あと数時間で今年も終わるなり~さらば、2013~

そんなわけで、今年1年で作ったものを振り返ってみたいと思います。

まずは、今年一つ目。SDチェルミナートル。
01_チェルミ
2013冬のWF用に作成したやつです。こいつはフォルムは概ね想定通りに作れましたが、パーツ分割を細かくしすぎました。
確か100パーツ越えて作った型も12個位あった記憶が。展示用の完成品(写真の奴)を一晩で作成したのは今となってはいい思い出。そう、いい思い出・・・、ということにしておこう。SD戦術機は今後も作りたいけど量産含めるとは今の自分にはかなり難易度高いね!

次、SD凄乃皇四型。
02_すさのお
2013夏のWFに作ったやつ。2012夏に一回作ったやつを改修したのですがあまり変わらなかったなぁ・・・。
シリコンの使用量がとんでもなかったなあ・・・。

いきなりプラモになりますが、摩耶。数年放置していたのを艦これをプレイし始めて発掘・製作しました。
03_摩耶
発掘時、パート毎の組立はすんでいたので割と早く塗装まで持ってけました(細かい部分の処理は気にしない方向でやったのもありますが)。久しぶりに艦船作りましたが面白かったです。一部エッチングパーツも使用してみました。アオシマのキットは作りやすさと完成後の満足感のバランスがよいのでおススメです。たまに説明書にミスがあるのだけ要注意・・・。

続いて、長門。
04_長門
これもアオシマのです。艦これ仕様のを作成しました(といってもキットは発売済みの1942リテイクのものと同じですが)。「摩耶で艦船キットのリハビリも済んだし、いっちょ戦艦でも作るか!せっかくだから艦これのやつ買っちゃお。」みたいなノリで購入・作成しました。途中で少し製作サボった点以外は比較的スムーズに完成まで持って行けたと思います。
ちょっと甲板が汚くなってしまったのでこれは今後の課題ですね。こいつもエッチングパーツをちょいちょい使用しました。手すりがつくと一気に船の建造物っぽい雰囲気が増すからよいですね。高いけど・・・。

最後はつむぎ。
05_つむぎ
先週のトレフェス有明10用に作成したやつです。
チェルミと凄乃皇四型でちょっとパーツ数の多さで色々失敗したので一旦リセットの意味も込めて小さめのものにしよう!と思い、つむぎちゃんを作ることにしました。といっても彼女の本体に手を出すとまた複雑極まりないものになるので外出時の触手生物の方で。これまた原型完成後、暫くサボってましたが準備はいつもよりはバタつかずに出来たので良かったです(生産途中で型がぶっ壊れて販売申請数が満たせませんでしたが完売はしなかったので結果的にはよかったのかも)。

って、訳で今年は完成まで至ったのは5つでした。
来年は・・・どうなることやら?
色々作りたいものはあるけどまずは今手を出しているものを完成させることが大事な気がします。
冥夜さんとか冥夜さんとか冥夜さんとか・・・。

模型以外でも色々ありました。
嬉しいことの方は、なんといっても娘が生まれたことです。
今のとこ、元気に育ってるのでよかったです。
最近、紐がお気に入りみたいでよく引っ張ったりなめたりしています。
このまま育つと将来、ヒモに引っかかってしまうかもしれません。

それでは最後となりますが、リンクさせて頂いている皆様、ブログを見て下さった方、イベントで作品を見て下さった方々、ありがとうございました。沢山製作意欲を頂きました。来年もよろしくお願い致します!

何かまとまりがありませんが来年もこんな感じで続けて行こうと思います。


2013.12.31.19.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

大型艦建造をやってみよう!

クリスマスは伊勢さんを秘書にしました。

この娘が一番、いい子だと思う。

さて、前々から話が出ていた大型艦建造なる機能が実装されました。
せっかくなので一発やってみようかと思います。

狙うは、大和。
oogata1.jpg
しかし、何これ?資材の消費量が半端ないね。月に2、3回できればいい方だぞ・・・。

意を決して、建造開始!
oogata2.jpg
この時間だと長門か陸奥か?長門は既にうちの艦隊で超頑張ってくれているので陸奥が来てくれるとありがたいのだけど・・・。
高速建造材も10個も消費するんで使うのやめました!明日のお楽しみで。

先週、待望のドラッグオンドラグーン3が発売となりました。
まだ序盤ですが、会話に下ネタが多いんで家族のいるとこでプレイするのが一番難易度高いっ!
でも遊びたいな。う~ん・・・。
あと、解放少女が期待した方向とは別の方面で面白かったのでこっちもちょいちょい継続してこうと思います。
バッドエンドがどれも突拍子がなくてつい見てしまう。

久しぶりにゲーム熱がちょっと出てきてます。模型も作らんと・・・。

今日は以上で!

