風邪と終電と休日出勤

久々に楽しい一週間でした。

さて、皆様は福袋はお好きでしょうか?自分は好きです。
開ける前の希望に満ちたドキドキ感と開けた後の現実を突き付けられた寂寥感のギャップがたまらんのです。
まだ、コウノトリが赤ちゃんを運んでくる世界に住んでいた頃、将来の為の貯金という名の略奪の後にかろうじて
残った2000円で買った近所の玩具の福袋。ガンプラを期待して開けた袋から出てきたのはぺギラを見た時の気持ちは今でも忘れません。
と、いいつつもここ近年は福袋は買っていませんでしたが今年は久しぶりに買ってみました。

フジミ模型の「国宝箱」!先週金曜に届きました!!
何やら城や建物のプラモの詰め合わせとのことでちょっとどんなものが入ってるか気になってしまったのです。
中身のアタリが着くのも面白くないのでラインナップも見ずに到着をまっていたのです。
さて、肝心の中身は・・・?
IMG_3853_2.jpg
とりあえず、日本地図。パッケージには熊本(くまモン)と富士山の所在地が示されていますが関係なさすぎでしょ・・・。
さて、買ったはいいけどどうしたものか・・・。パーツ数少ないから意外と簡単に作れるのかな?
あと、艦船のもあったのでそっちも買ってみたのだけどよくよく考えてみると艦これ始めてからフジミの艦船模型を結構色々買ったので被りそう。積みプラが捗どりそうだね!

さてさて、話は変わって時雨ですが、一旦完成としたもののちょっと味気なかったので張り線に挑戦してみました。
IMG_3855.jpg
やってる時はイライラするけど結構面白い!榛名にも追加でやってみるか・・・。

今日は、以上で~。


2014.01.28.00.56 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

育てよう!駆逐艦。

3-2攻略用に時雨さんを育て始めてから早、?ヶ月、先程やっと改2まで育てられました。

しかし、時雨さんは可愛いですね!自分はどっちかっていうと大艦巨峰主義なのですがこの娘は可愛い・・・。
危うく今月のコンプティーク表紙買いしそうになりそうでした。
あとはぽい子さんも改2にしたら3-2頑張ってみよう。

こっちの時雨さんもあとちょっとで完成です。
IMG_3847.jpg
駆逐艦はちっちゃくて作るの簡単でいいですな。1日2~3時間作業で1週間でここまでできた!

そろそろ寝ましょう。
おやすみなさい・・・。

2014.01.19.04.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

日本海軍高速戦艦 榛名(フルハル)



フジミの榛名が完成しました◎
今回はフルハルでの作品となります。
よかったら続きをご覧ください!!


続きを読む

2014.01.12.22.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日本帝国海軍高速戦艦 榛名(フルハル)

あっ!!

という間に年末年始が終わってしまった気がします。
本年もよろしくお願い致します。

しかし、本当に9日間も休みがあったのだろうか?
信じられない!何をしていたのだろうか?
思い出してみよう。

12/28→買い物と実家にお邪魔。榛名を弄る。
12/29→実家の用事。
12/30→留守番。榛名を弄る。
12/31→コミケ・嫁さんの実家。榛名を弄る。
コミケ戦利品↓

まずは桜酒さんのA3Works。ブースでは表紙の武御雷が展示されていましたが立ち姿がすっげー格好良かったです。
次に維如星さんのオルタネイティヴストーリーズはBETA大戦に関わった人々の短編集。この方のオルタ小説はあの世界の切迫感の表現が抜群なのですが今回はインタビュー形式の構成で生々しさを加わった様に感じました。短編ながら色々想像出来ます。改めて、絶対オルタ世界には行きたくないね!
そしてageセット。写真のLD8の他にカレンダーとふんわりBETAのキーホルダーのセットでした。
LDは相変わらず、表紙の色使いが格好いいです。内容は去年出たクロニクルズのネタバレが多いのでクリア後に読んだ方がよいかも。

1/1→自分と嫁さんの実家。榛名を弄る。
嫁さんの実家近くにある、1000円の何が出てくるか分からない自動販売機がずっと気になっていてついに一回やってしまいました。
なんか、チープなパッケージのMP3プレイヤーが当たりました。
IMG_3806.jpg
ちゃんと聴けたんで1000円でこれなら個人的には当たりだ!

1/2→買い物。榛名を弄る。
1/3→初詣・買い物。榛名を弄る。
1/4→留守番。榛名を弄る。
1/5→法事。イマココ。

確かに、9日間、休日だった・・・。
模型は作りかけの榛名を完成させようとちょこちょこやってました。
完成までは行きませんでしたが、塗装は完了。
IMG_3813.jpg
あとは細かい艤装品や艦載機と艦載艇の類を接着すれば完成です。
↓この細かいやつを接着するのがまためんどいんですわ・・・。
IMG_3814.jpg

戦艦を作るのは体力がいるので疲れます。次は駆逐艦にします。
艦艇は時雨で!!
IMG_3815.jpg
早く改2に改造してあげたい・・・。

そういえば摩耶の次に作るとか言っていた金剛は10月から殆ど進んでないデース!
IMG_3817.jpg
ちょっと前に家族のいる所で放置ボイスにテロられたのですがそれはこのキットの心の叫びだったのかもしれない。
なんせ、早5年近く完成していないわけで。なにしてるデース・・・。

と、いうわけで、何のオチもありませんが2014年も頑張って生きていきたいと思います。
本日は以上で!

2014.01.05.23.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード