

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

予約したの、いつだっけ?

って感じですがようやく発売になった1/144のIMS、バッシュ・ザ・ブラックナイト!
IMG_3732.jpg
もう予約者は引き取れること昨日知ったので今日ボークス行ってきました。27日からと思ってたわ。
サラッとインスト読んだ限りだとパーツ構成は1/100とほぼ同じ感じな気がする。
これから作るぜ!
あ、年末発売予定となっているL.E.Dミラージュですが、案の定予定通りに出るかは分かんないそうです。
気長に待ちます・・・

あとこっちも売ってたので買ってきました。
IMG_3733.jpg
これでグレートエクスカイザーがっ!

冥夜さんは只今表面処理中&髪の毛ちょっと修正中です。中々形にならんなぁ・・・。

今日は以上で~(^(・・)^)


2013.10.23.23.23 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

日本海軍重巡洋艦 摩耶(1944 マリアナ沖海戦)

maya_title.jpg
摩耶が出来ました!
使用したキットはアオシマWLの1944マリアナ沖海戦のやつです。
新宿のさくらやホビー館で買ったもので5~6年作りかけで放置してたものですがやっと完成させることができました・・・。

基本、説明書に従っての作製です。考証等は全然してないです。
キット内容物以外には21号電探とカタパルト、クレーンをアオシマの純正エッチングに置き換えて主砲や機銃類他をジャンクパーツ箱にあったピットロードの装備品を使用しました。
IMG_3721.jpg
あとはフジミの妙高型に付いてきていたと思われる手すりを無理やり接着。
メーカーも艦種も違うけど船体の形が似てるんで使えるかな?と思ったら大体OKだったので使いました。

IMG_3725.jpg

お尻。
IMG_3722.jpg
旗がちょっと目立ち過ぎてるかな・・・?とってつけたような感じになってしまった。

高雄型はやっぱり艦橋が格好いいです。
IMG_3723.jpg

正面から見るとどっしりとした艦橋のイメージに反して船体は意外とスマートな感じがします。
IMG_3726.jpg
あー、主砲の砲口を開けてませんでしたわ。

塗装は基本、水性のアクリル塗料を使用してみました。
これまた昔、色々買いこんでたのに全然使っていなかったので試しに使ってみようかなぁ、と。

本体グレー:呉海軍工廠グレイ(田宮)
リノリウム甲板:リノリウム甲板色(田宮)
主砲砲身基部:つや消し白
黒:フラットブラック(田宮)
艦底色:あずき色(田宮)
艦載機:暗緑色、エアクラフトグレー(田宮)、サンイエロー(ファレホ)
菊花紋章:ゴールド(ガイアノーツ)
ウォッシング:フラットブラック+ハルレッド

さて、塗装なのですがウォッシングが濃過ぎて全体的に暗くなりすぎてしまいました。
本体のつや消し色への薄めたエナメル塗料の染み込みが予想以上に強く溶剤で拭ってもさっぱり落ちない有様でちょっと失敗。擦り過ぎて地色まで剥げたりするし。やはり使いなれない塗料だと色々想定外のことが起こるね。
次は地色を明るめにしておくかウォッシングの塗料をもっと薄めるかどっちか試してみよう。

てな訳で、摩耶でした!久々の艦船キットは楽しかった!このキットはパーツ数が少ないけど結構情報量も多く中々満足度の高い一品だと思います。ひとまず、完成させられて良かった・・・。

さて、次に作る艦船キットは・・・。
IMG_3719.jpg
金剛デース!
これまた、写真の状態まで組んで(部品を切り離しただけ?)放置されてました。
しかし、我ながらこんな細かい部品を箱の中に転がして置きっぱなしってのは止めて欲しい。
大体これでパーツ無くすんだよねぇ。

今回は以上で~。

2013.10.20.22.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 日本帝国海軍重巡洋艦 摩耶

久々のプラモ

「やっと組み立て完了で塗装開始かぁ。遅えなぁ、チャッチャとやれよ~。」

と、某世界水準を軽く超えている方に言われそうですが摩耶の塗装に入りました。
IMG_3716.jpg
重巡でも結構な数の艤装品があるもんですな~。アオシマのキットは比較的パーツもまとまっていて作りやすいと思うのですが久しぶりに作ると結構手間取りました。キットの内容だけで作るつもりが結局部分的にエッチングパーツ使ってしまった・・・。明日は艦底色マスキングしてグレーを塗りたいですね。

冥夜もサフ吹きました。
IMG_3718.jpg
案の定、色々ボコボコなので表面処理頑張ります。あと分割決めていない所があるのだけどどうしようかなぁ。

今日は翔鶴さんが初っ端から大破して朝までお風呂コースになってしまいました。
もう寝ます。

本日は以上で!

2013.10.15.02.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

リンク追加させていただきました!

新しくリンクさせて頂きました。
貝さんのブログ!
おとうさんの作った模型とかの、ただの画像置き場

弐瓶勉さん作品やボカロ、甲殻機動隊など色んな作品のフィギュアを作られております。
スラっとした感じのスタイルと写実的な造型が格好いいです!手の早さも見習いたい・・・。
今後ともよろしくお願い致します。

2013.10.12.18.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

ガンキャノン牧場

こんばんはです。最近あちぃ・・・。

さて、冥夜さん。
IMG_3712.jpg
サフを吹くサフを吹くといいつつ入れ忘れていたモールドに気付き、またはパーツを破損し中々先に進まない冥夜さん。今度こそ、多分、モールド入れられたと思うのでサフを吹きたいと思います。

IMG_3713.jpg
中々完成した時のイメージが出てこないなあ。

つむぎはマグネット仕込めるようにしました。
IMG_3711.jpg
こんな感じで冷蔵庫にくっつけることが出来ます!
絶対引っかけて壊れると思いますが・・・。

最後にガチャガチャ。ガシャポン戦士NEXTの新弾を回しました。
IMG_3714.jpg
上は2回回した結果で無く7回回した結果です。ガンキャノンが6つ出ました。待望のライフル装備のガンダムがラインナップに加わったというになんという・・・。
ちょっと回すのが恐ろしくなったので勇気がでるまでガチャガチャしません。

夜はここからが本番だ・・・。
とりあえず以上で!

2013.10.12.02.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


