

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

部屋の整理を・・・

さっいっきっん、テンションがあがりませーん!!梅雨の時期だからでしょうか・・・?

さてさて、先日、西尾維新の一番くじをひいてきました。金曜に終電を逃し、職場で寝て朝帰りだったのですが職場が秋葉原に近いので帰りにアソビットでペリペリと6回。否定姫が当たり、刀語のマグカップも選べたので割といい引きだったのですが本命のD賞が当たらず・・・。
で、諦められず今日は家の近くの開催店に行ってみるとDを残して残り4枚だったので最後、全部ひいてきちゃいました。最早くじではありませんなぁ。でもおまけでポスターとクリアファイル貰えたからいっかぁ。

そんな訳でとがめと七実姉ちゃんです。
IMG_0529.jpg

七実姉ちゃん。胸に悪刀「鐚」が刺さった7話の衣装。1話の時点ではちょっと病弱だけど実は強いんだよ~的なキャラかと思っていたら・・・。とんでもなかった!!素敵な歪みっぷりでした。
IMG_0515.jpg
きゅんキャラのデフォルメはいいなぁ。この七実姉ちゃんもなんというか、薄い感じがよく出てて素敵です。
このフォーマットをパクって冥夜さんを作ってみたいなぁ。
どうでもいいのですが、この髪をみてると突撃級を連想します。

とがめ、髪がバッサリバージョン。最後はまさかまさかの展開を見せた彼女。悲しい三つ子の魂百まででした。
IMG_0520.jpg
こちらも良い出来です。モチーフは12話巻末のイラストでしょうか?楓は七花のイメージ。

刀語は面白かったなぁ。正直、1話読了後面白いけど全部読んだら売ってしまうかなぁと思っていたのですが後半の展開にはびっくりしました。最後も予想していた、変体刀を全部集めて七花ととがめでハッピーエンド、とはならずちょっと変わった、でもすっきりとした終わり方でとてもよかったし。また読み直そうかな。

いきなり関係ないんですが前回雪風を作ると言っておきながらやっぱりブキヤの武御雷でType-00Aを作ることにしましたぁ。
IMG_0510.jpg

頭部のパーツは既発のType-00Fのパーツを複製して00Rに移植。00Rを3つ買ったのであえてこんな作り方に・・・。
IMG_0512.jpg
これからサフ吹きます。雨だけど、まぁ、きっと大丈夫でしょう。

昨日本屋さんでシュバルツェスマーケンがもう出てたので購入。この子がヒロインだったの??
IMG_0522.jpg
マブラブシリーズとしては話のテンポがいいっす。今後の展開が楽しみ!!

本日は以上でうす。あぁ、もう日曜日の夜だぁ・・・。


2011.05.29.21.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

天国が終わり

まずは、本ブログを見てくださった方、拍手くださった方、ありがとうございます!!毎度、ちょぼちょぼ更新ですが、これからもやってくつもりなのでとても励みになります。

さて、夢の10連休が終わり、またせせこましい日々が・・・。世捨て人とかそういう職業どっかにないですかね、なんて。

SD武御雷が一段落つき、次はなんにしよ~、と在庫を漁った所、ちょうどいいものが。

IMG_0282.jpg

WFで買ったまま積んで閉まっていたプラッツのメイヴです。サイズが小さめで組立には時間かからなさそうだし、塗装も楽しそうだしでこれに決定。最近重めのキットばかり作っていたような気がするので今回は少しサクサクと作れそうなのにしました。雪風、アニメは未見なのですが、どんな構成か気になります。メカデザインは格好いい!!ファーン2もキット化されないかなぁ~。

前進翼の主役機ってパターン多いイメージが。X-29的な。
IMG_0501.jpg

昨日の朝、本屋さんで見かけたので購入。いつの間に発売していたのか・・・。
IMG_0504.jpg
劇場版ダブルオーのメカ本もこれで最後。ちゃんとここまで出してくれたことに感謝!メカのデータだけでなく、ELSの記憶(他の星のビジョン)とかインタビューとか、相変わらずこのシリーズは読んでて楽しいっす。ラストに映ったダブルオークアンタの全身像も載ってました!!クアンタの1/144は個人的にもっかい作ってみたいなぁ。なるべく近いうちに。

本日は以上です~~。

2011.05.16.00.40 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

SD戦術機 武御雷[Type-00R]

すっかりご無沙汰しておりました。見てくださった方、拍手くださった方、ありがとうございます!!
さて、ここ最近ブログに書くようなこともなく、空き時間は黙々と作業してただけの生活でした。が、やっとSD武御雷が完成しました。
IMG_0438.jpg
また長くなってしまったのですが、もしよろしければ続きをご覧くださいませ~。


続きを読む

2011.05.07.02.07 | | コメント(4) | トラックバック(0) | SD戦術機 武御雷[Type-00R]

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


