長門、あとちょっと


長門、ベースの塗装が終わりました。あとはリタッチと細部塗装とスミ入れすれば完成です。
あとちょっとって言ったけど意外とまだあるね。
今日はバラして塗った艦橋を組もうとしたら真ん中らへんのパーツが見当たらず探索で2時間以上費やしてしまった!
結局、ゴミ箱から見つかりました。マジで危なかったわ・・・。
すごい時間を無駄にした気がするけど作業場周りが少し片付いたので良しとしよう。

話は変わって、トレフェス、つむぎちゃんの当日版権申請許可頂けました!!
明日から型取りして複製作業しようと思います。
IMG_3764.jpg
ダイヤブロック買いました。今回はあまり大きくない型2つで行く予定なのでこの量で足りる筈!
それにしてもダイヤブロック、安価で助かった・・・。

もう、日が変わってしまった・・・。本日は以上で。


2013.11.25.00.38 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

タイトルって毎回悩むよね

つむぎ、パーツが揃ってサフも吹きました。

全5パーツ(+マグネット2つ)!今週末にでも型作ろうと思います。明日早く仕事終えれたらダイヤブロック探してこよう。クレオスの型取りブロック使ってたけどあれは、勘合弱過ぎて、もう、ダメだ。
今回は余りのシリコンとキャストで足りそうなのでお財布に優しい!

長門は本体のグレーをババッと塗りました。
IMG_3762.jpg
これから煙突の黒を塗ろうと思います。

本日は1年くらい前からダラダラとやっていたゴッドイーターバーストをやっとクリアしました。と、いってもバースト追加シナリオはこれからなのですがもう2を始めてしまおうか悩み中。

バッシュも今週中には塗装入れそうです。そういえば、FSSのデザインズ4が来年の3月発売決定だそうな。
超楽しみ~!!

今日は以上で~。

2013.11.20.01.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

お祈り

今週は酷い一週間だった。
まさか、家に帰れなくなるとは思わなかった・・・。
久しぶりの漫喫も満喫できずでトホホのホ。
今週は何も起りませんように・・・。
風呂に入りながらつむぎの配管仕上げてきます。

2013.11.10.22.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

アオシマ鎮守府、やるね!

艦これ仕様のアオシマ長門を買っちまいました。
長門は既にフジミのとアオシマのリテイク1944を積んでるというに・・・
IMG_3759_b.jpg

パーツ数はあまり多くなく出来もよさそうなのでサクッと組もうと思います。金剛さん、君は後回しだ・・・。
で、この長門、てっきりパッケージ替えてオマケ追加しただけだろうと思っていたのですが説明書が艦これ仕様になっててシリーズに対するやる気を感じました。具体的には各所に艦これのキャラ(各所についてるちびっこいキャラ等)が印刷されてたり、艦むす仕様のカラーレシピが載ってたり作成には燃料弾薬鋼材ボーキサイトは必要ありませんと書いていたり・・・。また、組み立て図も各部の名称が記載されていて艦船自体にも興味を持たせるようになってます。
こんな感じ↓
IMG_3758.jpg
こういうの大事だよね!

さて、話は変わりつむぎは配管をアクリルパイプで作り直しました。
IMG_3757.jpg

やっぱりパテこねて円柱作るの無理だわ。最初っからこうしとけばよかった。
それにしても、最新刊のつむぎが可愛すぎる。つぎのつむぎは服をきてモジッってる姿にしよう。
IMG_3756_b.jpg

バッシュは只今パーツの表面処理中。パート毎に小袋分けてやってます。
1/100に比べると肉厚なパーツが少なくなった(というか標準的なプラモよりかなり薄いと思う。)分、ヒケが少ないです。早く色塗りてーー!!

今週は6連勤。金曜休めないかな~。申請だけしてるけどどうかな~。
今日は以上!

2013.11.05.01.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード