WF2013夏~お疲れ様でした~

掲題の通りですが、参加された皆様方はお疲れ様でした。
SD凄乃皇、お買い上げくださった方、本当にありがとうございます。
改めて、こちらにて感謝を述べさせていただきます。

さて、当日はこんな感じでした。

毎回段取りが悪くディスプレイがいまひとつ・・・。
まぁ、今後の課題ってことで。

今日は出先の会社がお休みの為自分もお休みでした。
そんなわけでかねてよりプレイしたかった装甲悪鬼村正を購入。
IMG_3654.jpg
こちらは結構長いらしいので毎日ちょっとずつ進めてきます。

IMG_3655.jpg
あと柴犬の短編集も購入。こちらはキルケのエピソード以外はムック本に掲載されたものの為既読になりますがどのエピソードも面白いので文庫でまとめて読めるのはよいですね。アクスマンのイラストが初公開?ですが思ったよりシュッとした風貌なのね。もっとエロそうなオッサンを想像してました。

今週は冥夜さんをつくりつつ、コトブキヤの継衛をくんだりして遊ぼうと思います。
それでは本日は以上で・・・。


2013.07.30.00.01 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

ちょいとご連絡させたいただきます~WF2013夏~

ワンフェス2013夏のディーラー情報をご連絡いたします。

ディーラー名:沼地の河豚(ぬまちのふぐ)
ブース:8-13-14


■出展内容:
・頒布:SD戦略航空機動要塞 凄乃皇四型 6000円
あと作りかけですが展示で冥夜さんも持ってゆく予定です。

凄乃皇のサンプルは只今作製中です。
完成したらこちらにあげます。

もしよかったら見に来て下さい◎

短めですが一旦失礼いたします・・・。

2013.07.18.22.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

深海 —挑戦の歩みと驚異の生きものたち—

IMG_3611.jpg

先日、上野国立博物館で開催されている深海展を見て参りました!
クッソ暑い日に最適な涼しげな展示でした。
中身をちょこっと・・・。

入口からちょっと歩くと実物大のしんかい6500が。
IMG_3423.jpg
こいつは有名ですよね。所々で目にすることがあります。
深度6500メートルの世界か・・・。

IMG_3428.jpg
コックピットはこんな感じらしいです。これは初めて見ました。この中に3名が登場し潜るのだとか。
いいなぁ、乗ってみたい!

IMG_3454.jpg

暫く進むと生物コーナーが。初っ端にタカアシガニがお出迎えです。
水族館に行くと生きている奴を見ることが出来ると思います。このフォルムは格好いいです。

デカデカと展示されているちょっと変わった干物が。
ムツエラエイという生物らしいです。
表(?)
IMG_3498.jpg
裏(?)
IMG_3486.jpg
ちょっとカワイイと思いました。

ホルマリン漬けですが生物が沢山展示されています。
チョウチンアンコウ。
IMG_3504.jpg
なんか七光りが足りていなさそうな顔してます。

またまた進むと今度はダイオウイカが!
IMG_3531.jpg
ここで展示されているのは6メートル位の個体だそうです。
なんというか、質感が俺のイメージの中の「ガウナァァァ!!!」って感じです。

さきっちょ。
IMG_3532.jpg

目。生きているやつにこれに見つめられたらどんな感じなんだろう?見つめられたい。
IMG_3528.jpg

脚。当然ですが吸盤でブツブツです。丸っこくてビーズみたい。
IMG_3527.jpg
いつか生きているものを見てみたいものですな。

で、そのダイオウイカの天敵マッコウクジラの背骨。
こういう壺ありそうです!!
IMG_3524.jpg

みんな大好きダイオウグゾクムシ。
IMG_3535.jpg
確か葛西臨海公園の水族館で生きているのを見た記憶があります。
なんかノンビリした感じがします。

と、足かけの紹介でした。個人的には生物メインで見回ってきましたが深海についての諸々がパネル展示してあり未知の世界についての興味を惹くようになってます。
わりと盛況なのでそのあたりをゆっくり見て知りたい!って場合は会場で販売している今回の特別展の図録がおススメです。
IMG_3623.jpg

最後に会場でまわしたガチャガチャを・・・。
海洋堂の会場限定のイカストラップのやつです。
回していた人の声を聞くと多めにアソートされていて当たりやすそうな雰囲気でした。
IMG_3617.jpg
ダイオウイカは見事にかじられてしまっています・・・。

タカラトミーアーツの立体カプセル百科事典。
IMG_3613.jpg
一発目でシークレーットの白鯨が出たもののノーマルのマッコウクジラのみ当たらず。
ドツボにはまりそうだったので深追いは止めました。ダイオウイカが綺麗です。こんな色してるのか~。
結構造型よいと思います。

最後に海洋堂のポリスートーン製のダイオウイカ。2500円とちょっとお高いですが手ごろな大きさのダイオウイカフィギュアが欲しかったので買ってしまいました(奇譚クラブのは当たらないだろうし・・・)。
IMG_3621.jpg
これで部屋の生物フィギュアコーナーがまた充実しました・・・。

というわけで上野の深海展、異世界感を感じられる良いイベントでした。
一緒に見られる常設展も楽しいので生物・異世界好きな人にはお薦めです。
カンブリア紀展とかもやってくれないかなぁ~。

以上です!

2013.07.07.23.35 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード