

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

~不定期刊-武御雷を作る~その12

ひゃあひゃあ、最近進みが悪い様な気がしないでもないSD武御雷です。
あと作らなきゃいけないのは比較的細か目のパーツだけなんですがねぇ。なんかできてくると組み上げて出来たような気分になりちょいちょい手が止まる~~。
只今武装を量産中。跳躍ユニットに翼も取り付けました。

長刀は少しだけ短くしました。最初に作ったのはやっぱり長すぎだ。
IMG_0155.jpg

IMG_0156.jpg
早く色塗りたいけどまだモール入れたり表面処理がいっぱいあるんだよね・・・。

ちょっと適当にポーズつけてみましたが部品はまだ接着されていないので色々ポロポロとれてストレスがーーー!!動かして遊ぶのは控えめにしよう・・・。
IMG_0151.jpg

IMG_0154.jpg

あと面倒なのはマウント類かな~~。ガン/ブレード共に片側は大体形できてるから複製して揃えられるかな。

本日は、以上でうす。


2011.01.31.00.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦術機 武御雷[Type-00R]

D-STYLE 零式

まずは、先日の[リボルテック エヴァンゲリオン初号機(EE)]に拍手くださった方、ありあがとうございましたーー!!何も考えずに遊べるので疲れたときにオススメです◎

IMG_0133.jpg
さてさて、コトブキヤのD-STYLEより零式がリリースされたので組みましたー。
中学生の頃、コミック版のパトレイバーにハマってちょうどその時期再販されたプラモ等を作っていたのですが、どれも思ったように完成させられなかった記憶があります。零式は最初「悪魔っぽい!!」と思い黒の部分をメタリックパープルで塗った後「やっぱり警察っぽくない!!」と思ったのと、コミック版のAVR-0が印象的(負けちゃったけど)だったので、パトライトをちょん切ってそっちのカラーに塗り替えだ!!と方針がコロコロとして、結果出来上がったAVR-0はなぜか黄土色と水色の謎の機体に。コミック21巻の表紙を参考にしたはずなのですが・・・。うーん、謎。

と、一人で昔を思い出してしまいました。
それはさておき、よろしければ続きをご覧下さいませ・・・。


続きを読む

2011.01.27.01.34 | | コメント(0) | トラックバック(0) | D-STYLE 零式

リボルテック エヴァンゲリオン初号機(EE)

IMG_0076.jpg
疲れた時に、何も考えずにリボのエヴァでカチカチ。癒されます。
「またエヴァか!」と、ちょっと思いつつも、リボNo100のエヴァ初号機を買っちゃいました。
よろしければ続きをどうぞ・・・。


続きを読む

2011.01.23.08.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | リボルテック エヴァンゲリオン初号機(EE)

きしゅへん

まずは、[武御雷-Type00R-]、[~不定期刊-武御雷を作る~その11]、[IMS バッシュ・ザ・ブラックナイト]に拍手下さった方、ありがとうございました!!最近の記事はもちろんですが、だいぶ前のバッシュも見てくださった方がいたなんて嬉しいです(結構お気に入りのメカなので特に)!!

さてさて、先週、新しいデジカメを買いました。
機種はCanonの[PowerShot S95]です。
DSCN3248.jpg
ちなみに、今まで使用していたのはNikonの[COOLPIX S600]という機種です。
別に故障したわけではないのですが、ちょっと先月のモデルグラフィックスでお薦めされていて気になっていたため「年も明けたことだしちょっとデジカメでも買っちゃおうかな~。」ということで買っちゃいました。使ってみたところ、前の機種と比べるとホワイトバランスの調節をオートで撮影した際の被写体の色が割と現物に近い様に感じます(雑誌の紹介文にもそう書いてありますなぁ)。

DSCN3247.jpg
S600で撮影

IMG_0122.jpg
S95で撮影

S600はオートのホワイトバランスだと少し黄色味が強いように見えます。もっとも、マニュアル調節すれば現物に近い感じの色になるので全然問題ないんですけどね〇〇
ちょっと新しいものを買ってみたくなってしまったのです。そんな訳で、今月はお小遣いが残りわずかです。作業、進みますかね。

