

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

冥夜さん型取り中

あい、そんな訳でタイトル通り冥夜さん型取り中れす。
今週まーた忙しくなっちゃってあわや土日出勤で失禁待った無し!と、思いましたが金曜に大逆転できたので
普通にお休みできました。よかったよかった。

で、結局、先週から一日半面位しか流せずまだ全部の型が作れてませーん!
艦これもログインすら出来なかったしトホホですわ。
あと3パーツ・・・。
IMG_3924.jpg
今思うと手を分割しておけばよかったとちょっと後悔。
帯はデカイので部屋に積んである昔のシリコン型をガンガン嵩増しに使ってシリコン節約しないと財政破綻確実。
後髪は半面流し終わりなので離型剤塗り忘れないように注意してシリコン流しましょう!
IMG_3926_2.jpg

とりあえず、シリコン流しつつ出来た型についてはテストで抜いてます。
IMG_3925.jpg



今のとこ大きな問題もなく流れてくれたのでちょっと安心。
本当、圧力鍋脱法機様々です。

今日は腕のパーツ粘土埋めして半面流したいなぁ。目標の今月中に型完成はダメそうだけど、今週中には複製と完成品製造着手出来そうだからまぁ、いいか。

3月は複製材料買ったり色々玩具やらなんやらを買ってしまい出費がヤバかったので来月は節約して生きようかと思ったら2年前に予約したボークスのあれが発売ですよ奥さん・・・。でもどんなものになってるのか超楽しみです(´ё`)う

そんな訳で、今日は以上で~。


2014.03.30.22.58 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 御剣冥夜

あっつあつのやつ、作ってみたの

ついに圧力鍋で加圧脱法機を作りました!

なるべく大きいのがほしかったので6リットルのやつを使用!先週ホームセンターに探しに行ったのですが、予算的に無理そうなものしかなかった為、アマゾンの方も見てみた所比較的お手頃(5000円位)なものがあったので助かりました。
圧力鍋って結構高いんすね・・・。

さて、試しに抜いてみました。キャストが古いもの(開封後8カ月もの)だったのでどんな感じになるかドキドキの一発目。
IMG_3922.jpg
左が加圧脱法機使用で右が常圧。常圧の方がマダラっちゃってるんで少し見難いですが、表面にもポツポツと気泡が出ているのに対して、加圧した方は気泡が全く無い!とまではいかないものの、目に見えて気泡が消えていてびっくり。
ゲートの切断箇所にも気泡は見当たらないので内部の微細気泡も結構消えているんじゃあないでしょうか。
これはよいですね~~。爆発事故だけは起こさないように注意ですね!
ちなみに、今回買った6リットルの鍋だと(厚さで多少前後はすると思いますが)縦16センチ横18センチ位の型まで対応出来そうです。

で、冥夜さんは原型出来たので、ボチボチ型作りに入ります。
IMG_3921.jpg
今月中に型作って来月頭から複製&展示品作成に入る目標で頑張りゅ!

今週は終電生活だったので家帰って何かする気力が無く模型どころかネットも見てませんでした・・・。
なにやら榛名さんがついに改2実装らしいですね!楽しみですわ。

今日は以上れす~。

2014.03.22.01.33 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

表面処理が、おわらないぃ!

Figure meiya = new Figure();
int sufCnt = 0;

while{  
   //表面処理OKならブレイク
   if(hyoumenOk(meiya)){
     break;
   }

   //表面処理頑張って!
   YasuriSikosiko(meiya);

   //サフ吹きシューシュー
   SufSyusyu(meiya);

   sufCnt++;
   System.println("サフ吹き" + sufCnt + "回目だよん");
}

hyoumenOkがtrueになりません・・・。多分来週の日曜くらいまでグルグルしてると思います。

それはさておき、今日はついにDESIGNS4が発売となりました!

出勤前に早朝から開いている本屋さんを覗いたら積まれていたので即効買っちゃいましたよん!
ひとまずサラッと流して読んでみたけど情報量が多くて理解しきれないので時間をかけてゆっくり楽しもうと思います。
GTM幽霊のポストカードが挟まっておりましたが、他にも絵柄はあるのかな?

冥夜さんの表面処理をしつつ、フジミの艦船福袋に入っていた赤城をちょこちょこ製作進めてました。
IMG_3913.jpg
ひとまずエアブラシでの塗装は出来たのでこれからは細部の筆塗り開始です。
しかしこのキット、赤城自体がゴチャゴチャしていて複雑なのも相まってストレート組でも作るの難しいですね。
構造を構造を理解せずに進めると変な所に隙間が開いたりしてorzなことに。慢心しておりました・・・。

早く暖かくなって下さい。気温が低いとサフの缶暖めないと綺麗にスプレーでないんで面倒です。

3月もあっという間に3分の1が終了!早い早い。
今日は以上で!

2014.03.08.00.45 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


