヒャッハー!PGのユニコーンガンダムLED付きで買っても余裕だぜ!」という気持ちにもなりますが残念ながらいくら稼ごうと定額の小遣い以外は財務省に納付しなくてはならない為自分の懐は大して潤わないのでした。

そんな感じでここ最近ブログも放置してしまっておりましたがほんの少しづつ作業して高雄さんの型を作り、只今展示用のサンプル作成しているところです。頑張ります。

カ級さんはパーツ数も少ないので今月末くらいから型作ろうかと思っています。
今年もあと数字ですが平穏に過ごしたいものです。

今日は以上で!!

2014.12.23.21.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


