あぁ~、日曜日、日曜日・・・。

今日もちょいちょいとチェルミナートル等を作ってました。

まだ細かいモールドは入れられませんが少し部品のベースが揃えられたので良かったです。
とりあえず今週は頭部と下半身メインで作業を進めようかと思います。

少女ファイト!
この漫画はバレーボールの漫画ですが読むと模型製作のモチベーションが凄く上がります。
IMG_0075.jpg
なんというか「やろう!」って気持ちを引き起こされます。
今巻では片づけの話もとてもためになりました。やっぱり部屋を綺麗にするにはまず捨てなきゃダメなんすね・・・。
同じ作者さんのG戦場ヘヴンズドアという作品もやる気がわいてくる作品です。
何かひとつでも(大小関わらず)目的があってやってることがある人にお勧めします!!

また日曜日の夜になってしまいました。TE見たいですが仕事中眠くなるので寝ます。
おやすみなさい・・・。


2012.08.27.00.39 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

もうすぐ8月も終わりか・・・

と、いうわけでD-Styleの武御雷が発売されたので仕事帰りに買ってきました。
IMG_0065_2.jpg

ひとまずパチ組み。パーツがシャープなのでしっかり表面処理するととても格好良くなりそう。
IMG_0064_2.jpg
赤か、白で塗りたいなぁ。しかし、あれですね。個人的には紫が一番初めに出てほしかったですね。

去年自作したSD武御雷と。大分サイズに差があるのです。
IMG_0066_2.jpg

でも頭部の大きさは殆ど同じ。
IMG_0067_2.jpg
プロポーションは違えど、SDながらも各部のシャープな造型はとても参考になりそう。
パクろう。

ちなみにSDチェルミーはまだフェイス部整形中。むつかしー!!
IMG_0068_2.jpg
今週は嫁様が土曜仕事なのでひきこもって作業することにします。頭部のアウトラインくらいは出したい所。

あと、エヴァの一番くじをひいてきました。5回ひいてE、F、H、I×2
IMG_0069_2.jpg
Iはマリがダブりました・・・。スペクリは既に初号機が切れてたのですが去年当たってるので問題無しです。
しかし、スペクリ2号機、タオルはビースト2号機でぷちは全てマリと2号機づくしな引きでした。

メイドマリ。これはなかなかかわいいですな。
IMG_0071_2.jpg

こっちはこのシリーズには珍しく(?)コスプレ無し。ギターが使徒ですね。
IMG_0072_2.jpg
今回は概ね満足なので打ち止めにしてもいいのですが見かけたらまた引いてしまいそうで怖い・・・。
俺の自制心、頑張れ!

今日はもう寝ます~。

2012.08.22.01.39 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 未分類

よっほっほ

PSP以来ゲーム機を買っていなかった我が家にもついに次世代ゲーム機が!
ということで、ヘソクリが貯まってたので3DSLLを購入しました。これくらい画面がでかいとよいですね。
IMG_0914_2.jpg
ソフトは解放少女が気になっていたのでギルド01を購入。
本当に豪華な予告編ですね、これ。面白かったし曲がよかったので続きが出たら買います。
他のゲームもボチボチやってみよう◎

凄乃皇の原型を修正しつつまたSD戦術機を作り始めました。
IMG_0917_2.jpg
チェルミナートルです。つーてもまだご覧の有様ですが・・・。
早く何か分かる位にしたいですね!

今日から2泊3日の四国旅行に行ってきます。ほげほげ。
ではでは~。

2012.08.16.05.38 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

nanoblock 要撃級

ヒツジさんです。只の白じゃなくてうっすらベージュ気味のカラーがとてもいいです。
まるでカブトムシの幼虫の肌みたい・・・。

IMG_0908_2.jpg

そんなわけで、このヒツジの部品を使って要撃級をつくってみました。
IMG_0910_2.jpg

アニメでは想像以上に素早く動いたり跳びかかったりと新たな魅力をアピールしてましたね。
顔のシワシワはいい再現方法が思いつきませんでした。
IMG_0911_2.jpg

とても安定性がいいです。
IMG_0912_2.jpg

仲間が増えて他の子も喜んでいます。
だんだん部屋の一角がハイヴになってきました・・・。
IMG_0913_2.jpg

久しぶりのnanoblockでしたがこれからもちょくちょく作ってきます。
次はBETA以外のものを・・・。

ではではまたまた。

2012.08.08.23.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | nanoblock

リンクさせていただきました

新しく相互リンクさせて頂いたブログを紹介いたします。

うさぽさんの[趣味と雑記]と相互リンクさせて頂きました。
戦術機やAC、森羅万象のキャラとゼノギアス等のメカ/キャラを作られてるブログです。
比較的小さめのサイズながら密度感でそれを感じさせない作品が素晴らしいです!!
フルスクラッチは大変なのに色々作られている所も自分は見習いたいです。
今後ともよろしくお願いいたします。

2012.08.03.00.46 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード