

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

nanoblock 土偶

前々から興味があったnanoblockに手を出してみました。
買ったのはこれです。

DSCN2378.jpg
うま~。

ミドリガメも欲しかったのですが売り切れていたのでとりあえずこちらを。
で、こんなの作ってみました。
DSCN2366.jpg

DSCN2381.jpg

土偶・・・にみえるでしょうか?土偶です。
パーツは馬のセットに入っているもので作製しました。
個人的には好みの形に出来ました。飾っておくと呪われそう?
バラすと作り方忘れそうなのでどっかにメモっておきたいところてん。
ブロックトイをいじったのは大変久しぶりなのですが時間を忘れますね。
この形になるまでにも謎のオブジェが沢山できて楽しかったです。
これから遊んでみようと思います。


2011.08.31.00.38 | | コメント(2) | トラックバック(0) | nanoblock

武御雷-Type00A-

さてさて、コトブキヤのプラ武御雷3機目です。赤のType-00Fを作りました。
9月末に発売されますが、まぁ、欲しい時が作り時ということで既発売の黄色を赤に塗り塗り・・・。
IMG_0987.jpg
よろしければ続きをご覧くださいませ・・・◇◇


続きを読む

2011.08.29.22.08 | | コメント(2) | トラックバック(0) | コトブキヤ 武御雷 [Type-00F]

一番くじエヴァをひいてきやした

一番くじのエヴァ、引きました!!何の根拠もないのですが、一番くじはとりあえず5千円くらい突っ込めば欲しいのが当たる様な気がするので8回程(1回600円)ペリペリ。結果は・・・・以下の様な感じに。
IMG_0920.jpg
D賞×1
H賞×4
J賞×3(綾波がダブり・・・)
本命、スペクリの初号機きたーーーー!!あとは順当に、といったところでしょうかね。
ストラップはビーズの部分が使徒になっています。こういうちょっとしたワンポイント、好きです。

初号機、ちょこっと。
IMG_0927.jpg
第5の使徒戦で使用したガトリングガンが付属。本編じゃあまり役に立たなかったけどこの武器は格好いいなぁ。

IMG_0931.jpg
でよ~んと、よく動きます。よくわからないポーズをとらせてしまいましたが・・・。口も開きます。内部を赤く塗ると良い気がする。
リボやROBOT魂と同サイズなので武器が持たせられそうな気がします。今度試してみよう。

綾波。ほけ~っと。
IMG_0924.jpg
使徒のアレンジが可愛いっすね。

マリ。これは欲しかったので当たって嬉しい☆
IMG_0923.jpg
スイカが種まで表現されています。こっちも可愛い。

また見かけたらちょいちょい引いてこようかな。
今日は以上です。

2011.08.21.00.44 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

赤いのできたー!!

取り急ぎ、コトブキヤの赤御雷完成したぁ!!
IMG_0917.jpg
また後で写真を取ろうと思いまふ。やはり一作品完成させると達成感があってよいですね。
そういえば、今年に入ってからガンプラを作っていない!!ジムⅢかスタークジェガンが気になるので今度買ってこようかな。

スーパーロボット超合金の勇者王、開けました。このシリーズ買うの初めてです。
IMG_0919.jpg
ガオガイガー、懐かしい~。放送当時は中学生でした。ま~じでぇ~~??勇者シリーズはエクスカイザー以降は離れていたのですが、何故か、この作品は放送前から楽しみにしていた記憶があります。何故だったのだろう・・・。
スタイルも好みだし可動範囲も広くていいのですが股関節が緩いっす・・・。構造見てないけど直せるかな??
どうも動かしてると気になってしまう。立たせておくだけなら問題ないのだけどね。明日はゴルディオンハンマーを装備させてみよう。

今日は以上です◎◎

2011.08.20.01.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

今日も晴れ

ほげほげです。今日はお休みだったのですが久々にちょっとゆっくり過ごせました。
しかし3時間も昼寝してしまって短い一日でした。
最近ネットしていなかったのですが、なにやらまんべくんが大変なことに・・・。

そんなわけで、本日はコミケで買ったものを堪能。コミケ当日(14日)は、前日仕事で終電を逃した上に午後は用事があるために一旦着替えに帰ってまた出る時間も無く、しかたなくスーツで突入!!待ち時間に買ったアイスをワイシャツにこぼす(暑さで溶けちゃった)というなんとも間抜けな事態にもめげず、頑張りました。
まずはこちら。
IMG_0915.jpg
ADORATION。憧憬、でしょうか?色遣いが綺麗です。今回はメカ分は少なめでしたがその分キャラ説明とインタビュー系が充実しており、読み応えがありました。
そして最後の方にはグリペンさんがちらっと。他のグッズだとクリアファイルが嬉しかったなぁ。
クリアファイル集めるの好きなんです。

次はこちら~。オルタネイティブストーリィの新刊です。
IMG_0914.jpg
どのお話も面白かったです。個人的にはGrenadierさんの「振るう剣は誰がために」が一番心に残りました。
結構、ストーリとしては重い内容でしたが今日だけで3回読んでしまいました。

コミケ帰りはまりもちゃんとイルフリーデのおっぱいドーン!!な紙袋をぶら下げてくのはちょっと恥ずかしかったのですがまぁ、たまにはそんな日もよいですよね。次回はもっとゆっくり回りたいなぁ。開場後、30分位しかいなかった気がします。

赤御雷、あとちょっと。
IMG_0913.jpg
今日で細部塗装もほぼ完了しました。あとちょっと塗ってスミ入れすれば完成かな。8月中には終わりそうで良かった。

勇者王が開けられていないので遊びたいのですが、もう夜だ―!!寝ないと。
以上です・・・。

2011.08.18.00.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

Tukuyomi-RED

赤御雷、エアブラシでの塗装が終了しました。
IMG_0909.jpg

IMG_0910.jpg

次は筆塗りによる細部塗装です。もうひと踏ん張り・・・!!BETA戦に例えるとエアブラシ塗装は大型種、細部塗装は小型種との戦闘といった感じです。どっちも結構しんどいのです。
そういえば今週はコミケですなぁ。明日と明後日が仕事なので14日に突撃ですなぁ。

ブレイクブレイドの最新刊が出ていたので購入しました。
IMG_0911.jpg
いつもは通常版を購入してるのですが、今回は限定版にはメカの設定資料集がつくということで限定版を購入。
資料集はページ数は多くないですが今巻までに登場したクリシュナ/アテネスの全てのゴゥレムが掲載されていて中々の見ごたえがあります。やっぱりエルテーミスは白だよなぁ。なんでアニメは黄色なんだろう?本編についてはキリのいい所までおさまってます。復帰したぜスとの絡みがどうなるか楽しみです。

そろそろおやすみの時間ですね。本日は以上です・・・・。

2011.08.12.00.03 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

赤いの塗り始めました

プラ御雷を赤く塗る作業を開始いたしました。
まずは各部のアクセントになっている紫を塗ります。
で、先ほど乾いたかな~と確認した所、ひび割れが・・・。
IMG_0907.jpg
およよよよ、何ででしょう・・・・。厚塗りになっていたのか??初めての経験でございました。
とりあえずリカバリはすんだのですが恐ろしいですね。
次は赤を塗ります。

2011.08.08.18.14 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

リボルテック マブラヴオルタネイティヴ 武御雷 Type-00R 政威大将軍専用機

IMG_title_TK_R.jpg

リボの武御雷です。まさかリボルテックにまで戦術機が展開するとは・・・。
情報展開から早半年位?ついに発売されました。

ちょこっと、写真を撮ってみました。
よろしければ続きをご覧ください◎


続きを読む

2011.08.02.03.15 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 武御雷 Type-00R 政威大将軍専用機

きたっ!!

先日、リボ御雷がとどきました◎
IMG_0844.jpg

残念ながら、昨日、今日共に用事があり、あんまりさわれていなかったのですがやっと開けられました!!
鶏冠と眼の塗装だけど~しても気になってしまったので先ほど塗り直しを実施。ついでにスミ入れも◎
kao.jpg
サイズが小さいので頭部はType-00Fと共通で塗装で差異を再現するのかなぁと思っていたらちゃんと
眼のモールドがあってびっくりしました。

もう、夜中の2時なので遊ぶのは明日帰宅以降かぁ・・・。

IMG_0837.jpg
やっぱり、紫はいいなぁ。リボ御雷は00式短刀が長めなところがかっちょういいっす。
早くいじり倒したい。

とりあえず以上です。

2011.08.01.02.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


