

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

おもちゃいっぱい夢いっぱい~2010August~

GFFのフルアーマーユニコーン!!大迫力です。
DSCN2682.jpg
ガンダムへビーアームズもびっくりの詰め込みっぷり。
DSCN2683.jpg
この背面の威容がたまりません・・・。ありあわせの装備で建造された本機ですがネオジオン艦隊相手に見せた伊-507ばりの奮闘が印象的でした。
結構お値段は張りましたが、満足度はそれ以上でした。しかし昔と比べて個々のパーツが綺麗になったなぁ・・・。
DSCN2684.jpg
ちなみにフルアーマー状態では大分可動は制限されますが、装備を外すとそれなりに動きます。

ラファール!
DSCN2685.jpg
開発の経緯を辿ると大元の出自が同じということで英・独・伊共同開発のタイフーンと類似性がみてとれます。
名前の意味もラファール=疾風、タイフーン=台風と共に風関係であり、まさに私もサザエさん、あなたもサザエさんといったところ。実機も似てますよね~。
ベルナデッド機ということで、左肩にバラのマークが付いてます。塗装がこれまでの製品に比べてより綺麗な感じがしました。今回目玉と思われるガンマウント展開ギミックも実はヘニョなんじゃあないかと少し心配だったのですが(パーツ細かそうだし・・・)杞憂に終わり一安心。フォルケイトソードも切っ先が刺さりそうなくらいシャープで素敵です。そんなに思い入れのある機体ではないのですが気に入りました◎◎

F-14AN3 マインドシーカー!!
DSCN2687.jpg
BETAの心をシークする、ロシア仕様のドラ猫。頭部の二本角がそこはかとなく、SU-27やSU-37等を連想させます。肩や下腕になにやら怪しい装備が追加。
本機はHJでのショートストーリーが中々印象的でした。やっぱり人間、得体のしれない相手とそうそう信頼関係築けませんよねぇ。
F-14系は相変わらずいいボリューム感◎手に持った時のずっしり感が気持ち良し。スミ入れするとこれまたより引き締まるでしょうね。でもF-14系はモール度が多めで大変なんです・・・。

00クアンタは塗装がほぼ完了したのであとは細かいところをちょこちょこと。今晩には組みあがるかな。

全く関係ないんですが、このブログ結構誤字多いっすね。気付いたら直してるんですがまだどれくらいあるのか・・・。恐ろし恐ろし。


2010.08.30.22.32 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

figma ブラック★ロックシューター

DSCN2651 - コピー

お店で現物見てShow Do Guy。これは格好いい・・。
そして写真撮るの難しい・・・。


続きを読む

2010.08.28.18.42 | | コメント(2) | トラックバック(0) | figma ブラック★ロックシューター

鯖~猫

HGのガンダムサバーニャをパチ組み。
DSCN2644.jpg
デュナメスにケルディムの要素を付加した様なイメージ。横広がりのバインダー系装備も見栄えがしますね~。大きなシールドと同じくらい好きな系統です。主兵装のライフルが既存の2機よりも短めに&所持数増加ということから狙い撃つぜ!!というよりも撃ちまくるぜ!!といった感じになるんですかね。肩とか腰アーマーとか脚とかが追加兵装が入りそうなパーツ構成になってるんですがバリエーション展開があるのでしょうか??

クアンタは塗装中。手首をちょいちょい削り出しました。
DSCN2645.jpg
まだペーパー掛けはしてないんですがとりあえずこんな感じに。親指が少々でかいかな~。曲げすぎなのかな~~。ちと調整してみまふ。

2010.08.26.20.03 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

クアンタをサフる。

DSCN2640.jpg
00Q、絶賛サフ吹き中です。目立つ傷があったら埋めましょうの心です。個人的に、1/144の00シリーズはサクッと造って数を揃えたいのですが中々上手くできませんな。あと組み立て作業の合間にパラで手首パーツ作ってるんですが、こちらも難しいっす◎

