

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

~不定期刊-武御雷を作る~その4

前回の[~不定期刊-武御雷を作る~その3]に拍手下さった方、ありがとうございました☆
大変励みになります◎◎

さて、大まかに胴~腰ができたのでちょっと瞬着でくっつけてみました。
DSCN2954.jpg
脚がまだついていないので戦車級君に支えてもらいました。
前作の不知火をベースに作製してるので完成した時もプロポーションはあんな感じになるのでしょう、きっと。
早く本体だけでも形にしたいものです。

あと肩部装甲が大体出来ました。
DSCN2955.jpg
細かいモールドや傷はまぁ、これから・・・。不知火と違って武御雷は肩の装甲が前後で同一のデザインなので1個作れば複製で済ませられそう。助かりますわ~。

引き続き他のパーツを作っていこうかと思ひまふ。
最近武御雷の日記ばかりで写真に色が無いわ~~。


2010.10.30.19.04 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦術機 武御雷[Type-00R]

~不定期刊-武御雷を作る~その3

まずは。[~不定期刊-武御雷を作る~その1]、[~不定期刊-武御雷を作る~その2]に拍手下さった方ありがとうございました!!とても嬉しいです◎

さて、また頭部ワールドスクエアです。
DSCN2946.jpg
こんな塩梅に出来ました。まだ細かい隙間を埋めたりモールド掘ったり等はあるので完成には遠いのですが、アウトラインはひとまず確定ですかね。

ちなみに分割はこんな感じにしてます。
DSCN2947.jpg
いつか、Type00-ForAを作ることがあったら楽をするために・・・。

次は胴体・太股メインで作業を進めてこうと思います。

2010.10.24.23.24 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦術機 武御雷[Type-00R]

~不定期刊-武御雷を作る~その2

頭部が大まかに形が出たので仮の鶏冠をつけてみました。
DSCN2938.jpg
こうしてみるとなんとな~く武御雷ぽく見えるかな~。とけみかずち位にはなったかな~??
顔にはやはり拘りたいとこですね。

あと肩部装甲も大まかに。
DSCN2939.jpg
ここは細かいモールドをいれるのが楽しそう(ゴクリ)。
段差があるモールドなので一旦平坦な面を作ってからそこにのせてく感じで・・・。

そろそろ太股辺りを作り始めたい所でございます。

2010.10.19.02.59 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦術機 武御雷[Type-00R]

ナドる

先日のSD武御雷に拍手下さった方、ありがとうございました!!まだろくに形も出ていないのに恐縮です・・・。

フルスクラッチの合間にもガンプラ作りたいので、あまり大変そうでない機体をパチ組み済BOXから選定。と、いうわけでガンダムナドレが選ばれましった。
関節部品が挟み込み式の為、先に塗装を済ますことにします。自分は後ハメ工作するよりこっちのが早いんです。工作苦手。

ちょこっとだけ改修その1。脚の甲とういうか付け根というか、まぁ、その辺の部分をコトブキヤのプラユニットで置換。
DSCN2932.jpg
before

DSCN2936.jpg
after(サフ済)

些細な部分なんですがパーティングライン消す際に邪魔だったので・・・。使用したのはP-108の1.6ミリ。2ミリのピンバイスで適当に窪み作って埋め込みました。さっさと関節塗って本体の組み立てに行きたい所でございます。

本日は以上で・・・。

2010.10.18.00.56 | | コメント(0) | トラックバック(0) | HG ガンダムナドレ

~不定期刊-武御雷を作る~その1

もう土曜日の夕方となってしまいました。せつないです。
只今、武御雷の頭と肩部装甲を作っています。
DSCN2933.jpg
モリモリにエポパテを盛って、設定画やA3等を参考にデザインナイフや彫刻刀で適当に削ります。削り過ぎたらまた盛ります。HJ10月号のコトブキヤのプラキットの監修指摘点などは特に参考になるのではないでしょうか。

肩部装甲も同じように作ります。適当にパテを盛るので沢山削ることが多いです。
DSCN2934.jpg

そんな訳で、削りカスが山の様に出るのですがそれを見ると「あぁ、俺はやったんだ・・・。」的な気持ちになります。もしかしたら削りカスが見たくてSD戦術気を作っているのかもしれない。

ではではまたまた・・・。

2010.10.16.16.12 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦術機 武御雷[Type-00R]

