ワンフェス2014夏 お疲れ様でした!


というわけで、今年の夏のワンフェスも終わりました。参加された方、お疲れ様でした。
また、当ブースに来て下さった方、写真撮って下さった方、お買い上げ下さった方、本当にありがとうございます!
おかげさまで、また色々と作ろうかなぁ、と思案中です。次は年末のトレフェスで新作が出せたらいいなと考えております。

短めですが、本日は以上で~。


2014.07.30.01.32 | | コメント(4) | トラックバック(0) | イベント参加

ワンフェス2014夏 参加のお知らせ

と、いふ訳で以下、ワンフェス参加のお知らせをさせて頂きマウス!!

wf2014s.jpg

■卓番:6-03-16
■ディーラー名:沼地の河豚
■品目


・SD綾弥一条(15パーツ) \2000- 「出典:装甲悪鬼村正」
御剣冥夜(23パーツ) \6000- 「出典:マブラヴオルタネイテイヴ」

もしよろしければぜひお立ち寄りくださいませ!!

それでは、これより一条さんの残りのパーツの複製に入ります・・・。

2014.07.21.03.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント参加

SD一条さん、できました!

結構ギリギリな感じでしたが「超ドMな正義の人」こと、SD綾弥一条さん、できました。



IMG_4081.jpg
ちょっと色白過ぎた・・・。

ひとまず無事完成させることができましたので予定通り、ワンフェス2014夏にて頒布させて頂きます!

2014.07.21.03.03 | | コメント(4) | トラックバック(0) | SD綾弥一条

一条さん、展示用サンプル作成中!

先週に引き続きわんへす準備中です。
再販の冥夜さん、新作の一条さん共に当日版権許諾頂けました。


ひとまず、型にレジンが無事流れることの確認は出来ました。複製の4割は片付いたので残りは来週末にでもやろうと思います。今週は展示用品の製作を頑張ります。

只今百舌鳥の早贄中。
IMG_4073.jpg

今回、複製途中で前回の残りのレジンが切れたのでいつものWAVEのものとは別のを試しに買って使ってみました(量的に2キロは今回必要ないな~ってのもありまして)。
IMG_4074.jpg
WAVE社のものと比べると、流動性が高かったので気温が高く、レジンがすぐに硬化し始めるこの時期には流し作業がしやすくありがたかったです。
イメージ的には
・WAVE社のレジン→田宮の白キャップのプラセメント
・日新レジン社→田宮の流し込み用のプラセメント(そこまでサラサラではないですが・・・)
と言った感じですかね。
個人的にはこちらの方が使いやすく感じたのでメインのレジンにしたいな~とも思うのですがお値段がですね~、高めなんですよね~。
定価だとWAVE社のは2キロで約3800円。日新レジン社のは500グラム2000円。グラム単価ですと約2倍の値段差ですよ、奥さん!!どうするか悩ましいとこですわ・・・。

全く模型関係ないのですが、横浜のヨドバシの地下入り口近くの蕎麦屋さんがいつの間にかトイレになってました。
店のあった区画が丸ごとトイレって記憶する限り見たこと無かったのでちょっとビックリ。

今日は以上で!

2014.07.13.02.42 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD綾弥一条

忘却されし黒の記憶(ブラック・ヒストリア)

今日は留守番してたのでちょっと溜まっていたアニメを見ることができました。
シドニア、10話まで視聴。そろそろ終わりそうですがどの辺で区切られるのかな~。

ワンフェス用の一条さん、まだ見本出来ておりません!!
「ワンフェス?あー、まだ一ヶ月以上あるから余裕余裕~。」
などと惰眠を貪っていたら間近まで迫ってきていたので慌てて一条さんの型を作り始めました。


多分明日には型は出来ていると思われます。2つに納まってよかった・・・。

チマチマと作っていたフジミの金剛さん(あまり肌色っぽくない方)、はエッチングパーツも取り付け終わり、後は艦載機とか船首の菊花紋章とかその辺を取り付ければ完成ってとこまで来ました。
IMG_4067.jpg
エッチングパーツの説明書が消えて無くなっており、どーしよと思っ
てましたが以前作成した榛名のエッチングパーツとほぼ構成が同じだったためそちらの方を参考にして事なきを得ました。さすが同系艦!

そんなわけで、どちらも後もうちょっとといった所です。

さて、昨日部屋を少し片付けていたところ、なんかノートが出てきました。
IMG_4069.jpg

開いてみたら・・・。
IMG_4070.jpg
黒歴史ノートでした!!第一話「Gear remove」。

うわぁ・・・・。
IMG_4071.jpg

某高校2年8組出席番号18番のnumatino29君は勉強をあまりせずこんなものを描いていたようです。
オリジナルで描いていたつもりだったと思うのだけど今、身悶えながら中身を見直すと当時好きだった作品の影響受けまくりで独創性があまりないのが悲しい・・・。

早く梅雨終わりませんかね~。
今日は以上で!

2014.07.06.22.16 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード