

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

ワンフェス終わって早10日

深夜の更新~。早く寝ないとなのですが書きます。
今冬のワンフェスのメーカー新製品発表はコトブキヤが注目ですね。
冥夜さんのフィギュアにシドニアの継衛のプラキット化・・・。
この2つは絶対買います。特に冥夜さんは絶対予約して買います。凄い楽しみ。

さてさて、ボチボチ夏向けの作品も製作開始いたしました。ある程度形ができたらまたこちらにアップしていきたいと思います!
話は変わり、冬の準備やらなんやらで散らかった部屋や工具を片付けがてら、エアブラシ周りのメンテを行いました。暫くやってませんでしたが分解して各パーツを洗浄するとなんとなく、使い心地が良くなるような気がします。久しぶりにボタンの部分に油注しましたよ~。
この部分↓
IMG_3278.jpg

クレ556をごく少量シュッと。
IMG_3277.jpg

固かった押し心地が一発で滑らかになるので快感でございます。
あとコンプレッサーにも埃が積もってたので軽く雑巾がけ。こっちは分解すると、多分再起不能になるのであまり何も出来ませんが、フィルターだけ気になったのでカバーを外してみました。
IMG_3276.jpg
うーーん・・・、汚い・・・。なんかフィルター、見た目はスポンジ状なのですが触るとボソボソの粘土見たいにボロボロ崩れるし絶対替えた方がいいよね。ハンズとかに売ってるのかな?ちと調べてみよう。
しかしエアブラシもコンプレッサーもかれこれ10年以上使っているのにこれと言った不具合が出ないのはありがたいです。

またまた玩具です。超合金セイバー買いました!
IMG_3267.jpg
首から下は文句なしの出来です。特に超合金と銘打っているだけあって鎧の部分の質感は素晴らしい!
逆に顔は期待していたものとちょっと違ったかな~。なんというか、眼に表情がないというかなんというか。
あとこうして見るとすこ~し焦点あっていない気がする・・・。
魂ネイションで見たサンプルはもうちっといい感じだった気がしたのですが記憶違いだったのかな?
実物触ってるとそんなに気にならないのでけして悪いものではないのですけどね。むしろ実物はポーズ付けたりして遊んでるととても楽しいです。
フィギュアの出来とは関係ないのですが女の子のアクションフィギュアで遊ぶ時は嫁さんがいないとこでこそこそやるのがちと切ない。ロボット系とかモンスター系のは平気で遊べるのですが女の子の顔ついてると躊躇してしまうのです。どうせバレてるだろうし今更何も言わないだろうけどその辺は秘め事扱いとすべきかどうかは未だに迷いますわ。

しかし、最近何でこんなに寒いのだろうか。本当に来月から3月なのだろうか・・・。
今日は以上で!あと一日頑張ろう!!


2013.02.22.01.57 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

ワンダーフェスティバル2013冬

はい、というわけでワンフェス2013冬参加してまいりました。
まずは、チェルミナートルを買って下さった方、見て下さった方、声をかけて下さった方、
ありがとうございました!
とても嬉しかったです。夏も頑張りたいと思います。

[6-22-18]沼地の河豚
今日の展示はこんなでした。
IMG_3249.jpg
ちょっと適当すぎた・・・。ちなみに、凄乃皇四型も展示予定だったのですがスタンドを忘れてしまい
配置することが出来ず。間抜け。

こちらが着色したものは初お披露目となる新作のSDチェルミナートル。
IMG_3246.jpg
今朝まで塗ってました・・・。夜更かしはよくしますが完徹は久しぶりです。
ろくに表面処理もせず、本体の紫以外は筆塗りと、とにかく組み立てて色だけつけたっていうものなので個人的にはリベンジしたいのですがなんとか形になってよかった。

IMG_3251.jpg

もう一体は今回参考展示として2年前に作った武御雷を出しました。
次回は新作どうしようか色々考えていたのですがこいつをブラッシュアップしたものにすることにします。
頭部はFやA型に対応できるような分割にしているのでおまけパーツでコンパチ出来るようにしようかと
考えてます。
それにしても作りたいものは尽きないですね。

今回1人参加だった為あまり卓を離れられず、他ブースは駈け足だったのですがやっぱり見ていてとても
楽しく、製作意欲を掻き立てられます。

IMG_3254.jpg
また半年後。

関係ないんですが、メフィストの指が・・・。
IMG_3255.jpg

今日は以上で☆

2013.02.10.22.20 | | コメント(6) | トラックバック(0) | 雑記

この時期のベランダ作業はこたえますわ

ゴミの山みたいですがチェルミナートル、サンプル用のパーツが抜けました。
IMG_3223.jpg
あと一週間しかありませんが頑張って組みます。
合間で量産します。キャスト流すのは難しいね~。

それはさておき、タカラトミーのガチャ戦術機が発売されたので回してきました!
IMG_3224.jpg
WFで展示されていた原型はよかったけれど、実際はどうなるかな~と過度な期待はしていなかったのですが思ったよりも格好よくて満足。まさか可動するとは思わなかった!!

不知火弐型。こいつは突撃砲バージョンしか手に入らず。
個人的には今回一番出来が安定(部品の組み付けとか塗装とか)しているように思えました(二つしか当たってないんでたまたまかもだけど)。スタイルも格好いいし、流石帝国次期主力候補機と言った感じです。
IMG_3225.jpg

武御雷 Type00F。みんな大好き(?)な武御雷!長刀バージョンは左腕の短刀が展開されています。
これも造型はいいのです!が、不知火とは逆に、組みつけの制度にバラツキが大かったです。
ちょこっと技術があるなら部品バラして組み直した方が幸せになれるかも。
IMG_3226.jpg

おそらく今回の当たり、チェルミナートル。迷彩までキチッと塗られてます。
胴体上面のモールドもきっちり入っていてこだわりを感じますな。
出来とは関係ないのですがコイツの所為で財布が・・・(逆恨み)。
モーターブレード版と突撃砲版を合わせればフル装備できます。
IMG_3227.jpg

ちなみに可動はこんな感じのポーズなら普通にとれます。
膝の可動が少し狭い(5~60度位?)から種撃ちポーズみたいな派手なのは無理ですけど静的なポーズなら無理なくとらせられるんじゃないでしょうか。
IMG_3229.jpg

・・・で、キミ、これどーすんの?
IMG_3230.jpg

一回目、弐型、弐回目、武御雷ときてそこからまさかの7連続武御雷・・・。弐型・武御雷、チェルミ(モーターブレード)、武御雷、武御雷、チェルミ(突撃砲)と15回回して弐型とチェルミが二機づつに武御雷11機と言った結果でした。武御雷が好きでも流石にこれは・・・。

まぁ、それはさておき想像以上によい内容だったのでオルタ本編や今回ラインナップされなかった機体でシリーズ続いてくれたら嬉しいな!

全然関係ないんですが、神羅万象でやっとこさ手に入った道化神メフィストをマジマジと眺めてたら、左手の指が6本ある様に見えるのだけどそういうデザインなんだろうか・・・?

ひとまずいじょでございます。

2013.02.03.19.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