外での撮影ではS95はまだ使用したことないので何かの折に持っていこうかと思います。
何を撮ろうか・・・。

2011.01.16.23.38 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

~不定期刊-武御雷を作る~その11

先日の[武御雷-Type00R-]に拍手くださった方、ありがとうございましたーーー!!
勢い任せのモデルだったのですが、少しでも格好いいと思って頂けたら嬉しいです◎◎

さてさて、コトブキヤのプラ武御雷が完成したらSD武御雷に戻ります。「SD武御雷?あ~、そんなの作ってたね~。どの辺置いてたっけ・・・。」、という風にはならないように一応、少しづつ作業は進めておりました。
ブレードマウントとガンマウントがとりあえず取り付けられる程度に出来。

IMG_0065.jpg

IMG_0063.jpg

IMG_0061.jpg

こんだけ背負って立っていれば、ひとまず直立で尻餅の心配はアルマイト。
部品が大分揃ってきたような気がするのですが、この辺までくると、あと何を作るつもりだったのか記憶が曖昧になってくるものなのですわ。
あと残りは・・・・。
・平手→左右
・突撃砲持ち手→左
・長刀持ち手→左
・短刀持ち手→左右
・突撃砲→あと3つ
・長刀→あと3本
・ガンマウント→あと1つ
・ガンマウント空→1対
・ブレードマウント→あと1つ
・ブレードマウント→1対
・大腿部側面装甲→1つ
・細かいデティール

うわーーーー!!
あ、そういえばプラ武御雷のガンマウント前方展開パーツが見つかりました。
布団の下に潜り込んでいました。ちょちょっと塗って写真を追加しようかと思います。

本日は以上です・・・。

2011.01.10.21.04 | | コメント(2) | トラックバック(0) | SD戦術機 武御雷[Type-00R]

武御雷-Type00R-

まずは、拍手くださった方、ありがとうございました<<<●●
こう、自分の作ったもの見て頂けると毎回嬉しいです!!

take_oo1_1.jpg

さて、コトブキヤのプラ武御雷です。発売告知からすんごい楽しみだったので、まずはさっさと完成させました。
写真で長くなってしまったので、よろしければ続きをどうぞ・・・・。


続きを読む

2011.01.08.22.23 | | コメント(4) | トラックバック(0) | コトブキヤ 武御雷 [Type-00R]

プラ武御雷、とりあえず完成

新年おめでとうございます。今年もちょいちょい更新していくつもりでございますのでよろしくお願いいたします!!

さてさて、コトブキヤより満を持して年末にリリースされた武御雷[Type-00R]を正月休みを利用して作りました。とりあえず塗装も終わり完成です。
DSCN3190.jpg

ちなみにパチ組はこんな感じ。写真のアングルが違うしクリアパーツもはめてない状態なので比較になるかは微妙ですが・・・。キットについて、ざっとした感想はパーツ数の割にはサクサクと作れる様に思いました。パーツ間のはめ込みは接着剤使用推奨なのか緩めの為、組立後の分解が楽な反面、動かして遊ぶには力のかかる部分(特に股間~、というか腰のパーツ全般や跳躍ユニットの付く太股の裏など)固めておいた方がよい感じ。あと深めのヒケがかなり多いので塗装する場合は全身の皮一枚剥く位のつもりでペーパーがけした方がいいと思います。そう言っておいてなんですが、ちなみに私はその辺結構サボりました。
↓↓
DSCN3174.jpg

ここでとりあえず、としたのは眼の部分をどうするか迷っているからなんですね~~。
現在こんな感じとなっておるのですが・・・。
RSCN3196.jpg
耳まわりが汚ねーー!!というのは一旦置いておいて、キットでは眼の表現は写真の様にブツブツと複眼状になっております。これは設定通りの表現(Type-00Rはセンサーアイを覆うグラスのパーツが付いていないので内部の複眼状のセンサーが露出している、だったっけ??)で、ゲームでも場面によってはこちらの絵で書かれておりました。な~んですが、個人的イメージ的だと00RってモーターヘッドとかエルガイムMkⅡみたいに瞳が2つなんですよね。どっちの表現にすべきか・・・。ちょっと試してみようと思っているのが、インテグラルワークスの298ページのイラストを参考に黒目のある瞳以外を一段暗い赤で塗る方法。立体だとどんな感じになるかわからないのですがちょっとやってみようかと思います。

新年一発目はこれにて・・・。

2011.01.04.00.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | コトブキヤ 武御雷 [Type-00R]

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