買い物。
DSCN2637.jpg
カトキさんのMSイラストが綺麗な感じで好きなので購入。お値段が\1029(税込)とこの手の本にしちゃリーズナブルながらフルカラーでガンダムUC本編に登場したMSを全網羅+コメント付きと、中々見ごたえのある本でした。シャンブロも載っています。艦船類も主要なものについては掲載されててこちらも解説楽しめました。
何故ロボットの設定集というものは男性の心に訴えるのだろうか・・・。
月末に出るGFFのフルアーマーユニコーンが楽しみ―、なんです。GFFを買うのはとても久しぶり。
DSCN2643.jpg
GFFのΞガンダム。お気に入りなので机に飾ってあるのですが、久しぶりに手に取ったら埃がすごいことに。なので本日水洗いしました。意外と綺麗になるもので、一安心。やっぱり長期に飾る場所は屋根付きでないと駄目ですね。

全く関係ないのですが、先日夜の羽田空港散歩してきました。
DSCN2636.jpg
B747は格好いい!!旅客機はあまり興味ないのですが、これはプラモが欲しくなる形です。
図らずも、屋上の展望スペースからちょっと遠い目ながら花火が見えたのがよい感じでした。ゴキブリをちらほら見かけたのですが、やっぱりゴキも花火を見にでてきたのでしょうか?

以上!!

2010.08.23.00.50 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

あれよあれよと1週間

ここ最近色々さぼりがちでございました。
クアンタはそろそろサフ吹きたい所。
DSCN2630.jpg

以前とあまり変わりないんですが、とりあえず600番までペーパーがけ終了。

DSCN2631.jpg
顎を0.5ミリ延長しました。週末には塗装入れるかな。エンゲージより先に出来上がりそうだ・・・。

2010.08.19.00.43 | | コメント(0) | トラックバック(0) | HG 00Q

クアンタ、ちょこっと改修

まずは。大哺乳類展~海のなかまたち~に拍手下さった方ありがとうございました~~!!
非常に学の無い紹介だったのですが、楽しんでいただけていたら幸いです。

00クアンタ、00シリーズの例に洩れず、組み立てがとても楽です。素晴らC~!!
せっかくなので組み立てで少し余った気力分、改修しました。

DSCN2598.jpg

ふくらはぎのパーツの出っ張り部分がちょっと小さくてバランスが悪いように感じたので少しだけ大きくしました。肉抜き穴埋めで使用したエポパテが余ったのでエポパテで加工したのですが、こういう箇所はプラ材使った方がよかったかな??

あと肩アーマーの分割ラインを埋め。ここも好みです。そのまんまだとちょいわざとらしいかな~、と。

DSCN2599.jpg

この様なラッカーパテで埋めるには深すぎるけどエポパテやポリパテ練るのはめんどくせー的な、ちょっとした部分の埋めには黒い瞬間接着材が便利ですなぁ。硬化スプレー併用すればすぐに作業できますし。

全然関係ないんですが、発売日に買っときながら(グラフィックと世界観が好みだった為。)、クリアせずに放ってしまっていたオーディンスフィアというゲームをやってみました。もうどこまで進んでいたか忘れちゃったよ・・・な、状況だったので攻略本片手に照合。どうやらメルセデス編の、第四章であったようです。せっかくなのでボスキャラの魔法使いを倒してきました。久しぶりにやってちょっと興奮しました。

2010.08.10.23.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | HG 00Q

くあっ!!

バッシュと瑞鶴と不知火に拍手下さった方ありがとうございましたーーー!!!

さて、クアンタをパチ組みです。
DSCN2597.jpg
構成は基本的にはHGの00と同じ感じ。今回は兵装システムが片側だけ?νガンダムみたいで格好いいです。
ところで説明書に「~~刹那のイノベイターとしての能力に反応するモードをとることも出来る。この時、刹那のイノベイターとしての真の能力を引き出せるはずだが、それがどのような現象を呼び起こすのかは、設計を担当したイアン・ヴァスティにも想像が出来ない。」って書いてあるんですけど設計した人間がどうなるか分かんないってあぶねーー!!
映画が楽しみです◎

2010.08.07.22.19 | | コメント(3) | トラックバック(0) | HG 00Q

大哺乳類展~海のなかまたち~

DSCN2589.jpg

7/31に上野国立科学博物館で開催されている大哺乳類展~海のなかまたち~に行ってきました。
前回に引き続き見ごたえありました。
私は生き物について明るくないので、紹介は適当ですが、ご興味ありでしたら続き銅像・・・。長いです!!


続きを読む

2010.08.01.20.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


