

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

~不定期刊-凄乃皇・四型を作る~その6

またまたこんばんは。
今週は後ろに伸びた長い御尻の形を出すのと細かい部分をこちょこちょといじっていました。

IMG_0618.jpg

先週でとりあえず作っていた部分は芯にしかなりませんでした・・・。
IMG_0620.jpg

先週とあんまり変わんないように見えますが結構いろいろいじっているのです。
そろそろ可動部とかの仕込みもやりたいなぁ。
エポパテの消費が激しいです・・・。やっぱり1から造るのって大変。今週は指切らなくてよかったです。

最近なんかガンプラが作りたくてしょうがないです。HGのタイタスでも買おうかな。

本日は以上で・・・。


2012.03.25.19.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1)

~不定期刊-凄乃皇・四型を作る~その5

またまたこんばんは。
今週は腕にあたる部分を作り始めたのでくっつけてみました。

IMG_0614.jpg

IMG_0615.jpg

IMG_0617.jpg

ちょい、腕がたくまし過ぎたかね。もう少し調整してようかね、ホッホッホ・・・。
ついに手持ちのスタンドで保持できなくなりました。暫くは写真の様に適当な物を台にして撮影しようかと思います。
最近、こいつにかかりっきりでプラモもnanoblockも触れてないです。ムギギギ。
もっと色々やりたいのですが・・・。

今日は以上で・・・。

2012.03.19.00.34 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1)

~不定期刊-凄乃皇・四型を作る~その4

不定期といいつつ、ほぼ週刊となっております凄乃皇製作記も早四回目です。
今回は肩と足の素体の形が大体出たので瞬着でくっつけてみました。
IMG_0604_2.jpg

IMG_0607_2.jpg
まぁ、ぎりぎりSDにはなりましたかね。腕の大きさには気をつけないとゴリラになってしまいそう。
まだ、先は長いでござる。

少し話は逸れますが、エポパテは熱すると硬化が大変早くなります。なのでこんな感じの100均で買ってきたケースに熱湯を注ぎ、適当に練ったエポパテを突っ込んで蓋を閉めて待つこと約15分、取り出してちょっと冷やせば削り作業に入れるのでやる気のある内に作業に入れるので大変便利。自分がメインで使ってるのは田宮の速硬化タイプですが切削感は硬化後も自然硬化時と同じ感じです
IMG_0605_2.jpg

そろそろ尻の塊も作り始めようと思っているのですが、大変ボリュームがありそうなので中身に下の写真の様な余ったエポパテを丸めたりしたのを繋ぎ合わせてそれに新品のパテをコーティングして材料を節約しようかと考えています。
IMG_0608_2.jpg

全く関係ないんですが今日のガンダムAGEのクロノスのやられっぷりはどうしたことか?初登場なのに・・・。
デシルの今後に幸あれ。ここ最近AGEが面白くなってきたので毎週楽しみです。

本日は以上で・・・。

2012.03.11.21.35 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1)

~不定期刊-凄乃皇・四型を作る~その3

今日もカリカリと削っていました。
凄乃皇は戦術機と異なり武装バリエーションが無いのでパーツ数が少なくて
楽かな?と淡い期待を持っていたのですがそんなことは無かったでござる。
パーツがでかくて削るのがしんどい・・・。
今週は胴体と頭部をちょこちょこ削りつつ、肩のユニットと腰のパーツを作りだしました。


IMG_0600.jpg


IMG_0601.jpg

今まで作ったSD戦術機はA3をお手本にできたのですが、今回はインテグラルワークスとゲーム画面しか手元の資料がないので形状把握に難儀してます。まだ暫くは細かいディティールは入れられなさそうですが頑張ります。

2012.03.04.18.13 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1)

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


