

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

とっても御無沙汰乃助

やべぇ、もう4月も終わってしまうではないか。
せっかくのGWなので昨日一昨日は部屋を片付けたり積みプラを組んだりしてました。

IMG_3326.jpg
積みプラその1、コトブキヤのディバイソン!!自分がライオンとかティラノサウルスではないことに薄々気づいていた幼稚園のガキンチョだった頃、「図鑑だとライオンの餌みたいに紹介されてる牛もこんなに強くなれるんだ!」と的外れな希望を見せてくれた素晴らしい機体です。小さい頃は無条件に正義(主役)側の方に思い入れがありつつも共和国のキャノピー型の頭部がイマイチ好きで無かった中でこいつは珍しくツインアイってところにも子供心にくるものがありましたね。でも誕生日かなんかでゾイドを買ってもらえた時に選んだのは何故かシールドライガーMKⅡ・・・。思ってることとやってることが違うのは何故だったのだろう・・・?
どうでもいい話はさておき、パチ組みでも組みごたえがありました。そもそものパーツ数が多いのに加えて機体構成をしっかりと把握してるわけでないので「このパーツはこの辺の部品だろう」っていう予測が殆ど立たない為、どうしても手がパッパと動かないのですね。なんか土曜日はこれ一日で潰れたけどその甲斐ある素晴らしい出来のキットでした。手に持った時のズッシリ感と前面に集中された火器の問答無用の迫力!これは本当に買ってよかった・・・。

IMG_3328.jpg
積みプラその2、コトブキヤのタイフーン。発売日に買ったのに大分放置ってしまったのですがちょうどよいので組みました。ディバイソンに比べると大変作業がスムーズに進みました。足首が180度近く横方向に動くので接地性が凄いです。フォルムもがっしりしていて強そうでよいですね。過去にでた同シリーズの機体と比べると関節の強度がいい感じに強くなっており。立たせた時に安定感があります。挟み込みの部分が多いので塗装工程は考えてやらないといけないかもだけどそんなに塗り分けが多い機体でもないから意外と大丈夫かも?次のチェルミも楽しみですぜ!!

IMG_3330.jpg
積み・・・ではないですが一昨日発売されたばかりのヴァルヴレイヴも買って組みました。
結構動くのですが巣立ちで浮かせてるのが一番しっくりするなぁ。アニメの方は序盤でなんとも言えないですが人気が出たら模型展開広がりそうなので期待してます。

休み中にあと帝国不知火も組みたいですね。

IMG_3329.jpg
話は変わってここからフルスクラッチ冥夜さん。ひとまず素体は出来たので一旦バラしました。
意匠が整ってきたらもっと細かくなると思います。
なんかこの写真みてると悲しくなってきます。

あと、去年作ったSD凄乃皇をリニューアルしてます。
IMG_3331.jpg

やっぱり今見ると色々直したい所がブツブツと。
ひとまず、複製しやすいように分割を変える所から始めたのですが中心がずれていたりかなりシッチャカメッチャカ。今度こそ少しは見られる出来にしたい所・・・。

ひとまず今回は以上で!


2013.04.29.13.54 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

春だよハルハル

今日も冥夜さんです。
ひとまずベースが出来た感じ。こっから細部の凹凸等作りこみに入ります。
IMG_3322.jpg
しかし、顔色悪っ!!なんか形分からなくなってきたので一回サフでも吹くか・・・。

後姿。お尻がまだ固い感じがしますのぉ。
IMG_3325.jpg
早く強化装備作りたいね!

関係ないですがD-Artsのアリサを開けました。
IMG_3316.jpg
可動ラインが綺麗に出来てると思います。顔も再現度高しでいい感じ。
贅沢をいうなら配属したてのツンとした雰囲気の顔も欲しかったかな。

朧村正をプレイしたいのでそろそろVITAを買おうかと思ってます。色何色にしようかな。

本日は以上で!明後日はFSSの連載再開!!

2013.04.07.23.31 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


