~不定期刊-SDチェルミナートルを作る~その2

ほげほげ。今週はちょいちょいと武装などに手を出し始めました。
IMG_3130.jpg
突撃砲は後はプラ材フル活用で概ねパーツは揃いそうです。
跳躍ユニットはムズイな・・・。尾部の円柱状パーツのベースに合うサイズのプラ材が無いんで、仕方なく
プラユニットの適当な円モールドをゲージに削り出そうと思うんですが上手くいく気がしない★
ガンマウントは機体側との接続部は新造になるけど本体部分は前作ったタケミ―のやつが流用できそうなので複製しよう。おゆまるガンバです。
今週はこっちを進めつつちょいちょい細かいモールドを入れていきたいです。

こっからは全然チェルミ関係ないっす。
昨日、30周年記念カラーの超合金デュランダルを買ってきました。
IMG_3096.jpg
凄い格好いい!!このシリーズは値が張るので手を出さないようにしていたのですが、こいつは発表時に一目ぼれだったので購入に踏み切りました。
人気あるってことだったので余裕みたつもりでと家電屋の開店3時間近く前に行ったら既にちょこっと行列ができてて軽くビックリ。実際、整理券は自分の少し後で終わりだったのでちょっと出遅れていたら危なかった・・・。

ファイターも格好いいっす。
IMG_3099.jpg
変型いじってても楽しいしこれは大変な満足度ですよ奥さん!
劇中登場機で無い為、他の機体と並べたくならないからこれ以上物欲も刺激されない点も本当素晴らしい・・・!
プレバンのスーパーパックは注文しよう◎

も一個、SDガンダムNEXTの最新弾が出たので回してきました。今回はまさかのF91づくしで個人的にはとても嬉しい(F91好き◎)!!欲を言えば、フェイスオープン時の武器はライフルでなくてビームランチャーだったらよかったのになぁ。
IMG_3131.jpgもう1種類、デナン・ゲーのカラバリがあるのですがそれはどうでもよかったのでF91が揃ったところで切り上げました。このシリーズ、6弾あたりから顔の造型が格好良くなってきてナイスです。最初の頃はガンダム系のフェイスパーツが前面に出過ぎていてイマイチ格好良くなかったのが残念だったのですがいい感じに改善されてきてますね。素体の方も頭部が左右の回転可動だったのが3弾あたりからちょっと上下に角度つけられるようになる等、細かい改善がみられて素敵です。今後も期待してます。

またまた関係無いのですが、最近、聖闘士星矢と平清盛が面白いです。
特に聖闘士星矢はこんなにハマるとは予想外でした。

やべ、もう寝ないと・・・。今日はいじょで。


2012.10.22.01.45 | | コメント(2) | トラックバック(0) | SD戦術機 Su-37UB チェルミナートル

日曜の夜ですなぁ。儚いですなぁ。

今日はFate/Zeroの一番くじを引いてきました。
8回引いてA賞、F賞×3、G賞×4てな感じに。
IMG_3083.jpg
ライダーデカイです。コンビニの店員さんが入れる袋中々見つけられず、困ってました。
コンビニ空いてて良かった。コンビニで一番くじひくのはちょっと恥ずかしいです・・・。
本命はD賞のランサーだったのですがこのボリューム感で満足しました。
ちびきゅんもウェイバーが当たって(ダブりましたが・・・)ライダーと揃えられて良かったっす。
他には狙っていた切嗣とアイリが当たったので結構引き良かった!言峰が当たればちびきゅんは
完璧だったかな。
前回のPart1ではきゅんはセイバーとアーチャー、ちびきゅんはセイバー、アーチャー、ライダーが当たったので
王様陣営に縁があるようです。

A賞のライダー!
IMG_3084.jpg
ゴテゴテしてて見栄えがしますなぁ。

ウェイバーはちびきゅんなのですがライダーとの体格差を考えると並べた時ちょうどいいですね。
IMG_3085.jpg

切嗣。この人は報われなかった・・・。
IMG_3086.jpg

嫁。帽子がちゃんとモフモフの表現でよいです。
IMG_3087.jpg
どんどんきゅんキャラコレクションが増えていく。フヒヒ。

関係ないのですが、昨日ディズニーランドに遊びに行ってきました。
なんか色々な所の並びっぷりが凄かったです。ハロウィンのミッキーをバックに写真撮るのに1時間近く並んだり・・・。最後に行ったのは2年前の年末だったのですがその時は思ったほど混んでいたかったんで甘く見てました。でも結局最後の花火まで見てしまったし何だかんだで楽しかったです。

限定のnanobulockも色々売っていてごっそり買いたかったのですが一個1400円~1500円するんで1個だけにしました。モンスターズインクのサリー!
IMG_3088.jpg
ちょっと水色がを欲しかったのでこれを選びました。そんな動機ですみません。

今週はチェルミ頑張りたいです。ジャンプユニットと武装を揃えたい!
今日は以上で・・・。


2012.10.14.23.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

~不定期刊-SDチェルミナートルを作る~その1

ゲロゲロ。なんかよく分からないうちに月日が過ぎて行ってしまいました。
う~ん・・・、先月は何してたんだっけ?

さてさて、今回よりチェルミー製作についてはカテゴリ分けま~す。
とりあえず、パーツ単位でコチョコチョやって停滞気味になってきたので繋げられる
パーツを繋げてみました。

IMG_3045.jpg

IMG_3046.jpg

IMG_3047.jpg

各パーツの位置は細かく修正入れますがパーツの大きさは大体イメージ通りに出来ました。ちょっと小さいかな?と心配だった肩の装甲もカーボンブレード着ければちょうどいい感じにるでしょう。・・・多分。
肩の装甲といえば、前面のダクトが難しい。綺麗に出来るかな・・・。
とりあえずでも部品繋げると進んだ感じがしますね。しかし手が遅いなぁ。ぐぬぬって感じ。

話は変わり、コトブキヤの1/144武御雷を組み立てました(発売日に買って組んだので大分前ですが・・・)。
IMG_3025.jpg
アピールされてた組み易さについてですが、想像以上に良い感じでした。説明書見ながらでも1時間位で組めたのにはびっくり。感覚としてはD-Styleに近い気がしました。武器の保持手のグリップが弱いので長刀がすっぽ抜ける点以外は満足!!この出来なら次の不知火も買いますわ!!

これまた大分日が経ってしまいましたがTEのブルーレイ。録画してあるのを取っといてあるのであえて買わなくてもよかったかもなのですがなんか欲しくなったので買っちゃいました。
IMG_3055.jpg
今日は奥さんが友達の結婚式で出掛けてたのでその隙に観ました。とりあえずテレビ版でぼかされてたグロシーンが見やすくなってた以外は変わりないのかな?・・・グロシーンだけかぁ。う~ん。

関係ないのですがスマホに変えました。ソフトバンクの106SHです。
IMG_3052.jpg
ちょっと使うと電池が滅茶苦茶熱くなります。今年の冬はカイロがいらなさそう。

と、いうわけで本日は以上で・・・。

2012.10.08.00.41 | | コメント(2) | トラックバック(0) | SD戦術機 Su-37UB チェルミナートル

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード