

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

ちょっと浮気

今週末は少し凄乃皇を一休みしてプラモいじりしてました。
まずは土曜の朝一でガンプラを購入。
IMG_0682_2.jpg

初RGでございます。このシリーズは興味あったのですが食指が動く機体がでなかったもので様子見してたのですが
やっと好きな機体が出た!
あと、AGE3も。フリット編ラストあたりからAGEは毎週楽しみに観てます(プラモはAGE2しか買ってないのだけど・・・)。ダナジンは部屋の在庫が減ったら・・・。

えいやっとパチ組み。
IMG_0678_2.jpg

MGをHGサイズに縮小してさらにディティール密度上げた雰囲気で格好いいっす。
パーツもHGUCよりもシャープで気を使ってる感じ。驚いたのはパチ組みに要する時間の短さ。
パーツ数が多いので週末はこれ一機で終わるかと思ったのですが大体2時間くらいで組めてしまいました。
内部機構がほぼ組立済みというのが予想以上に大きかったです。
IMG_0679_2.jpg

AGE3もパチ組み。意外とスマートな機体なんですなぁ。
ちょっと分かりにくいですがアンテナだけ削って薄く&尖がらせてます。
IMG_0677_2.jpg

ちょっとキャラものから離れて零戦を作ってます。
割と最近発売された田宮の1/72のやつです。なんか、塗装込みでサクッと作れそうなのが欲しくなったので選びました。これは先週買って、塗装の準備まで済んだとこでとまってたので今日の朝から作業再開しました。
IMG_0683_2.jpg

現在は全体の塗装が終わってデカールやスミ入れ、細部塗装などの仕上げ作業中。
緑を明るすぎに塗ってしまった・・・。まぁ、いいか。
IMG_0680_2.jpg
これも凄いキットです。とてもスラスラ組みあがり(部品の合いがピッタリ)、モールドも細いのに深くてスミ入れもしやすい。オススメ。

最後に関係ないのですがリボのエヴァ量産機が今週の火曜にパーッケージを変えて再販されるので1匹買おうかと思っています。
IMG_0681_2.jpg
こいつは発売日に買ってから未だに遊んでる数少ない玩具の一つ。
適当なポーズをとらせてるだけでも楽しいです。気持ち的には布団に持って行って一緒に寝たい位お気に入り。
旧エヴァの劇場版も久しぶりに観たいな。

今週を乗り切れば仕事がひと段落つくので残りは結構作業時間とれそう。凄乃皇がんばる!!
今日は以上です。


2012.05.13.23.39 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

nanoblock 光線級

先日、仕事で秋葉原に用事があり、駅ビルにあるJRショップでnanoblockのはやぶさを購入しました。

はやーい。
IMG_0671_2.jpg

早いといえば、光。光といえば、レーザー。そして、レーザーといえば光線級。
そんなわけで、はやぶさの部品を使用して光線級BETAをつくってみました。

目はクリアパーツです。
IMG_0674_2.jpg

お尻。
IMG_0670_2.jpg

なんか、ぼこぼこ感が表現できずにロボットみたいになってしまいました・・・。作ってるときになんとなくガチャピンが頭の中をよぎりました。

チキュウノミナサン、コンニチハ.
IMG_0672_2.jpg
BETAの小型種が揃いました。こうしてみるとちょっとかわいい様な気がしてくるから不思議ですね。
次は何を作りましょう?

今日は以上で・・・。

2012.05.08.00.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | nanoblock

~不定期刊-凄乃皇・四型を作る~その10

雨がシトシト・・・。
GWが10年位続かないかなぁ。

さて、やっと左の肩ブロックを作り出しました。こういう、左右反転系のパーツは単純に複製で作れないから面倒でございますね。奥義・反転複製とかそういう技無いでしょうか?
IMG_0658.jpg

あと背中のフィン状のパーツも作り始めました。
IMG_0660.jpg

後姿。とりあえず、削り出すパーツはこれで全部です。あとは微妙な形状を整えて細かいモールドを彫った後に対になるパーツを複製すれば原型完成!・・・しかし、道はまだ長い。
IMG_0661.jpg
まだまだ頑張りマウス。

ちょっと息抜きにリボの不知火を買いました。チェルミナートルとどっちを買うか迷ったのですが、こちらにしました。
付属の銃器は支援突撃砲という中々マニアックな仕様。
この武器も好きなんですが、不知火はオーソドックスな武装が一番好きなので他の機体から突撃砲を借用。
あと、ちゃちゃっとジャーマングレーでスミ入れしました。
大体、何にでも合う便利な色だなぁ→ジャーマングレー。
IMG_0666.jpg

余った支援突撃砲は白御雷に持たせて「鎧衣さん、動かないで!」ポーズをとらせることに。
IMG_0663.jpg
この辺のシーンはどれも記憶に焼き付いて離れません・・・。
今更ながら、リボでは白御雷が発売済の武御雷の中で一番塗装が煌びやかですな。

まだまだ削るーー。
今日は以上でっす。

2012.05.04.23.53 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1)

~不定期刊-凄乃皇・四型を作る~その9

あれからもカリカリと・・・。
最近進みが遅いような気がします。

胴体は荷電粒子砲の縁が厚過ぎたので前回より薄くなるように修正中です。
IMG_0646_2.jpg

肩ブロック。こいつが背面どうなってるのかよくわからんかったのですが、何とか造型できる目処がついたので
頑張ってます。これが出来れば大分進むような気がする・・・。
IMG_0647_2.jpg

下半身のブロックは股間を少し形状変更し、背面の窪みを彫り始めました。
IMG_0648_2.jpg

後。
IMG_0650_2.jpg

脚は厚みを調整しつつ、モールドを入れ始めています。
IMG_0649_2.jpg

頭部はエッジなどを調整しつつ、モールド入れています。各パーツの中では一番進んでいると思います。IMG_0655_2.jpg

後。
IMG_0656_2.jpg

と、まぁこんな感じです。う~ん、もっとバンバン進めたいけど中々思うようにいかんですな。

話は少し変わって、[マブラヴ オルタネイティヴ イン ユーロフロント DUTY -LOST ARCADIA-]を引き取って参りました。
IMG_0652_2.jpg
本の内容はこれまでにHJで掲載されたユーロフロント関連のエピソードに書き下ろしが1本の他に、リボ戦術機のリペイント作例やカタログと欧州戦術機の設定画が掲載されてます。クロスオペレーションに比べると若干情報量は少ないかなぁ、といった印象。贅沢言うともう少し、ストーリーに進展など欲しかったですね。あと、コトブキヤのプラキットでタイフーンが出るみたいです。

付録の白タイフーンはこんな感じ。
IMG_0653_2.jpg
何故か部位部位で純白と僅かに緑かかった白が混在しており、気にすると気になってしまいます・・・(写真だと分かんない程度ですが)。でもリボは動かしてるとやっぱり楽しいですね。不知火とチェルミナートル買っていないけど今度久しぶりに買おうかな。

今日は以上です。

2012.05.01.00.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1)

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


