

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

WF 2011夏にいってきました。

今日は東京駅始発でWFに出発。朝の待機位置は日陰でのんびり・・・、と思っていたのですが最近涼しいせいか寒かった!!です。
今日のお目当てだったリボの武御雷はあまり待つことなく購入できました。サクサクと列が進んでびっくり。
IMG_0824.jpg
紫は既に売り切れておったので(早い!!)来週にお預けです。

IMG_0820.jpg
長刀も1本プラスでいただけました~。

IMG_0825.jpg
あとオペレーション・フェニックスのステッカーも一緒に購入。貼る場所はないんですけど、せっかくなので◎
同プロジェクトのパンフレットは既存のイラストや写真が多く、中々楽しめる内容。やっぱりカラフルなのって目を引くんですね。

新製品でも色々と気になるものがちらほら。
IMG_0733.jpg
D-STyeleからP2版のイングラム。このシリーズはパトレイバーのラインナップに力いれてますね~。こんなに早く出るとは思いませんでした。きっと3号機も出るでしょう。こいつは買いです。2号機に1号機や零式のマーキングデカールが付いているみたいなのでいつかこの2機は全塗装で作り直したいなぁ。

IMG_0773.jpg
意外なことにコトブキヤで戦車級の展示が。お腹の口の上の筋肉の表現が眼のようになっていて怖い顔みたいになってますね。グラップラー刃牙みたい。

IMG_0739.jpg
ジェフティー!!もう彩色版のサンプルが。リボでもANUBIS版のジェフティーが出るみたいだし千値練でもアクションフィギュアが企画中みたいだしここ最近盛りあがってますな。これも作りたいなぁ。

IMG_0817.jpg
リボのジェフティー(ANUBIS版)。色のイメージは個人的にはこちらの方が好きです。

あと、ANUBISも出るみたい!!
IMG_0816.jpg
メタトロンの吸いすぎに注意しましょう。

ところで最近のるろうに剣心のプッシュは一体・・・。やっぱり実写映画化の影響でしょうか?
あの作品は、なんか思い出深く、今でもたまに原作読み返したりOVA見返したりするくらい好きなので嬉しいです!!リボルテック剣心楽しみです!!

午後はディーラーさんの作品を色々見て回り、製作意欲を貰ってきました。
また、そろそろSD戦術機に手を出そうかな。まずはあれですね、作りかけの殲撃を完成させることにします。

そんなわけで、また半年後を楽しみに・・・。
IMG_0819.jpg


2011.07.24.21.05 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

お片づけ

結婚に伴い、家を出なくてはならなくなったので最近はもっぱら私物整理をしております。
本日は玩具を持てるだけ持って秋葉に売ってきました。そこそこの額が手に入ったのでつい何か買い物をしたくなってしまったのですがそれは本末転倒なので寄り道せず帰宅・・・。見なければ欲しくならない!!のココロでございます。今日だけでは全然片づけ切れないのですが出張買い取りのお願いとか考えた方がいいかも。

さてさて、そんなわけで結構思い切って処分を進めねばならないのですが、玩具系では圧倒的にスペースを取っているA3を手放したくないのが目下の悩み。うーーん、どうやって持ちこむか。あと2カ月半・・・。

しかし、今までぎりぎりの均衡を保っていた部屋のタワーからちょっと抜いただけで崩れる崩れる。雪崩というか、ドミノというか、一発で足の踏み場がないような惨状になるのでちょっと気力が削がれますね。

と、いいつつも今週末はワンフェス!!
IMG_0721.jpg
楽しみです!!また色々見たり買ったりして楽しんでこよう◎◎

赤御雷はちょろちょろと進行中。最近進みが悪いっす・・・。9月までに完成させるぞ!!

今日は以上です。

2011.07.18.23.48 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

ほげほげ

まずは、前回の白御雷をはじめ、本ブログに拍手下さった方、ありがとうございました!
すこしでも、いいなと思っていただけたのなら嬉しいです!!

あぁあぁ、またまた前回の更新から間が空いてしまいました。ここ最近、クロニクル02をやりつつダンボール戦記をポチポチしつつ、西尾維新さんの化物語シリーズを読んだりしていてきちんともけっておりませんでした。きっと暑さのせいです。ちなみにクロニクル02はまだクリアしていません。のんびり進めていたら意外とボリュームがありました。本日は、デモの説得してたらBETA来襲!!のとこです。雰囲気的に山場っぽいのでこれを乗り切った所でepisode01は終了かな??

で、プラモデルはあまりやっていないと言いつつ、またコトブキヤの武御雷を作っています。
IMG_0699.jpg
Type-00Fぅ!!只今各パーツのペーパー掛け中。たまに、こうして組んだりして遊ばないとテンションが維持できないのです。また武御雷!そろそろ不知火弐型も作りたい!!という気持ちもあるのですが、白い武御雷を作ったら赤い武御雷が欲しくなったのでこちらを作ることにしました。欲しい時が作り時ですよね、やっぱり。
今は黄色ですが近いうちに赤くしちゃいたいですなぁ。

最近、あまり設備投資をしていなかったのでちょっと興味があったツールを買いました。
IMG_0700.jpg
クレオスのMrラインチゼルです。スチロール樹脂のスジ彫りにピンとくるツールが中々なかったのですが、これはすいすい彫れていいですな。直線的なモールドの彫り直しとかに重宝しそう。ただ、デフォルトで付いている0.3ミリ幅の刃だと15センチ前後のメカモデルにはちょい太すぎるような感じがするので別売りのもっと幅が細い刃を今度買おうかと思います。

関係ないのですが先日仕事帰りに寄り道した中古の玩具屋さんできゅんキャラのオルレアンシェリルを発見&お手頃なお値段(くじ1回引くより安かった)だった為購入しました。欲しかったやつなのでよいめぐり会いだったなぁと思います。
IMG_0670.jpg
早く帰れた日は寄り道してみるもんですね~。

そういえば上野で恐竜博やってるんですよね~。国立科学博物館の特別博は毎回面白いし、詳しくはないのですが恐竜は見てるだけでも楽しいので再来週にいってみようかなぁ、と思います。
そういえば今月はワンフェス!また暑そうだけど楽しみ!!

本日は以上です。

2011.07.10.00.35 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


