今月は出費が多かった・・・。

間もなく3月も終わりです。

さてさて、まだまだ粗削りですが冥夜さんに手足をつけてみました。
IMG_3307.jpg

IMG_3308.jpg

後ろから見るとちょい首長すぎんだね。
関節の位置とかもとりあえず繋げただけなんでもうちょっと元絵に近付けたいとこですがまぁ、雰囲気を見るのにダルマさん状態よりはいいかな(メカと違って手足の無い状態のフィギュアはなんか絵的にヤバい)。
メカも難しいけどやっぱりフィギュアも難しいね。なんか初っ端に直立に近いポーズをつけなかったのはさらに難易度高かったかも・・・。でもちゃんと年末までに完成させます!!

話は変わって、引っ越しがすんで部屋を貰えたのですがクローゼットが持ち込んだものだけでいっぱいになってしまいました・・・。
IMG_3309.jpg
やはりA3の占める面積がでか過ぎる。数買いしたのは箱潰してジップ付きビニール袋に入れたりして圧縮を図ったんだけどまだ足りないとは。う~ん・・・。こ。
それはさておき、部屋にLANのポートが付いているので有線でネット繋げるのはありがたいです。実家と前の住処では無線を使用していたのですがやっぱり有線だとネットしててもいきなり切れたりしなくてよいですね。

明日から4月だ!早く春らしくなって欲しい所。
本日は以上で・・・。


2013.03.31.23.51 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

夜逃げまで一週間切りました

引っ越し準備は何とかなりそう。新居にはうまく詰められるか・・・。

さてさてそんな中ですが、工具とパテはギリギリまでしまわずに置く予定なので未だに作業してます。
自分もいい年なのでフィギュアを作ることにしました。
一発目は何にするか迷ったのですが、以前に最初は水着系がよいというお話を伺ったことがあったので
強化装備の冥夜さんに。
IMG_3303.jpg
まだこんななんですがここにくるまでに約3週間・・・。毎度ながら頑張って完成させます。
可能ならば年末のトレフェス辺りで出したいものです。

スパロボUXをちょびちょびプレイ中です。今回、ラインバレルが原作版ということなのでちょっと注目してます。ヴァーダント贔屓にする予定。

短めですが本日は以上で・・・。

2013.03.18.00.28 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

Mega痒い!

花粉はどこからやってくるのか・・・?

今日は通勤途中の本屋に寄ったらもう金曜発売の本が出てたので買って帰りました。
IMG_3295.jpg
DESIGNSと似たフォーマットのゴティックメードのストーリーと設定解説本です。
まだパラ見ですがカイゼリン起動のシーンが見開き8ページに渡って解説されており、上映当時の雰囲気が
思いだされますぜ・・・。あとエンドロールの第二部というのか、最後に流れたあれやこれやのイラストが大きめに載っているのがよいですね(ちゃんと本の最後に持ってきて本編のキャラ解説は別にしてるところも良いです。)!
ゴティックメードは去年見た映画の中で映像・音楽が一番楽しめた作品だったのでまた観たいなぁ・・・。

あとこちらももう発売されてたので一緒に。
IMG_3296.jpg
個人的に柴犬はオルタ以降のマブラヴでは一番面白く読んでます。5巻では色々と明るい方向に向かっていたと思ったら中々えげつない展開でどよ~んと落とされて今後の展開に期待が持てます。月末にでる最新刊が楽しみ!

それにしてもこの2週間でこれ系の設定本4冊も買ってしまった。月末にはZOEの設定本も購入予定だしこの一月は設定本の月ですな。引っ越したら本棚買おう・・・。

今日は以上で!

2013.03.07.00.58 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

夜逃げの支度

引っ越すことにしたので只今お荷物をダンボールにツメツメしてます。
IMG_3289.jpg

まずいことに俺の玩具やらなんやらで最初に貰ったダンボールの大半を使い切りそうな勢いです。早めに追加お願いしないと・・・。
引越し屋さんの担当の方が見積もりに来た時には作業スペースも見られたのですが下の写真の様な状態だったのでかなり恥ずかしかった・・・・。
IMG_3279.jpg

それはさておき、SDガンダムNEXTの新弾がでたので回してきました。
今回は新エピソード公開のタイミングなのでユニコーン祭りですね。
IMG_3280.jpg
ちなみにもう一種類のバンシィがラインナップされてますが写真の5種がいい所で揃い、泥沼になる前にやめたので入手してないです。ノルンが当たったからいいかな~、っと。

IMG_3281.jpg
ユニコーン(NTD)。第一弾でもラインナップされてましたがリニューアルされました。第一弾のとは今はダンボールの中なので比較できずですが最近の流れに沿ってフェイス部が奥まった位置になり精悍なイメージになったとおもいます。いい感じです。

IMG_3282.jpg
ユニコーンモードのユニコーン。個人的に今回で一番格好いいかな。付属武器はビームサーベルですが
NTDの方からビームマグナムを持ってくるとさらに見栄えがします。

IMG_3285.jpg
ローゼンズール。設定どおり中々のボリューム感。このシリーズのモノアイ系MSはちゃんとモノアイが動くので表情つけられて楽しいです。

IMG_3283.jpg
バンシィ・ノルン。まだどういった機体なのか不明ですがライフルつけて欲しかったな!

IMG_3286.jpg
特別枠は騎士ユニコーン。春から始まるSDガンダム外伝の新エピソードがすごい楽しみです。
SEEDのMSモチーフのキャラも登場する様ですが00モチーフのキャラも出てきて欲しいなぁ。

NTDのユニコーンダブったので足りない色を足しがてらサイコフレームを緑に塗りました。
IMG_3292.jpg
フルアーマーユニコーンは果たしてラインナップされるのか・・・?

全然メカではないのですがタカラトミーから毒蛇のガチャガチャが出たので5回回してみました。
IMG_3287.jpg
結果は写真の通り3/5がシークレットのツチノコ!本当はコンプリートするつもりだったのだけど3連続でツチノコが出た所で心が折れました。3つとも色が違う(横縞、濃い茶、明るい茶)のだけどどんなコダワリなんだろう・・・。それはさておきですが出来は200円という値段以上のものになってると思います。ヘビの目つきの悪さがよく再現されてます。

IMG_3291.jpg
マブラヴ設定資料第三弾。今回はサプリメント&オルタードフェイブルで個人的にはあまり見どころ無かったのですが、カバーイラストが可愛かったので買いました!冥夜さんは別格ですが他のオルタヒロインもみな印象的で思い入れがあります。

あと昨日本屋でAGEの設定本がでてたので購入!
IMG_3290.jpg
設定画等はほぼ既出のものでしたがやっぱり一冊の本でまとまっていると読みやすくてよいですね。
主要機体はデザイナーさんのハイディティール画稿も掲載されてますがページの隅に小さめに載っているのでこちらはHJ等に掲載されたものの方が大きくてよいかな。ヴェイガン側機体のラフデザインや考察(公式かどうかは分かりませんが)は興味深かったです(比較的新鋭機に見受けられたドラドがガフラン・バクトと同時期の機体だとか)。
あとアセムとキオの最後のシーンのおじさんバージョンの設定が掲載されてました。こちらは初出かな?キオが本当に普通のおじさんだった・・・。なんにせよ、メカの設定資料って読んでると幸せになれます。
しかしメインスタッフの方の対談をみると端々に困惑されたり、意図どおりに出来なかったような節が見受けられて今更ながらAGEは難しい作品だったのだなぁという印象を受けました。

さてさて、今日はちょっと作業したいでございます。
今日は以上で・・・。

2013.03.03.20.58 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード