

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

nanoblock ジャック・オ・ランタン 2011

nanoblockのジャック・オ・ランタンを買ってきました。
発売日によく行く雑貨屋さんをのぞいたらちゃんと入荷していたので即購入◎◎
袋。この袋見るとわくわくします。
IMG_0005.jpg

凄い安定感です!!帽子がいいなぁ。
IMG_0003.jpg

あと、オレンジのパーツを所持していなかったので手に入って嬉しいです。カクレクマノミが昔あったようなのですが今は売ってないんですね・・・。
IMG_0006.jpg

住居の引っ越し間近の為、最近はしまうことばかりで殆ど模型もブロック遊びもできていないけど、早く新環境作れるように頑張るぞ~~。


2011.09.29.00.09 | | コメント(0) | トラックバック(0) | nanoblock

nanoblock AV-98 イングラム

ナノブロックで何かメカを作ろうと思いました。
とりあえず一発目は好きなメカで背負いものとかが無いようなのを作ろう!!
と、いうことで機動警察パトレイバーより主役機、イングラムに挑戦。

野明の1号機です。
DSCN2435.jpg

アンテナ先端がグレーの劇場版です。
DSCN2440.jpg

ちと、肩がごつすぎたかも・・・。
DSCN2436.jpg

ベーシックセットに可動パーツが入っていたので使用してみました。
バンザイ!!
DSCN2438.jpg

やっぱりちょっとでも動くと楽しいですね。
DSCN2439_2.jpg

動くな!!、みたいな。
DSCN2437.jpg

以上、イングラムでした。クリアレッドやクリアグリーンが手に入ったら
パーツを換装してみたいです。上半身を組み替えればP2版も作れるかも。
やっぱりメカはいいですね!!これからも手の平サイズでちょくちょく作っていこうかと思います。

2011.09.21.00.00 | | コメント(0) | トラックバック(0) | nanoblock

nanoblock 戦車級

なにか、可愛いものを作るつもりだったのですが・・・。
戦車級BETAです。

DSCN2427.jpg

指がポロポロするのが難点っ!!
DSCN2431.jpg

足が6本あるので安定感はよろしいです。
DSCN2429.jpg

パーツ差し替えで口が開きます。
そういえば、消化器官とか無いらしいですが喰ったものどこ行っちゃうんでしょうね?
ボロボロと口からこぼれ出ていたら嫌過ぎる・・・。
DSCN2433.jpg

何か変なの揃ってきた。
DSCN2432.jpg

次こそBETA以外の物を・・・。
以上、戦車級BETAでした。

2011.09.18.22.07 | | コメント(2) | トラックバック(0) | nanoblock

nanoblock 闘士級

またnanoblockでBETAを作ってみました。
闘士級BETAです。
もちょっと、可愛いものを作りたいのですがまたこんなものを・・・。

DSCN2421.jpg

DSCN2422.jpg

DSCN2424.jpg

DSCN2423.jpg

自立しないんで踵に補助パーツがついてます。
次こそは何か可愛い系のキャラを作ってみます。次こそは・・・!!

2011.09.14.18.41 | | コメント(2) | トラックバック(0) | nanoblock

nanoblock 夕張メロン熊

ちょっと前に流行った(?)この子を作ってみました。

DSCN2418.jpg

DSCN2419.jpg

DSCN2417.jpg

頭頂部のヘタが再現できなかったのが少し心残り・・・。
それにしても、nanoblockは成形色が綺麗でいいですね。食べたくなります。

2011.09.13.22.20 | | コメント(0) | トラックバック(0) | nanoblock

nanoblock 兵士級

nanoblockで兵士級のBETAを作ってみました。
DSCN2409.jpg

可愛くできたでしょうか?大部分はウサギのセットのパーツを使用してます。
ちょっと足りなかった部分はウマから拝借。
DSCN2410.jpg

DSCN2412.jpg

DSCN2413.jpg

曲面の部分の雰囲気を出すのが難しいですね。色々作ってノウハウを蓄積したい所です。

2011.09.08.20.33 | | コメント(2) | トラックバック(0) | nanoblock

雨雨雨・・・・

最近天気が変ですな・・・。
でももう9月なのか~。8月終わっちゃったのか~~。
メインデジカメの充電機がどっかに行ってしまいました。探索中・・・。
なのでしばらくは今の機種の前のデジカメ(NIKON COOLPIX S600)に主役交代!!
ガンダムエクシアR2の様な感じですね。

さて、待望のA3のベルクト。先週のキャラホビにて購入してきました。
スミ入れだけしてみましたが格好いいです。
DSCN2373.jpg

HJのTSFIAでは漆黒!!って感じに見えましたが現物は青味の強いグレーです。
DSCN2374.jpg
一体どういった活躍をするのか、まったくもって楽しみです。パッケージ裏にはクリスカ&イーニャのイラストが載っていたので彼女らが搭乗するのでしょう。残念ながら、ドミトリー=カヴェーリン中尉のイラストはありませんでした。

便乗してチェルミーをちょこっと。なんか懐かしいです。
DSCN2377.jpg
数あるA3の中でもお気に入りの一つ。造型の格好よさもさることながら、色がとても綺麗。

リボの不知火弐型が来ました。
DSCN2396.jpg
ガンマウントの延長用パーツがグリグリと動いて楽しいです。

同じ日に別の荷物がamazonから・・・。なんじゃい?と思ったらゲームでした。
DSCN2389.jpg
あまり内容を見ずにジャケット注文してから大分時間がたったのですっかり忘れていました。以前、このゲームの開発元である会社が作ったオーディンスフィアというゲームが面白かったのでちょっと気になってたのです。
私、ゲームは基本的にひとり用のが好きなのでオンラインメインな感じということでまずった!?と思ったのですが、マイペースで遊べる感じでよいっす。むしろちょっとハマり気味。ユニオン所属でモチハダノ騎士団という名で遊んでおりますのでどこかで出会った方がいたらボコボコにして下さい。王様がたま~に褒美に強い武器をくれるのですが、ステータスが低くて使えないのが寂しい・・・。

nanoblckでアカミミガメをようやく発見。人気があるからなのか、人気がないから売れたら補充されないのか、たまたま見つからなかったのかどれなのかは謎ですが4件もハシゴですよ。
DSCN2390.jpg
この大きさでちゃんとカメカメしてていいですね~~。ちゃんとお腹の甲羅も再現している所がいいです☆クサガメとか作れないかな~。いい色あるかな~。

引っ越し準備そろそろしないと・・・。
今日は以上です。

2011.09.06.00.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