2013.12.26.01.57 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

トレフェス in有明10お疲れ様でした

先日のトレフェス有明10に参加された皆さま、お疲れ様でした。
また、当ブースにお越し下さった方々、つむぎを買って下さった方々、ありがとうございます!!
本当、ありがたいことでございます・・・。

ちなみに、昨日の展示はこんな感じでした。

相変わらず、なんかちょっと適当すぎる感じですがどうしたもんかね~。

次は夏のWF向けになんか作ろうかと思います。

今回、つむぎの説明書でデジ絵に挑戦してみました!その成果がこれです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
tumugiburoguyou.jpg
・・・・はい。

今年も残りわずかですが、榛名のプラモでも作って過ごそうかと思います。
本日は以上で~。
あ、メリクリスマス。

2013.12.25.00.35 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

トレフェスin有明10 参加のお知らせ

と、いうわけで2013/12/23のトレフェスin有明10に参加いたします。

ブースは[A キ 07]になります。

今回の頒布物です。

つむぎ [出典:シドニアの騎士]
\1000
全5パーツ(+マグネット)
IMG_3794.jpg
冷蔵庫とかにくっつけることが出来ます。

後は展示でマブラヴオルタネイティブより冥夜さんを。
まだ作りかけですが・・・。

よかったら寄って行って下さいませ!

明日は仕事になっちゃいました。残念・・・。
短めですが、本日は以上で!

2013.12.21.01.32 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

お漏らしした子、だーれだ?

僕です・・・!

惨劇の跡↓。


つむぎの型作る時にやっちゃいました。ある朝、起きたら部屋に純白の広がった固形物が出来ていました。
端っこの方に隙間があったぽいです。型取で失敗した時のダメージは半端ないですねw
アハハw

そんなこともありましたが、只今無事に複製中です。
IMG_3792.jpg
天才科学者落合ですら苦心した融合個体の量産が神奈川県の集合住宅の一室で行われているとは・・・。
あとは一日一つ複製とれば申請数満たせるんで流石にもう大丈夫な筈!
展示用のサンプルも水曜日くらいには出来るかな。

最近はちまちまとフジミの榛名作っていました。
IMG_3791.jpg
軍艦のプラモは面白いなぁ・・・。

あと、久しぶりにまたゲーム買いました。
IMG_3787.jpg
DSのアクションゲームが短編ながら中々面白かったので続編がアドベンチャーゲームと聞いた時は「なんで?」と思いましたが話も気になったので購入。まだ一時間位しかやっていませんが最後までクリアしたいっす。
あ、でも19日に今年の本命、ドラッグオンドラグーン3がでるから後回しにしてしまいそう・・・。

トレフェスも来週に迫ってきましたが、天気が良くなることを祈ります!
本日は以上で・・・。

2013.12.15.22.22 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

日本海軍戦艦 長門(1941 開戦時)

nagato_titel.jpg

長門を作りましたー。
縦長になるので下に続きます!


続きを読む

2013.12.04.01.02 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 日本帝国海軍戦艦 長門

一航戦の重み


ヨドバシのポイントが一万円分位溜まっていたのでそろそろ使うかぁ、ってことでフジミの赤城と加賀のセットに使いました。大型艦2隻は想像以上に重たかった・・・。多分、暫く積むだろうけど物欲が満たせたから良しとしよう。

あ、長門は本日完成しました。
IMG_3767.jpg
結局買ってから完成まで一ヶ月かかってしまったです。パーツ数抑えられてるアオシマの奴でこれならフジミのキットは完成までどれ位かかってしまうのか・・・?

話は変わってお役御免となったこれ。
IMG_3765.jpg
なんか使い道ないっすかね??

とりあえず、箱状に組んでみた。
IMG_3768.jpg
うん。で?

どーでもいいことなんですが横浜のビックカメラ、ゲームと理美容が同じ売り場ってどういう組み合わせなのだろう?絶対にメインの客層が被らない気がするのだけど・・・。
それとも自分が知らないだけで「今日はヘアアイロンを買いに来たけど新作のゲームが出てたからつい一緒に買っちゃったよ~()」みたいなことが実は沢山あるのかな??

あぁ、また週末が終わってしまう・・・。終末が、終末がきてしまう・・・。
今日は以上で!

2013.12.01.22.55 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード