高雄、製作いたします!#6:頑張って磨きます・・・


高雄さん、パーツも揃ってモールドも大体入れられました。
あとは表面処理頑張ります。本申請、受付まだ始まっていないのだけどいつぐらいに開始なんですかねぇ??

艤装を外してみたのだけどなんだかこれだけでも戦えそうな気がするw
IMG_4217.jpg

そろそろ時間的にヤバいと思われるのでカ級メインで作業するようにしまーす!

短めですが、本日は以上で!!


2014.09.29.23.56 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 高雄(艦これ)

高雄、製作いたします!#5:試しサフ1回目&カ級ちょこっと



一旦表面の状態をある程度整えたかったのでサフを軽めに吹きました。案の定、色々ボロボロだったので只今表面処理中です。表面処理は面倒だけどとりあえず迷った時はサフ吹くと直す箇所が目に見えるようになって良いですね。歯医者さんで歯磨きチェックの時に使われる赤い奴みたいですね。

カ級はすっげぇ大雑把に形状が出てきたかな?って感じです。
IMG_4210.jpg
連休中に進めるつもりだったのですが結局高雄さんの表面処理やデティール入れで終わってしまいました!とりあえずパーツだけでも揃えねば・・・。

WF、本申請の受付まだ始まっていませんが締切は来月末位ですかね?原型は間に合うと思うけど申請通るかどうか。
落ちたら…・何作りましょうねwww

今日は以上で~。

2014.09.24.00.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 高雄(艦これ)

カキュウ、ケンゾウシマス。#1:シンカイセイカンデモコイガシタイ...

高雄さんがおおよそフォルムが出来あとは細部の作り込みがメイン作業となりそうなのでそろそろもう一つのワンフェス用作品、潜水カ級を製作始めます。

こちらはちょっとゆるい感じにディフォルメして作ろうと思っています。
ヘッタクソですが無いよりはましかと思い、イメージイラストを描きました(カ級のファンの方、申し訳ございません。自分にはこれが限界なのです)。
バレンタインチョコを渡す潜水カ級です。季節的にも丁度よいかなぁ、と。ゲーム中のイラストで小脇に抱えているやつにはラブレターを咥えさせるつもりです。


実物はちょっと前にエポパテのジャンクの塊から芯になりそうなモノをくっつけてちょっと均しただけで殆ど出来ていません。
IMG_4196.jpg
顔は何かを作ろうとして元々彫ってあったもので全く今回の作品とは関係ございませぬ。こっからガンガン削るよーーー◎

全く関係ありませんが一番くじの女子高セイバーさんが当たりました!
IMG_4199.jpg
中々可愛いのではないでしょうか。
これかB賞のセイバーオルタが欲しかったので運がよかったです。しかし、一番くじ、1回900円はかなり厳しいな・・・。

今回は以上で!

2014.09.14.20.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 潜水カ級(St.V)

高雄、製作いたします!#4:右舷の敵を叩いて!

ワンフェス2015冬、当選いたしました。
でも当日版権申請した高雄さん(とカ級)はまだ回答来てないのでまだわかりませーん!

それはさておき、高雄さんに主砲をくっつけました。

まだ細かい所は色々作らなくてはなりませんが全体のフォルムはこんな感じになりそうです。

砲塔は複製して揃えたのですが、レジンが古く(2か月前の余り!)なんか見るからに流動性がなさそうな感じの粘度になっていたのですが砲塔だけの為に買い直すのも勿体無かった(直近他に複製する予定もないし・・・)ので使ってしまいました。
結果は加圧脱法したけど気泡が沢山・・・。まぁ、どうせ表面処理するからいいか。

今回は以上で!これから作業しマウス。

2014.09.13.01.36 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 高雄(艦これ)

高雄、製作いたします!#3:スカートと靴下(?)履かせました

艦これイベント終わったの先週でしたっけ?中々きっついイベントでした・・・。
自分は初週の週末にバケツ20個、弾薬・油を5000ほど使用したにも関わらずE1のボスに一撃も入れられずやる気をなくしてしばらくシコシコと演習して引っ込んでいたのですが最終週に再チャレンジした所なんとかE2までクリアすることが出来ました。扶桑・山城姉妹に北上さん、ありがとう!
e1クリア

e2clear.jpg

とにかくE1がきつかった・・・。E2は意外とすんなり行けたのであまりストレスたまりませんでした(´(・・)`)
しばらくはバケツを貯めるの頑張っときます。

今週は予定していたほど高雄さん進まず…。

早く主砲のモールド入れて複製しないと!艤装の細部のイメージがつかず、進み悪しです。
もう一体の方、ちょっと着手しようかな。

短めですが、今回は以上で!

2014.09.05.00.38 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 高雄(艦これ)

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード