もうすぐトレフェス(in有明10)本申請締め切り(10/3)!!

と、タイトルの通りなのでつむぎちゃんの仕様を決めました。パイプからニョッキリと出てくる感じで。
パイプの上下の断面にはマグネットを仕込めるようにするつもりです。冷蔵庫とかに張り付けられるように・・・。

ビネットにすることも考えたのですがこのサイズでシドニア内の広大な空間を表現するイメージが浮かばなかったので断念。で、最低限「つむぎとパイプ」は個人的に外せない組み合わせだったのでこの形にしました。
今回はパーツ数が少ない(5パーツ予定)なのでパイプも頑張って仕上げようと思います。

今月末も色々きました。
IMG_3694.jpg
が、トレフェスの本申請出し終わるまでお預けです!アーマードコア、難しいらしいけど早くやってみたい。

艦これに影響されて久しぶりに艦船模型をつまみ食いし始めました。
新しく買わなくても部屋に色々積んであるんで選び放題!
IMG_3695.jpg
昔、信濃、山城、金剛、高雄、那智、矢矧、陽炎、綾波、松、こんごう(イージス艦)を完成させて飾っていたのですが、引っ越し時に鎮守府にダンボール爆弾を投下してしまい見事に全艦轟沈。もったいなかった・・・。

とりあえず、作りかけで一番パーツ数が少なそうだった摩耶から作製してます!
IMG_3697.jpg
エッチングとか使いだすとまた完成しなさそうなんであるものだけで作るつもり。

毎度、土日は終わるのが早いっすね~。
本日は以上で!


2013.09.29.23.35 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

冥夜さんにモールド入れ始め

強化装備の貼り付けも大方終わったのでモールド入れ始めました。
IMG_3691.jpg
こんな感じでアタリをとったのでこっからもう少し立体的な感じになる様に彫り彫りしてきます。
IMG_3693.jpg

週末に一回サフを吹きたいです。
そろそろつむぎのベースも作り始めないと・・・。

短めですが本日は以上で!!

2013.09.25.01.39 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

蒸し暑い・・・

腰の六角形のパーツを作り忘れていたんでそさくさと作って貼りつけました。
冥夜、今度こそ本体のパーツは揃ったはず。
IMG_3679.jpg
今度こそモールド掘り&細部の作り込み始めるぞ!

と、いいつつも髪の表現をどうするか迷っています。今のとこ適当に房作ってますが具体的な完成系がイメージできていない・・・。
IMG_3680.jpg

艦これ、最近、このメンツをメインに育てています。
daiiti.jpg
扶桑・山城は一番好きな戦艦&最初に当たった戦艦なのでこれからもツートップで行くつもりです。
個人的には空母は(実艦が)あんまり格好いいと思わないので翔鶴・赤城を重巡の高雄・愛宕に替えたいのだけどパンチ力がいまひとつで・・・。空母は開幕で雑魚を潰してくれるので便利なんですよね~。
部屋に昔買ったWLやフジミの艦船キットが色々あるのだけどこれを機に積みプラ崩すか・・・。

祝日だけど仕事か・・・。
おやずみなさい~。今日は以上で!

2013.09.16.01.59 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

今日も今日とて冥夜さん

進みは遅いですがちょいちょいと毎日少しづつでも進めます。
今日は足首のアーマーを作り始めました。
IMG_3670.jpg

これで本体にくっつくパーツは全部そろったかな?ばあさんや、そろそろ細部の作りこみを始めましょうかねぇ・・・。

話は変わって先週末、村正関連の書籍を色々探しに行った所、幸運にも2009年のコミケで販売された村正セットを発見することが出来ました。お目当ては劔冑とキャラクターの設定資料集。
IMG_3671.jpg
フルカラーだし主要騎体/キャラはカット沢山だし想像以上に良い内容でした。
村正はメカもキャラも魅力的なのでこれ見て色々作りたいです。SD村正とかSD正宗とか、一条とか・・・。
夢が広がるね。明日にはエンターブレインの設定資料集も届くと思われるのでこっちも楽しみ。

今日は以上で~。あと一日がんばりましょう。

2013.09.06.01.36 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード