~不定期刊-凄乃皇・四型を作る~その2

豊満ボディに釘付け、かどうかは分かりませんが、ちょいちょい胴体に手をつけ始めました。

IMG_0594.jpg

とりあえず、削り出しは始めたものの、凄乃皇は元の各部のバランスが人間とは大幅に異なっているので
SD化の際のバランスの振りにまだ悩んでます。頭部を大きくすればSDっぽさが表現しやすいですが、格好いいというよりはカワイイに振れてしまうし逆にすればあまりSDっぽくなくなってしまうし。
イラスト描いたりしてイメージがつけられれば良いのですが自分の場合は多分、現物合わせてやった方が早いと
思うので資源を無駄にしつつ頑張ってみます。


2012.02.28.00.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1)

あんぐり

nanoblockの新作、カバを買いました。
IMG_0595.jpg
ありそうでなかった。口が可動になっていて可愛いです。このちょこんとした前足に握手したい!!
でもカバって結構獰猛という話も。油断禁物。

A3のラーストーチカも受け渡し開始していたので引き取ってきました。
IMG_0598.jpg
今回は頭部のセンサーとワイアーカッターの間の隙間が再現されていてチェルミー系からの造型の進化が感じられます。あとは股関節がしっかりしていれば個人的には文句なしだったのに惜しい・・・。武御雷やF4系等に使われている大型の股関節を使って欲しいです。比較的小型の殲撃10型やF16にも全然違和感なく収まるのだから他の機体にも使えると思うのですが。
まぁ、それはそれとして次のファルクラムにも楽しみです。

2012.02.28.00.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

~不定期刊-凄乃皇・四型を作る~その1

そんなわけで、ワンフェスから早くも1週間経ちました。早いですね~。
色々見させてもらったりしてモチベーションが上がったのでSD戦術機(なのか?戦略航空機動要塞だから一応戦略機と略せないこともないか)で凄乃皇・4型を作ることにしました。
まだ、頭部を粗々削ってるとこなんすが、完成した後に見る時懐かしく思えるので写真撮っときます。
IMG_0592_2.jpg
難しいけど頑張ります。

今日は以上で・・・。

2012.02.20.00.17 | | コメント(2) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1)

SDガンダムNEXTでちょこっと遊ぶ

SDガンダムNEXTを中々格好良くてちょこちょこ回してます。
今日はこいつをちょこっと小改造して遊んでみました。

第3弾のνガンダムに犠牲になってもらいました。
頭部について個人的にフェイス部が出っ張り過ぎ&目が横に出過ぎな感じがしたので整形手術を決行。


フェイス部が別のパーツなのでドライヤーで暖めてカッターで切り離します。
んで、裏面を180番くらいのペーパーで適当に削って目の端を少し詰めてみました。
IMG_0590_2.jpg
あと、目を蛍光グリーンで塗りなおして少し明るめに。

こんな感じになりました。個人的には好きなバランスになったのでよかったです。
IMG_0587_2.jpg

足りない部分を塗り足してやるとさらに良い感じになりそう。気が向いたらやってみようと思います。
そういえば、新しい弾がそろそろ発売される頃でしょうか?明日行ってみよう!

2012.02.18.20.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

WF 2012冬

IMG_0535_2.jpg
年に2回のお楽しみ、WFに行って参りました。そういえば、WFに行くようになってから早5年目ですが看板撮ったのは初めて!!いつも忘れちゃう。

今日はちょっと長目なんで分割します。肌色はあまりないです・・・。


続きを読む

2012.02.13.00.37 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

ジェフティ

もう2月になっちゃいましたね。早いですね。
Jefty_title.jpg
そんなわけで、コトブキヤのジェフティを作りました。
よかったら続きから見てみて下さいませ。


続きを読む

2012.02.05.19.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ジェフティ

ジェフティ、できました。

今年一つ目の作品です。

なんか、緑っぽいイメージがあったのでこんな感じで仕上げました。
しかし、改めてゲーム画面を見ていたら確かにグレーっぽいな・・・。
また、後日にまとめて写真撮ってアップしたいですのう。

SDガンダムNEXT5弾のシャンブロ当たりました。
IMG_0490.jpg
小説だとざっくりとしか造型がイメージできなかったのですがこうしてみると面白い所から腕が生えているのだなぁと思いました。今更ながら、アニメの方が面白そうなので見てみたい!
3回目でゲット◎も一つ欲しかったデルタプラスも2回目で当たったし本弾は運が良かった。
こんな感じで欲しいのが順当に当たることもあれば、第2弾の時はキュベレイが中々出ずに5000円近く回したことも。そんなこともあるけどガチャガチャは回す時のワクワクがよいからこれからもやっちゃいますね。3弾のシナンジュと4弾のZZが当たんないっす。

とりあえず、今日は以上で・・・。

2012.02.03.01.48 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード