冥夜さん、サフ再び

IMG_3908b.jpg
冥夜さんにバビっとサフを吹きました。
案の上、表面処理がまだまだですが粗い箇所が目に見えて分かる様になったので作業がしやすくなりましたウヒヒ。

何でもいいのだけどこれってポニーテールになるの?
IMG_3906b.jpg

早く色塗るとこまで進めたいですわ。すわすわ。
IMG_3905b.jpg

来月中ごろ位に原型上げる目標で頑張りまふ!

目が少し痒い・・・。もう花粉か?

今日は以上で!


2014.02.26.23.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 御剣冥夜

今日が昨日なのか明日なのかわからないよ

おはこんばんちは!
久しぶりの終電生活は体に堪えますわ。すわすわ。

さて、そんなことはどうでもいいのですが昨日は色々と買おうと思っていた本が発売されたので買い込んできました!

アルペジオの資料集はこの手の本では珍しいストーリーとかキャラの解説一切なしでキャラやメカの設定画に特化した内容。設定画スキーな方にオススメ。
アルペジオは最近録溜めしてたのを見終わりました。
見る前は原作と全然違うのでどんなもんかな~、とあまり期待していなかったのですが、短い話数の中でちゃんと話が終わる様に綺麗にまとめられていて面白かったです。

ストライクウィッチーズのやつは艦これの付録目当てで買ったコンプエースの連載が面白かったので買いました◎
絵もイラストも充実してるのでじっくり読みたひ。ストライクウィッチーズは本編全然見てないんだけど絵が可愛いのでついチェックしちゃいます。

帝国海軍駆逐艦総ざらいは駆逐艦本体だけでなく装備の解説なども詳細に書かれておりこれまた内容ぎっしりです。
駆逐艦の説明も型ごとに2~3ページに渡って写真と図面付きで解説されてるのでわかりやすいでふ。

テラフォーマーズ、アニメ化ですってよ奥さん!東京喰種もアニメになるし最近はヤングジャンプ頑張ってますね!

普通の本屋さんが締まってる時間でも近所のエロ本屋さんは深夜まで営業していてくれるのでこの手の本が仕事帰りに買えるのでありがたいです。
売切れになっているような本も意外と残っていたりするのでエロ本屋さん、意外と穴場です。おススメです。

今週はほんとに帰ってご飯頂いて風呂入って寝るだけでした。艦これも日曜からやってないし模型も風呂入りながらちょろっとペーパー掛けした位。げふぅ・・・。

明日も出撃!楽しいね!!
Die休・・・じゃなくて代休が楽しみだぁ。

では本日は以上で~。

2014.02.22.08.21 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

作ろう!冥夜さん

冥夜さん、1月は放置してしまっていましたが今月から製作再開しました。

今日はパーツの分割をやってました。

結った方の髪にもっと立体感を出したいな~。色々ごちょごちょやってるけど中々上手く出来ない。むずい・・・。
IMG_3897.jpg

あ、あとフジミの赤城作ってます。
IMG_3898.jpg
今回はエッチングとか使わないで完全にキットの内容だけで作ります!

フジミの福袋も買ったので未着手艦船プラモがこんなに溜まってしまったなり。
左が艦これ前に買っていたもので右が艦これ後に買ったもの。
IMG_3869.jpg
このままでは軍縮されてしまうわっ!

眠いわ・・・。寝よ。おやすみなさい。
雪が溶けますように。

2014.02.16.05.42 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

ワンヘス2014冬

IMG_3876.jpg

行ってきましたーー!
今日はのんびりと昼前位に到着。

毎度のことですが、色々な作品を見られて大変楽しい一日でした。
企業はやっぱり艦これ関連が目立っておりました。
まさかのバンダイ参戦・・・。

ディーラーブースは昨日の雪の影響か結構空席が目立っていたような感じが。
何もこんな時に降らなくていいのにねぇ・・・。どうしようもないことですが。
次の夏はディーラー参加で申し込もうと思います!

で、今日の戦利品(殆どチラシですが・・・)。
艦船模型データベースは前から読みたかったのですが近所の本屋ではあまり見掛けなかったので
まとめて買えて良かったです。そういや、フジミブースでは三段飛行甲板時代の加賀と鳥海の
キット化が報じられておりましたですよ。
IMG_3892.jpg

村正ヒロインズ!
IMG_3893.jpg
一条も作りたいんだよね~。
でも、冥夜さん完成させないと次いけませんわ・・・。

最後に、参加された皆様お疲れ様でした。
それではまた今度!

2014.02.09.23.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

日本海軍駆逐艦 時雨

IMG_3860.jpg
使用キット:日本海軍駆逐艦 時雨・五月雨(フジミ模型)

はい、時雨作りました。
写真アップするの忘れる前にアップしま~す。

時雨といえば、幽々白書にそんな名前の輪っかみたいな刀もったオッサンがいましたね。
IMG_3859.jpg

暗めの色が基本の軍艦ですが、浮輪や旭日旗の赤白があるといいアクセントになります。
IMG_3864.jpg

煙突周り。この辺はエッチングパーツを使うと密度感が上がって格好良くなりますね。
ただ、曲げ加工が難しいです。無理やりくっつけちゃいましたが・・・。
IMG_3861.jpg

旭日旗はデカールで薄くていいのですボロッと行きそうだったので表面に薄く瞬着を塗ってみました。
IMG_3862.jpg

エッチングを使ったらマストも真鍮線等で作り直さないとちょっと太さが目立っちゃいますね。
IMG_3867.jpg

最後に塗装レシピです。
船体:舞鶴海軍工廠標準色(クレオス)

リノリウム甲板:リノリウム甲板色(田宮)
煙突黒:スーパーフラットブラック(クレオス)
浮き輪:白・赤(クレオスの水性アクリジョン)
砲身基部等の白:つや消し白(クレオス水性ホビーカラー)
田宮エナメルのつや消し黒とハルレッドを混ぜたものでスミ入れ&部分的にウォッシング。

今回は部分的にですが、初めて張り線に挑戦してみました。
使用したのはモデルカステンのメタルリギングです。ちょっとお高いけど巻き癖が全然なくて凄く使いやすかったです。
色々面白い素材があるもんですな。

と、そんな訳で、最後は時雨のお尻でさようなら~~。
IMG_3863.jpg

2014.02.03.23.13 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日本帝国海軍駆逐艦 時雨

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード