

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

湯水の如く

鼻水がでます。放っておくとポタポタと垂れるくらいに。おばあちゃんのポタポタ焼きって感じです。花粉なのかな・・・。

そんなことはさておき、今月の作業経過等。
まずは、ネプチューン、ひとまず完成しました。
IMG_0359.jpg
組立時に剥げちゃった部分や墨入れで拭き過ぎちゃった部分のリカバリが残っているけどまぁまぁ、そんなもんは今までの作業に比べれば微々たるものでございます。

IMG_0357.jpg
脚長~。私の脚長おじさんですね。

今作から墨入れの拭き取りに使用する綿棒をこれにしました。ジョンソン綿棒。
IMG_0366.jpg
ちょうど零式作ったタイミングでこれまで使用していた綿棒(100均の)が切れたので買い換えることにしたのですがモデグラで薦められていたので買ってみました。綿の部分がとてもしっかりしており、エッジとかに引っかかっても解れなくてとても使いやすいっす。マーベラスです。

話は変わってSD武御雷ですが、サフを吹き始めました。
IMG_0365.jpg

まだ表面処理やモールど入れは完全でなかったのですが、素の状態だと色んなパテの色で斑になって細かいところは見にくかったので一回色を均一にした方が作業がやりやすかろうということで。やっぱりでるわでるわの傷!凹み!!歪み!!!割れ!!!!まぁ、修正箇所が明確になったのでよかったなぁ、といったところ。しかし、作り始めてから半年経っちゃったよ。

タウバーン!!買いました。
IMG_0364.jpg
初めて見たときは「リボンの騎士??」位にしか思いませんでしたが動いてるのを見てイメージが変化、スタイルに惹かれてしまい楽しみにしてましたのです。格好いいなぁ。サイバディの腰から股間のラインが好きです。原作は飛ばし飛ばしになってしまっているので後でちゃんと見てみたい。それにしてもROBOT魂買ったのは久しぶり。F91以来かも。

今月も思うように作業を進められなかったのですがネプチューンを完成させられたのでよしとしましょ。
今日は以上で・・・。


2011.03.27.22.23 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

雨ですが

まずは~。[いやはや・・・]に拍手下さった方、ありがとうございます!!最近息抜きが模型製作でなく、手頃なエポパテを適当に削ることになってきてしまいました・・・。

今日はネプチューンの塗装を進めました。
IMG_0351.jpg
あと装甲の裏と細部のライトグレーを塗ればベース塗装は終わりかなぁ。角とか磨いて光沢を出すと格好よくなりそう。最近さぼりまくってたのでどこまで進めていたか忘れてしまってました・・・。

息抜きじゃんじー・・・、のつもりだったのですが結構入れ込んでしまいました。昨日は一日こいつをいじっていた気がする。殲撃のデザインが格好いいのが悪いんだ。
IMG_0353.jpg
ポーズとかどうしましょうかね。固定にするつもりなんですがどんなのがいいのか。A3でも触りながら決めるか。
ちなみに、等身とかイメージしようかと先に絵を書いてみようとしたんですが、絶望的な出来になったのでやめました。
IMG_0352.jpg
多分、納得いく出来の絵が書けるまでに費やす時間で余裕で本体を完成させることができるでしょう・・・。SD殲撃はちょこちょこと進めようと思っていますがどうなることやら。

全く関係ないのですが、リボルテックのジェフティの発売が楽しみなので今更ながら、ANUBISを買ってちょいちょいプレイをし始めました。今ビッグバイパーが出てきたとこ。グラデュウス!!最初のZOE(こっちをプレイしたのが大学に入って年の春だからもう10年前!!早いなぁ。初めてやったPS2のソフトなんで思い出深い。)からちゃんと話が繋がってるんすね~。このゲーム、殆ど何も考えずに敵の攻撃よけながら攻撃してるだけでガンガン格好よく敵を倒してくれるので素晴らしいです。エフェクトもよいですし。気持ちいい~。あとテーマソングがすごくいいです。何言ってるかさっぱりわからないのですがサントラを衝動買いしたくなる出来。クリアして、「面白かった~!!」と思えたら買っちゃおうと思います。

今日はこんなもんで・・・。いじょです。

2011.03.22.00.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

いやはや・・・

まずは。[~不定期刊-武御雷を作る~その13]に拍手下さった方、ありがとうございます!!最近モールド入れる度に欠けが発生して泣きたくなりますが頑張ります!!

世の中大変なことになってしまって・・・。地震当日に仕事場にヒビが入るなど、危険の為その日は仕事が解散となった時には「よっしゃ!!」等と考えた自分が恥ずかしい。

ここ数日はどうも休日に用があったりお客さんが来たりでまとまって色塗りできないのでまたエポパテ削りに浮気してしまいました。
ガチャサイズ(多分200円クラスの大きさ)で殲撃10型(もちろんSDです)をちょいちょいと。
IMG_0350.jpg

こうやって製作中の物が完成しないうちに新しいのに手を出すと余計に完成が遠のくのでよくないとは思っているのですが、なんか作りたくなってしまって。このサイズとフォーマットだと思いつきで作業を始めてもパーツ数が少ないからそれなりの形になるのに時間がかからないからいいなぁ(完成させるのは大変なんですが)。色々と迷走してますが、作り始めたものはちゃんと完成させるように毎日少しでも作業をしていこうと思います。

2011.03.16.00.55 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

~不定期刊-武御雷を作る~その13

まずは。[でかい]に拍手下さった方、ありがとうございます◎羽田空港、間近で飛行機が見られますし店も各種色々とあり、旅行以外でもとても楽しめます。オススメです!!

さてさて、先日短刀を作りましたが、使わなければ只の飾り。と、いうことで持ち手を作りました。
IMG_0319.jpg

当初他の武装同様に持ち手と一体で作成するつもりだったのですが順手にするか逆手にするか決められなかったので短刀と手は別にしました。作る手間は一体型とあまり変わらんかったです。長刀もそうしときゃよかったな・・・。まぁ、いいや〇〇

持たせるとこんな感じです。
IMG_0313.jpg

順手。
IMG_0315.jpg

逆手。
IMG_0314.jpg

大きさ的には悪くないかな~~。左も作らないと。

あと、膝の関節を作り直しました。
IMG_0317.jpg

元々はコトブキヤの関節パーツをそのまま使うつもりだったのですが、武御雷のイラストを見ているとやっぱり既存品をそのままっつーのもなんか寂しいなぁと感じ結局写真のような感じで作成。後方への張出しはやや控え目になっちゃいましたがその辺は今後の課題にします。

相変わらず、その他の部分に付いてはキズやらなんやらを消したたりモールどを入れたりしているのですが欠けたり剥がれたりで思うように進みません!!賽の河原みたい・・・。
早く色塗りしたいなぁ。

そういえば、今日家のポストを覗いたら[アゲくのはて]が届いていました。
IMG_0320.jpg

巻末の小説、[3600万人の夏]が面白かったです。「つい最近まで晴天だったのになんでこんなことに・・・!?」てな気持ちを思い出しました。あとは戦術機からでなく、生身の人間視点の小型種BETAの怖さがヒシヒシと・・・。次回が楽しみです!!やっぱり頭とかもがれたくないなぁ・・・。

今日は~この辺で~~。

2011.03.06.23.02 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦術機 武御雷[Type-00R]

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