三渓園に行ってきました

先日の月曜日、三渓園という所に行ってきました。

DSCN2907.jpg
入口です。

DSCN2910.jpg
入口すぐの池では亀が日向ぼっこしてました。

DSCN2911.jpg
道端も亀が歩いていました。クサガメですね。かわいい!!
抱っこしたくなりましたが我慢しました。

DSCN2912.jpg
池にはコイも沢山います。皆エサを貰えると思って人が寄るとバシャバシャ寄ってきます。

DSCN2913.jpg
彼岸花。これもそこここに生えておりました。彼岸花ってその辺で手軽に見ることが出来る花の割には綺麗ですよね。

DSCN2916.jpg
臨春閣(?)とやらかな?寝っ転がりたいなぁ。

DSCN2921.jpg
三重の塔。いつもこれ系の建物見ると思うのですが中はどんなになってんでしょう??

DSCN2926.jpg
続いて隣接している本牧市民公園。水の上を歩けそうです。

DSCN2929.jpg
カエルが肘付いて寝てそう。もしくはカッパが住んでいそうです。

DSCN2930.jpg
ザリガニが歩いてました。ザリガニなんて久しぶりにみたわ~~。

こちらで紹介した写真には魅力を感じないかもしれませんが、のんびりと散歩するには最適な場所でした。あとは亀好きの方にもお勧めです。ヘヨヘヨと泳いでる姿を見るとニヤケます。
以上、三渓園と本牧市民公園でした!!

2010.10.13.23.56 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

今日は池フクロウ

HR4に行ってきました!!気合十分にお昼ごろからまったりと。

帝国不知火です。JSP準拠でリニューアル。
DSCN2902.jpg
装備は第8弾と同様な感じぃ~。不知火弐型以降、A3を買って家で開けたら股が緩くないかを確かめに真っ先に股間に手がいってしまいます。今回も杞憂に終わりよかったです。カチカチやで。

DSCN2899.jpg
だ、そうです。一般ラインナップかイベント限定かはわかりませんが楽しみでうす。

DSCN2895.jpg
悪そー!!

DSCN2893.jpg
英国独自仕様の装備[BWS-3]、通称[要塞級殺し]を携えて。でか過ぎない所が格好いいです。

DSCN2892.jpg
A-10!!こ、これは格好いい・・・。A-10見るとエリア88を思い出します。F-14を見てもエリア88を思い出します。ドラケンを見ても(以下略)。でもF/A-18を見ても何故かエリア88はパッとは思い浮かびません。地上空母さん、神崎さん、すみません。

A3交流会の俺戦展示も見ててとても面白かったです。色々な武器のつけ方があるんだなぁ~~、と。機体色も色々でよい刺激を頂けました。私もこないだ作ったSD不知火を置かせて頂きました。見てくださったり声をかけて下さった方、ありがとうございました!!尻もちついた不知火で申し訳なかったです。要塞級にビビって腰を抜かしてしまっていたのです、きっと。

DSCN2905.jpg
ボークス袋。不知火を買ったらこれに入れてくださいました。裏側(?)がポケットになっているので好きなイラスト等が入れられます。結構デカイ(A3が4つ入る)ので大根を買いに行くときも安心。キャベツ丸ごとでも、少し膨らむかもしれませんが大丈夫!!エコですね。

最近またSD戦術機を作り始めました。
DSCN2903.jpg
ご覧の通り、まだ殆ど何も出来てませんが武御雷行きまーす。いつ完成するかは神の味噌汁。

後関係ないんですが、クリスタルカラーを購入。
DSCN2904.jpg
まだ何に使うかは決めてないんすが使いたくなりそうだったので有るうちに。

と、今日はこれまで。

2010.10.10.19.56 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

HG GN-XⅢ

DSCN2866.jpg

HGのジンクスⅢを作りました。
毎度のパーツそのまま組み立てて色塗っただけですが、よろしければご覧ください◇


続きを読む

2010.10.05.21.52 | | コメント(0) | トラックバック(0) | HG GN-XⅢ

ジンクスⅢが完成

GN-XⅢ完成しました。AEUカラーで、みたいな。
DSCN2864.jpg
とても作業が進めやすかったです。背負いモノが付いてないからでしょうかね。


あとエクシアも。
DSCN2865.jpg
こちらは部分塗装+フラットクリアーで。成形色が綺麗なおかげで全塗装しなくてもいい感じ。が、頑張らないと塗装してる意義があまりなくなってしまう・・・。

2010.10.04.02.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | HG GN-XⅢ

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


