

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

と、いうわけで2011年は

2011年の完成品は以下です。

コトブキヤは~
武御雷-Type00R-
武御雷-Type00A-
武御雷-Type00A-
武御雷-Type00C-
D-STYLE 零式
の、5作品。

ボークスは~
IMS V・サイレン ネプチューン
の1作品。

そしてフルスクラッチは~
SD戦術機 武御雷[Type-00R]
の1作品。

というわけで、2011年は7作品完成となりました。わ~お、ガンプラが一つもない!!そして5作品が武御雷だ。
これには今自分でもびっくり。そういえばガンプラ一つ買ってもいないかも。
個人的にはやっぱりフルスクラッチでSD戦術機の武御雷を完成させられたことが嬉しかったです。
今、思い出すと結構頑張った気がする。
年始に完成したのがコトブキヤの武御雷の00Rで最後に完成したのが00Cでした。武御雷に始まり武御雷に終りとなりました。やっぱり好きだ、武御雷とマブラヴ。

あと、nanoblockも始められたことも個人的には楽しみが増えてよかったです。思いつきで作品を作っていますが、来年はもっと色々と作ってみたい。

来年は何を作りましょうか。とりあえず、2012年一発目はコトブキヤのジェフティの予定。ガレキのサンダーボルトもちょいちょい手を出していますがまぁ、ジェフティの方が早く完成するでしょう。

色々とあった2011年でしたが、皆様よいお年を(☆v☆)


2011.12.31.23.52 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

武御雷-Type00C-

さてさて、またまた、コトブキヤのプラ武御雷です。今度は斯衛軍一般衛士用のType-00Cです。
黄色と黒は勇気の印、24時間(BETAと)戦えますか?な機体ですね。
ホビージャパンがキャラホビで頭部パーツを販売してくれたので喜んで使用させて頂きました。。

IMG_0188.jpg

よろしければ続きをご覧ください・・・。


続きを読む

2011.12.31.23.37 | | コメント(0) | トラックバック(0) | コトブキヤ 武御雷 [Type-00C]

nanoblock エヴァンゲリオン零号機

青のブロックが結構余っていたので旧版エヴァの零号機をつくってみました。
こじんまりと。
IMG_0179.jpg

ケツ。
IMG_0180.jpg

アクセントにロンギヌスの槍を持たせてみました。
個人的に、零号機は青!って感じなので旧版は改修後も黄色で残念・・・。
それにしても、紫のブロックが無いので、初号機がつくれないじゃないですかーー!!
コレクションシリーズでナスとかでないかなぁ。

関係ないのですが、ダルマさんを買いました。
肌色ブロックが手に入ったので今度は人間キャラを作ってみたいです。

本日は以上で・・・。

2011.12.29.00.44 | | コメント(0) | トラックバック(0) | nanoblock

メリクリ~2011~

黒御雷、完成しました。
IMG_0172.jpg
頭部パーツをキャラホビで入手して早4ヶ月、ちゃんと完成させられて良かった。これで武御雷は4体目。去年末は武御雷がプラキットになったということで、喜び勇んで何も考えずに3機も購入し、少し落ち着いてから「買いすぎた・・・。」と思いましたがちゃんと全機完成させられてよかったよかった。
あぁ、でもあと1機赤いのがございました。青、黄、国連、もしくは白2機目と色々選択肢はありますがどれにするかね・・・。
黒は別途、またまとめて写真撮ります。

ガレキのA10、受領してまいりました。
IMG_0174.jpg
まだ、パーツを眺めているだけなのですが作るの凄い楽しそう・・・。
あまり関係ないのですがA10といえばグレッグですよね~。
マブラヴ関連は来年も元気でいて欲しいです。クロニクルも03が出るようですし楽しみに待つとします。

そしてコトブキヤのジェフティもお部屋にやってきました。
IMG_0175.jpg
このキットも凄く楽しみにしていたやつなのですが、どんな色にするかイメージが固まっておりませぬ。
説明書パラ見した限りでは、中々作り応えありそう。とりあえず、パチ組み開始します。

しかし、年末に色々でましてアップアップです。来年はブキヤ不知火も出るし製作ペースが絶対おっつきません!!ほげほげ・・・。

本日は以上です◎

2011.12.25.01.54 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

ぱぴぷぺぷーちん

アヌビスがうちにやってきました。
IMG_0163.jpg
バインダーがバインバイン動いて楽しいです。迫力も凄いです。ゲーム画面中だとよくわからなった細部もじっくり見られてフンフン、といった感じ。こいつ、指がないロボットだったんですね。各部のラインに赤でスミ入れしてみようと考えています。
ゲームもやりたいのですがPS2本体が行方不明・・・。無くなるような大きさでないのにどこにいってしまったのか?

黒御雷は只今細部塗装中。
IMG_0166.jpg
先週とあまり変わっていないように見えますがフラットでコートしたり頭部や指先等の細かい所を塗っています。
今月中には完成します。今年は武御雷を色々作ったなぁ。来年はTEがアニメ化するしそろそろブキヤの弐型を作りたい所。1機目は真っ白い方のユウヤ機で塗るぅ。

今日はふら~っとトレフェスを見て回ってきました。人の作品を眺めるのはとても面白い!!
自分も手を動かさないと・・・。

今年も残り少ないですが平和でありますように。
本日はいじょです。

2011.12.18.23.47 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

黒い!!

こんばんは。早速ですが、こんなものを頂きました。バボちゃんのおまんじゅうだそうです。
IMG_0155.jpg
こんなでしたっけ?なんか宇宙人みたい・・・。感情なさそう。

黒御雷、エアブラシで塗る工程は一段落。仕上げのフラットクリアーまでお休みいただきましょう。
暫くは筆での楽しい細部塗装です◎◎
IMG_0156.jpg
少し本体、黒が強すぎたかな~。結構、グレーに振ったんですがやっぱり黒いなぁ。明日も作業頑張ります。

今月マブラヴリボ、バラライカを買ってきました。
IMG_0157.jpg
この機体は複数機買いたくなりますな。悩む・・・。

今更ながら、Fate/Zeroが面白いっす。結末は知っているけど、なんか雁夜おじさんを応援せずにはいられない!!
IMG_0159.jpg
久しぶりにfigmaのセイバーさん引っ張り出してコソコソと遊んだり、原作読み直したりしちゃいました。
そういえばこれの最終巻を買いにいったのが初コミケだったなぁ。なんか、3~4時間位並んだような気がする。
肩の金のラインが殆ど消えてしまっているので塗り直そう!!

明日も天気が良いといいなぁ。
今日は以上です。

2011.12.11.01.55 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

2011年もラスト月です

ほげほげ。なんとか塗装出来る環境も整いました。
そんな訳で、黒御雷を塗り始めております。
IMG_0145.jpg
今年中に完成させたい・・・。

またまた玩具です。激造シリーズ ~平成ガメラ編~。先日amazonから届きました。平成ガメラ格好いいっすね!!
特にお目当てだったG3ガメラのバニシングフィストのやつがもう、期待以上の出来で見ていてワクワク。
IMG_0143.jpg
これはずっと手元に置いておきたいな。

D-STYLEの勇者王をパチ組み。
IMG_0146.jpg
なんも塗らなくてもこんな感じになります。これもちゃんと色塗って完成させたいです。そういえば、今年はガンプラを一つも作っていないなぁ・・・。

そういえば、ちょうどクリスマスにボークスのガレキのサンダーボルトⅡ発売が決定したみたいでこれまた楽しみなのと財布が心配なのと。完成させられるのは来年だと思うけど頑張ってつくるよ~。

本日は以上で・・・。

2011.12.04.23.36 | | コメント(0) | トラックバック(1) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


