貴重な土曜の深夜が・・・

うっかり寝てしまったーーー!!気付いたら、朝。
やっぱりレッドブル飲まないとダメなのか・・・?

SD一条さん、原型大体完成しました。

まだもうちょい、細かい所で傷を消さないとダメなとこもありますがまぁ、それはそんなに大変でないのでいいとしましょう。
仮で入れた眼がちょっと怖い感じになってしまった・・・。
そろそろニトロさんに版権許諾申請お出しして型作り始めたい所でございます。

今週の金剛。
IMG_4044.jpg
木甲板シートを貼りつけました。よく言われている様に厚みがちょっと気になりますが、質感はバッチグーっすね。
貼りつける作業も簡単でした。便利なものがあるものですなあ。
まだ細々としたパーツを本体に取り付けたりスミ入れ作業があるのですぐにはってわけではないのですが完成の目処が経ちました。中途半端に組み立てて何年も放置していましたがゴミにならずに済みそうでよかった。

又一週間、頑張りましょう。保育園代を稼ぐのだ・・・。
今日は以上で!


2014.06.23.00.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

一条さんにサフ吹いたりしてました

こんばんは!蒸し暑い!!

ワンフェスまで後一ヶ月ちょいですね。まだ一条さん作ってます・・・。とりあえず、サフ吹きしました。

こっから磨き&再後の形状出しします!あ、前髪一本つけていなかった・・・。

そして積みプラ崩そう活動。
IMG_4027.jpg
年始のフジミ福袋に入っていた赤城は完成。今回は折れて消えて無くなった艦首の旗竿(?)を真鍮線で作り直した以外はキットのパーツで組立ました。なかなか、作り応えのあるキットでした。色々注意点があるので別途まとめたいと思います。

もはやいつから放置していたのか分からない位放っておいた同じくフジミの金剛は色塗り始めました。
IMG_4037.jpg
甲板は専用のシート使ってみようと思うので色塗り無しでそこは楽チンかな?細部塗装に入ります。

IMG_4036.jpg

そしてまたまたフジミの大和もちょっと作り始めました。このキット、部品番号が全て通しな上にランナーの中での配置が部品番号バラバラなのでパーツ探すのが大変です・・・(連番で配置されていない)。
ランナー漁るよりも図面からパーツ探す方が楽なので説明書のランナー図のとこだけコピーしといたほうが良い気がする。

このキット、比較的新し目のものな記憶だったのですが発売が10年近く前ってことに驚き。時間が経つのは早いでございます。

毎度内容ナッシングですが今日は以上で!

2014.06.16.23.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

小さな元気、吹き飛ばそう!

また前回の日記から大分日が経ってしまった!

咳風邪が家庭内感染拡大いたしましてここ最近は咳とだるさと過ごす毎日でした。
まさに風邪よひけひけ~って感じでカラ元気も吹き飛ぶ勢いでございます。保育園経由の病気怖い!

病院に行ったら今回の風邪は酷くはならないものの薄く長く~みたいな感じらしくて、まだ暫く咳と過ごす日になりそうです。
あ、でも咳止めの薬はトロピカルな味の粉ラムネのようで美味しかったので良かったです。

そんなわけで、フィギュア弄る気になれず(?)、作りかけだったフジミの赤城を作って気を紛らわしていました。

甲板の着艦標識デカールが若干曲がってしまうという、空母的には結構致命的な失敗をやらかしましたがまぁ、仕方ないね。標識は多分、今月のモデグラでも参考にして塗装するのがきっと一番綺麗に仕上げやすそうです。船本体は完成しました!

後は艦載機の細部を塗れば完成です。
IMG_4025.jpg

相変わらず積みプラしてますが、先週もフジミの新作の鳥海を買ってしまいました。
IMG_4028.jpg

パーツの殆どが同系艦との流用無しで新規っていうのはこれまでの流れから予測出来ましたが、今作は舷外電路がエッチングパーツという気合いの入れっぷり!!
IMG_4029.jpg
でも船体に元々ある舷外電路のモールドを削り取るってのはかなり敷居高い気がする・・・。あと、このパーツの変わりかはたまた消費税アップの影響か、いつも入っていた重りが無くなっていました。外見に左右するパーツではないけど手に持った時の重量感が減ってちと寂しい。

そんな感じでもう六月になってしまいました。昨日今日で一条さん本体のパーツは揃いましたので細かい部分をもう少し作りこんで完成としたいです。

あと部屋をもうちょっと片付けてIMSのL.E.D.ミラージュ作り始めたいです。リアルに箱を開けて置く場所がない・・・。

梅雨ですがあまり雨が降らないといいな!
今日は以上で~。

2014.06.01.23.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード