~不定期刊-凄乃皇・四型をこちょこちょ修正する~その4

パーツ揃いました。


2パーツ
IMG_3413.jpg

組むとこんな感じになります。
IMG_3414.jpg

胴体
15パーツ
IMG_3415.jpg

組むとこんな感じです。

IMG_3416.jpg


IMG_3417.jpg
荷電粒子砲の展開は選択式です。


12パーツ
IMG_3418.jpg

組むと(以下略)
IMG_3419.jpg
前方展開用のパーツが選択式になります。

下半身
7パーツ
IMG_3420.jpg

組む(以下略)

IMG_3421.jpg


IMG_3422.jpg

計36パーツになります。
全体像はまた別途!
今週は型を作りますだ。
あと約一ヶ月!

ひとまず以上で・・・。


2013.06.30.22.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1.5)

あぁ~、クサイクサイ・・・。

連邦に仇なすテロリストの臭いがするなぁ・・・。
と、いう訳でプレバンからROBOT魂のΞガンダムが届きました。
とりあえず、デカイっす。

素のままだと元々のサイズの大きさと白面積の多さの所為でちょっと間延びした感じに見えてしまいますが付属のマーキングを貼り付けてスミ入れをすればパッケージの写真の様に引き締まると思います。
それはさておきやっぱり宇宙世紀のMSには見えないけど格好いいですね~。GジェネFのビームサーべルの戦闘アニメーションで敵に向かう際に前方に展開した肩アーマーの先端が加速の摩擦熱で燃えてる演出が凄く好きでよく使用してました。まさか今になってカッチリしたΞガンダムのアクションフィギュアが手に入るとは思ってませんでした。ただ、目が▼▼って感じの形状で個人的にイマイチ凛々しさに欠けるように思えるので気が向いたらバラして修正してみます。さて、同サイズのペーネロペーは・・・?

2005年のGFF版も引っ張り出してみました。
IMG_3407.jpg
顔は曲がって接着されてるわ(直しました。)、パーツの保持力は殆どないわで色々と手のかかるブツですがこの密度感が堪らないので今でもすぐに取り出せるようにしてます。ライフルとシールドの配色が全然違いますね。久しぶりにペーネロペーに組み替えてみようかね。

話は変わって、不用品を売りに行きがてら、なんかいいもの(主にガチャ系フィギュア)ないかなぁと近くの中古屋にちょくちょくいくのですがランブリングエンジェルの冥夜があったので買ってきました。
IMG_3404.jpg
中々可愛く出来てますな。原型は造型村でしたっけ?GWにグッスマの冥夜も今更ながら定価より安く買えたし巡りあわせが良いです。
あと、海洋堂のヘルシング胸像のシークレットの若ウォルターも売っていたので確保!
IMG_3405.jpg
何年越しか分かりませんがコンプ完了・・・!どっちも105円でお値段的にも大満足。他にもSDガンダムFCが色々買うことが出来て今日は収穫大でした。

すさのおは一発目のサフを吹いて表面処理中。あ、あとちょっと・・・。
>IMG_3397.jpg

やばい、早く風呂入って寝ないと。
今日は以上です・・・。

2013.06.24.01.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

~不定期刊-凄乃皇・四型をこちょこちょ修正する~その3

すさのお、パーツが全て揃いました。

上半身だけ試しに組んでみます。
IMG_3395.jpg

背部のフィン状のパーツの幅がキチンと合ってよかった。
IMG_3396.jpg
只今モールドをガン彫り中です。あ~、蒸し暑い。

ちょこっと冥夜。
強化装備をつくり始めました。
IMG_3394.jpg
そういえば目茶苦茶長い髪を作らねばならないのだった・・・。

短めですが以上で!

2013.06.19.23.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1.5)

ユニコーンのくじの日

先日朝っぱらから近くのコンビニ行って引いてきました!

結果はA、B、C、E、H、J、K、L×3と大当たり!運がよかったですわ・・・。クシャトリヤ箱でかい!

B賞のマリーダさん。
IMG_3388.jpg
凛々しくてよい感じだと思います。今更ながらマリーダさんって髪型が男らしい。聖闘士星矢あたりにこんなキャラいそう。

E賞のSDユニコーン(NDモード)。
IMG_3391.jpg
ポーズがきおつけなのがイマイチですがパーツ単位の造型は格好いいです。特にリアル寄りのSD顔は個人的に好み。手足短くして武器を大きくすればいい感じのSD体型になりそう。

トータルイクリプスをクリアしました。
相変わらずヒロインには厳しい運命ですわ・・・。

2013.06.09.22.49 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

~不定期刊-凄乃皇・四型をこちょこちょ修正する~その2

ざっくりですが手足と頭を繋げてみました。

首がちょっと長い気がするのでもう少し詰めます。

後です。
IMG_3383.jpg
再来週位には原型上げたい。

まだくっつけてませんが他のパーツも大体揃いました。後は胸部が・・・。
IMG_3384.jpg

また玩具の話ですがRIOBOTの継衛がかっこういいっす!!
IMG_3378.jpg
本編ではすっかり影が薄くなってしまったカビザシですがこの武器が一番好きです。
オプションも充実してるし本体のギミックも多いので色んなシーンを想像して遊べます。内蔵式の武装が多いロボっていいね。
腕が横方向にあまり上がらないのが唯一の不満点ですかね。

トータルイクリプスがついにテロ編が終わりました。テロ編までは話としては知っていたので「今日はこのあたりの話まで進めよう」と決められたのですがそこを過ぎてからは止め時が決められずヤバいです。どうやら暫くはクリスカのターンみたいです。結末が楽しみだす。

今日は以上で!!

2013.06.07.00.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1.5)

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード