

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

武御雷-Type00A-

まずは、本ブログに拍手下さった方、ありがとうございます◎過去の日記も読んでいただけてとても嬉しいです!!
今後もよろしければぜひご覧くださいませ・・・☆

さてさて、コトブキヤのプラ武御雷を白く塗ってType-00Aを作りました。
そのうち商品化されるとは思いますが、複数買いしたType-00Rを余らせるのはもったいないので・・・。
IMG_0623.jpg

よろしければ続きをご覧くださいませ~~◇◇


続きを読む

2011.06.23.23.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | コトブキヤ 武御雷 [Type-00A]

白、塗り終わり~~

コトブキヤの白御雷できたっ!!彩峰ーーー!!って感じです。
今回の教訓はシールって結構きれいに貼るのが難しい、ってことでした。

IMG_0604.jpg

これで未組立のコトブキヤの武御雷はType-00RとType-00Fが1つづつ。でも秋にはまた赤いのが増えるなぁ。
死ぬまでに家にあと何体の武御雷が配備されることになるのだろう。
後でもっと写真撮ろうかと思います。

ダンボール戦機のハンターを組みました。この外見で味方機だなんて。
IMG_0598.jpg

等身低めのロボに長ものは格好いいですな。アキレスは槍をでっかく作り直せたら作り直したい!!
ゲームも買ってプレイしてるのですが、この子、せっかくライフル持っているのに気付くと自機のアキレスと一緒に接近戦に参加してる・・・。もっと狙い撃って欲しいです。
オープニングの曲とアニメがなんか躍動感があっていい感じで、毎回起動したら1回見てからプレイしてます。
内容とは関係ないのですが、ラッセさんとグラハムさんの声でイノベイター(敵の組織名)って聞くとガンダム00みたい。

今日は夜勤なのでまだ時間あるけど眠くないしどうしよう。

とりあえず、以上ですぅ。

2011.06.22.12.00 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

ざっきっきーざっきっきー

昨日(8日)は久し振りの夜勤だった為、今日(9日)は明け休みでした。平日休み、ブラボー!!
が、徹夜明けはやはり厳しかった。朝帰って着替えて買い物にでかけてまた家帰って昼下がり。14~15時のどこかで意識を失い、起きたらもう夕方でした・・・。あなや。

白御雷、エアブラシでの塗装はひとまず完了。エアブラシさん、仕上げのつや消しクリアーまでゆっくりお休みください、みたいな。
IMG_0542.jpg
と、いうわけでここからはチマチマと筆で細部塗装でおじゃる。これがまた、面倒くさいんですわ・・・。でも頑張るよーー。

今回、発光部のパーツにこんなものを使用しようかと考えております。
IMG_0548.jpg

試しに貼ってみました。左、使用前。右、使用後。
IMG_0545.jpg
設定とは違うけどちょっとしたアクセントになるといいなぁ、と思いました。
でも本体に組付けた時に浮くかもしれない。むむむ・・・。

話は代わり、最近なんか話題になっているような気がするダンボール戦機のプラモを(今更ながら)作りました。
狼みたいなやつが格好よかったのですがまずは基本の主役機を。
IMG_0543.jpg
組立がとても楽しかったです。ランナーから手でパキパキ部品がもげるなんて素晴らしい!!
やっぱりこのでかい盾で相手を殴り付けるのでしょうか?色の足りてない部分のみ追加で塗装しました。なんか、なんのストレスも感じない2時間でした。今度は狼のを買ってみよう。

IMG_0549.jpg
ファイブスターのリブート3巻。旧版の単行本も全部持っているのですが、好きな漫画だと買ってしまう。でも色々と小話が乗っていて楽しめるからいいか。どうでもいいけどなぜ表紙にシュペルターを差し置いてオージェなんだろうか?LEDミラージュはお値段3万5千円かぁ。諦めよう・・・。

あと一日、頑張りましょう。今日は以上です。

2011.06.10.01.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

ホワイトプラン

ほげほげ。只今白御雷を塗ってます。
IMG_0536.jpg

白い機体を作るのは久しぶりな感じがします。中々発色しなくて面倒くさい。そして部屋も臭い・・・。風通りが悪いのかなーー。

昨日は昼寝をしてしまったので夜間に積んでた戦術機プラモの2機をパチ組しました。発光部のパーツは塗装するときの事を考えてまだつけてないです。箱がでかいのでどんどん組んでひと箱にまとめないと部屋の容量をあっぱくぱくぱく・・・。

黄御雷~。
IMG_0533.jpg
武御雷は3機目です。2機目からは説明書読まなくても組めるようになったのでスラスラでした。でも途中で腕のパーツ(短刀が格納されてる部分)の角を爪と指の間にちょっと突っ込んでしまって痛い目に。身をもってブレードエッジ装甲の有用性を知りました。こいつは赤に塗る予定。そういえば、この機体を初めて見た時「あぁ、武御雷は土木工事でも使われてるんだ。」等と見当違いなことを考えたものです。オルタ、プレイ済みだったのに全く世界感も設定も理解していなかったのでしょうか?我ながら不思議です。

不知火弐型~~。
IMG_0538.jpg
コトブキヤの執念を感じる色分けが炸裂。関節もカッチリしてます。ただ、パーツの接合が全体的に弱めな感じがします。頭部なんか首にはめた衝撃で側面のアンテナが飛んでく位。接着剤必須!!この機体は2機目も説明書がないと作れなさそう。タリサ機も作んないと・・・。

引き続き色塗りします。白部分は今日中に終わらせたいです。
いじょいじょ。

2011.06.05.11.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


