

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

~不定期刊-SDチェルミナートルを作る~その4

そのよんっ!
ということで、さすがにそろそろプロポーションを見たいのでパーツを繋いでみました。

IMG_3144.jpg

突撃砲は抱えてるだけです。手首はまだ作ってない・・・。
そろろそ作りましょうね~。
IMG_3145.jpg

跳躍ユニット基部とガンマウントも作らないとね。
IMG_3146.jpg

跳躍ユニットもサイズは想定通りかな。只、これを二つ繋げてさらに突撃砲も背面に1組着くわけで、転倒しないか
心配。
あと頭部の襟足の部分にもブレード状のパーツがあるんですよね。忘れないようにしないと。
襟足襟足襟足・・・。
IMG_3147.jpg

腰部装甲前面のプレート状のパーツはもうちょい長くした方がバランスよさそうかな。あと側面のヒレヒレも追加せねば。
IMG_3148.jpg

今週は未作成のパーツ作成と左右対称のパーツの複製を始めようかと思います。

全然関係ないんですが、永野先生特集だったので普段買わないような雑誌を買いました。
IMG_3149.jpg
インタビューでは観た時に気付かなかったようなことがたくさん書いてあってすごく気になります。
結構マジマジと見ていたつもりだったのですがカイゼリン射出~起動のあたりはとても興奮して見ていたので細かい所にはまったく意識が追い付いていませんでした。GTMの起動音をまた聞きたい!

今日は以上で・・・。


2012.11.26.01.46 | | コメント(2) | トラックバック(0) | SD戦術機 Su-37UB チェルミナートル

~不定期刊-SDチェルミナートルを作る~その3

あれよあれよと言う間に進む時間に反比例した作業の進捗具合はなんなのだろう・・・。
二週連続で週末に体調崩すなんてついてない!
平日元気で休日体調崩すなんてサラリーマンの鑑ですねぇ。

そんなこんなで間が開いた2週間、チェルミー、こんなかんじです。
例によって真鍮線で適当に繋げてみました。

IMG_3143.jpg

IMG_3142.jpg

まだ四肢を繋げられていないっていう・・・。
パーツは大体出来たけど殆どバラバラ状態で管理が難しくなってきました。
跳躍ユニットの小さい翼とか無くなってたりしてww

ナノブロックのたけみーも全然進んでないよーーー(涙)

関係ないのですがエヴァを初日の初回に観てきちゃいました。
もう3、4回見ないと内容を把握しきれない感じなのでまた観に行きたいです。
パンフレットは今までで内容一番充実してよかったです(メカ資料的に)。

明日があるので寝ますーーー◎◎
あひゃっ☆

2012.11.20.00.56 | | コメント(2) | トラックバック(1) | SD戦術機 Su-37UB チェルミナートル

おごごごご・・・

最近の作業の遅さはなんなのじゃ・・・。
そろそろ時間がやばい・・・。ちぇるみー、へるぷみー。

さて、気を取り直して、めでたく公開となったゴティックメイドを観てきました。
IMG_3134.jpg
何は、さておき、FSSの再開が楽しみな方には特に、超お勧めな内容でした。
色々とチラ見せが・・・。あと、イカみたいに色が変わるカイゼリンが格好良かった!!

話は変わって、昨日、EVAのnanoblockがAmazonさんから届きました。
IMG_3135.jpg
本命はやっぱり待望の紫ブロックの初号機でございますね。
プラグスーツの2人は人間キャラ作る時のベースで使えそう。零式強化装備の冥夜さんを作りたいな・・・。

と、いうわけで紫ブロックを使って武御雷を作り始めましたがやっぱりムズイ・・・。
IMG_3138.jpg

IMG_3139.jpg
昨日一晩色々いじってここまでしか出来ませんでした。トホホ。もともと初号機は2個買いして1つは普通に組んで
1個はこれに使うつもりだったのですが紫ブロックが初号機1セット分で足りずに初号機が作れなくなるかも。
工夫すればいけるなぁ?

これから風呂入って、チェルミ作業します。
跳躍ユニットが本当ムズイ・・・。

2012.11.04.22.27 | | コメント(2) | トラックバック(1) | 未分類

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


