あれっ?もう月曜日!?

早く寝ないといけないのに・・・。
さて、ジェフティですが、こないだ「今月中に完成しそう」などといったのに今月中に完成しなさそうです。
自分との戦いに負けました。
IMG_0485_b.jpg
金色がちょっと黄色すぎたかなぁ、と感じているのですが、細部塗ったら印象変わるかな。
残作業は
・手首パーツの塗装(金だけ)
・細部塗装
・クリアパーツの磨き
・エネルギーライン/スミ入れ
と言った所です。手首のマスキングが面倒くさそう・・・。
明日、早く帰れるといいなぁ。

不知火、発売を楽しみにしてたので金曜の昼休みにアキバのコトブキヤまで行って買ってきました。
複数買いしたくなりましたが、まずは1機。
とりあえずパチ組みです。
IMG_0486_b.jpg
本体の水色の成形色がすごくいい感じ(写真よりも若干紫っぽい)で格好いいっ!
絶対へたると思っていた追加装甲もしっかりと保持ができて素晴らしいです。取れやすい部分だけ接着して一部の足りない色足すだけで結構な完成度になりそう。
早く製作に着手したいけどA10が先に作らないと。これ、国連仕様か帝国仕様かどっち作るかすごい迷う。

と、いうわけで「この世の終わりBETA襲来キャンペーン」で戦車級を1つ貰えました。
IMG_0482_b.jpg

IMG_0483_b.jpg
無彩色なのでささっと塗装。この外見で臭いって、仮にBETAとのコミュニケーションが成立しても絶対仲良くなれないと思う。
秋葉コトブキヤで展示されているこの戦車級にたかられている黄御雷のジオラマは中々この世の終わり感がでておりました。

土曜は朝っぱらに私唯一手を出してるギャンブル(か?)、1番くじを引きに出かけてきました。まともに引くのは前回の歌姫ファイナルステージ以来かも。
横浜のボークスに開店の15分位前にいったのですが、すでに行列が。マクロスのくじは勢いが他の作品と段違いなのでちょいビビる。今回はA賞のシェリルさんが凄く雰囲気がよく、ビビビと来たので当たりますようにとお祈り。上限の10回引いて結果はこんな↓感じでした。
IMG_0476_b.jpg
めでたく目的のシェリルさんが当たって万々歳!!8枚目にA賞の文字が見えた時は小躍りしたい気分でございましたよん。きゅんもヴァルキュリア~のシェリル/ランカが揃って大満足。今回もきゅんキャラは出来がよいです。可愛い。

きゅんのシェリル(シャイン・オブ・ヴァルキュリア)。
IMG_0477_b.jpg

きゅんのランカ(ウィッシュ・オブ・ヴァルキュリア)。
IMG_0478_b.jpg
コスチュームの色使いはこっちの方が綺麗な気がします。

きゅんのシェリル(禁断のエリクシアでいっぱいいたナース)。
IMG_0479_b.jpg
なんかエロい。

きゅんのランカ(放課後オーバーフロウ)。
IMG_0480_b.jpg
こいつはダブりました。

そんなわけで、順当にきゅんキャラコレクションが増えております。アルバムにしたいわね。
うちの奥様、こんな感じでちょいちょい女の子フィギュアに手を出してること知ってんのかなぁ。
最近、ちょっと気になってるけど聞けない・・・。

全く関係ないんですが、ガンダムAGEがやっとちょっと面白くなってきました。てっきりフリットは相手が人間と分かった時点でお約束の如く戦うことに葛藤する様になるもんだと思いきや殲滅戦をお望みのようで・・・。これからどうなることやら。AGE-1かAGE-2のキット、どっちか買ってみようかな。

今日は以上で。おやすみなさいませ。


2012.01.30.02.11 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

寒い寒い・・・

冷え冷えのぶるぶるですね。そんなわけで、ジェフティはサフ吹きが大方終わった感じです。
IMG_0467.jpg
久しぶりにエアブラシでサフを吹きました。スプレーだとモールド埋めちゃいそうだったので。色塗り楽しみ。

またゲームソフトを買っちゃいました。魔装機神Ⅱ。
IMG_0468.jpg
Ⅰはスーファミで結構やったなぁ。とりあえず2話までやってみたけどこれは難しい方のスパロボな気がする。今の俺にどこまで進められるだろうか・・・。

ロボットの設定とか忘れちゃったので部屋からこんな本を引っ張り出して復習。
IMG_0472.jpg
魔装機ってアンバランスな体型してる機体が多くて面白い。

リボでアーカードの旦那が出てたので買ってきました。HELLSINGはメインストーリーの大半が一晩の出来事だとは思えないほど密度が濃くて面白かったです。
IMG_0471.jpg
私はウォルターが好きでした。老成していたかと思いきや・・・。

また月曜日が来るよ・・・。嫌じゃ嫌じゃ・・・。
今日は以上です。

2012.01.15.23.42 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

年明けました

皆様、あけましておめでとうございます。新しい年が始まりました。ほげほげ。
今年も色々作っていきたいですね。

さて、只今コトブキヤのジェフティをメインに作業しております。ペーパー掛けが8割終わった感じ。
IMG_0210.jpg

金色のパーツは先に塗装しました。
IMG_0211.jpg
このキット、パーツ数はそれなりですが殆どの部位が塗装後に組み立てられるので思ったよりも楽です。
さぼらなければ今月中に完成しそうな勢い◎
やっとPS2を新居のテレビに繋げました。ANUBISのオープニングはかっちょいいっすね。クリア後も色々思い出せて楽しめるし。

サンダーボルトはどんな感じになるもんかと、適当に組み上げ。
IMG_0178.jpg
毎回入浴時に数パーツづつペーパー掛けしてます。こっちもちゃんと完成させたいだすね。そういえば、ガレキのタイフーンは中座したまま放置してしまった・・・。

今日から5日、ハワイに人生初の新婚旅行に行ってきます。飛行機が墜ちませんように・・・。

本日は以上!!

2012.01.05.12.47 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード