つむぎ

即興ですが。



シドニアの騎士を読んでいるとつむぎが愛おしく思えるのは当然の感情だと思うのだけどいかがだろうか?


2013.05.29.01.00 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

ネタバレ回避してたのですが

思いっきり今月号のHJにやられました。あ、弐型のPhase3ですか。
でも詳細な解説書かれてたわけでないから大丈夫大丈夫・・・。
しかし、見た目だけで判断すると思いっきりXFJ計画の骨子から外れてる気がするけどどういう機体なのだろう?
「94セカンドの開発も煮詰まってきましたね~。そういえば昔、わが国でお蔵入りになった機体なんですがちょうどピッタリのいい機体があるんですよ~。こいつの頭と細部をちょちょいといじって・・・。」なんてノリでハイネマンあたりが持ってくる?いやいやいや・・・。
というわけで只今TEはテロ編に突入し、唯依達とサンダークが合流したあたりまで行きました。もうすぐ小説に追い付きそうです。その先はどうなることやら。

相変わらず凄乃皇作ってます。胴体の精度が上手く出せず難航中。
IMG_3368.jpg

腕と脚は今週末にでも複製取って揃えようかと思います。
IMG_3369.jpg

土曜日にコトブキヤの冥夜さんが予約開始になっていたので即効予約しました!今自分で作っているのとモチーフが被ってますが自分のは強化装備のプロテクターが外れている方で作製しているので問題無しです。凄乃皇が壱段落ついたら再開しよう。

話は変わって新約SDガンダム外伝が届きました。
IMG_3370.jpg
鎧闘神戦記が今になって完結したので新作期待していたので手元にくると感激です。
今弾はユニコーンとSEEDメインでいくのだね。
個人的にツボだったカード。
IMG_3371.jpg
ロトって聞くとこれに行きつくんですな。

ああぁあ、もう一時になってしまう・・・。寝ます。
本日は以上で・・・。

2013.05.28.00.57 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

本当に出た

ついにトータルイクリプスが発売になりました。
IMG_3358.jpg
現在カムチャツカ編に入った所まで読みました。テロ編までは公開済みのエピソードですが所々に新規のエピソードが追加されていてストーリーに深みが増してますね。唯依姫、京都から生還したのにあんな風当たり強かったなんて・・・。一気に読みたいですが模型作り等他にも色々やりたいので毎日ちょこちょこ進めて楽しもうかと思います。

今週は色々買ってしまいました。
まずはリボのビックバイパー。
IMG_3359.jpg
まずはパール調の本体が凄く格好いいです。雑誌の写真だと真っ白で少しのっぺりしてるな~と思ったのですがそんなことなかった!変型することもあり可動部分が多いのでリボのZOEシリーズ中本体のアクション性は一番高い様な気がする。

ダン戦のバル・スパロス!こいつは新シリーズで一番好みです。
IMG_3363.jpg
新シリーズの機体は全般的に脚のラインが好みです。

最後にガチャガチャ。奇譚クラブのネイチャーテクニカラーの新作。
今回は日本のいきものということで色々な種類の生物が。このシリーズでカテゴリー絞ってないのって久しぶり?
IMG_3364.jpg
どれもよい出来ですがオオサンショウウオがノペっとした顔で可愛い・・・。
ハブとニホンザルが当たりませんでしたが資金が尽きたのでひとまず退散してきちゃいました。

びっくりしたのがカキの殻が開く様になってたところ!!中身もちゃんと作られてます(素材も軟質の素材でリアル)。殻の内側もパール塗装がされていて拘りが伝わります。
IMG_3365.jpg
なんかこうして見ると目玉焼きみたいですね。
このシリーズ、来月は小笠原、8月には日本のいきもの02、今年中に南極の生物と色々出るみたいなので楽しみです。
ダイオウイカ、当たらないと思うけど応募してみよう。

ひとまず今回は以上で・・・。

2013.05.19.19.34 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

~不定期刊-凄乃皇・四型をこちょこちょ修正する~その1

改めてぇ~、凄乃皇製作です。

ここ最近胴体にかかりっきりでしたが大なり小なり全身に修正したい箇所があるので他のとこも進め始めました。
頭部は頭部の左右に張り出てる部分を大型化&角度を修正。頬から張り出している板状のパーツもちょっとだけ横に広げました。
IMG_3353.jpg

胴はまだ修正中ですが分割は決まって整形中です。
IMG_3354.jpg
荷電粒子砲は胸部を丸丸入れ替える方式にしようかと考えてます。

下半身は先週バラバラにしたのを繋げるとこまでは出来ました。まだラインは繋げられてないのですが復旧の目処は立ったのでよかったなり。
IMG_3355.jpg

先週導入したホットプレートのおかげでエポパテ硬化が早く出来るので作業が進めやすくなりました。
1800円位の安価なやつですが十分使えますね!!ただし、まだパーツを投下するタイミングと引き上げるタイミングがつかめてないので若干暖め過ぎてしまい、多孔質気味にしてしまいます・・・。これはやって行きながら覚えるしかないっすね。

すさのお関係ないですが最近ダンボール戦機のプラモデルをちょくちょく買ってます。
新シリーズのはデザインラインがかなり好みです。ひとまず今一番個人的に格好いいと思うオーヴェインを飾ってます。
IMG_3356.jpg
瞳のあるフェイスデザインにハンマー。いいすわ・・・。

今週はついにTEが発売!超楽しみ!!
ストーリーはもちろんのこと、メカ面ではベルクトと対峙してるYF23っぽい意匠の機体がすげぇ気になります。

今日は以上でっす。

2013.05.14.00.50 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1.5)

おわってしまった・・・

楽しいGWも終わりです・・・。
なんか模型製作よりも部屋の不用品の処分が捗った連休でした。

さて、エポパテの硬化促進に今まで暖房用の温風機を使っていたのですが最近暖かくなってきて
流石にきつくなったので新兵器のホットプレートを導入。
IMG_3346.jpg
一旦最高温度まで温めた後に電源を切った所にエポパテを放り込んで蓋を閉めると10分位で切削可能な感じに硬化します。ただ、これでも軽量エポパテには熱すぎる様で若干スカスカな感じになるためもうちっといい具合のやり方を試してみたい所。

只今製作中の凄乃皇ですが以前のものが下半身バランス変だったのでバラバラにして再構成することにしました。
IMG_3347.jpg
ここまでしてしまったらやるしかない!!しかしこの機体、下半身後部のディティールがイマイチよくわからんのですよね・・・。

先月末はちょっとした唯依姫祭りだった感じで自分はコトブキヤのものとfigmaを買っちまいました。
IMG_3342.jpg
サンプルの写真ではつや消し気味に見えた特殊被膜の部分がテッカテカで良い感じになってます。メカ部分もカッチリしていて自分が作ってる冥夜のお手本にさせて頂きます。

こっちはfigma。
IMG_3345.jpg

昔に改造した00式装備の冥夜。
IMG_3344.jpg
これ作ったのもう2年半位前か。時がたつのは早いものです。

暫くは凄乃皇を頑張ります。なんかこいつをきっちり完成させられないと前に進めん気がする。
今日は以上です!

2013.05.06.23.38 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード