

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

ワンダーフェスティバル2010夏

先日はWF行って参りました。
ちょっとだけ縦長で鬱陶しいので追記の方へ・・・。
DSCN2449.jpg


続きを読む

2010.07.26.23.33 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

漫画を読む子は育つ?

今月(7月)は色々と漫画を買った月でした。
DSCN2428.jpgDSCN2429.jpg
DSCN2430.jpgDSCN2431.jpg

・少女ファイト
多分、現在購読している漫画の内唯一人類の生存が脅かされていない漫画。
様々な感情表現が素晴らしい作品です。作者の方が模型好きなのか、所々に模型ネタがあるのも
個人的にとても楽しい。最新刊はカバーを外すと田宮調の装丁に部長フィギュアが!!
上手だなぁ~、と思ってたら製作は浅井真紀さんでした。わたしゃ、高校生の時はあまり何も考えていなかったけど、体育の授業のバレーは好きでした(お遊びだったので◎)。

・シドニアの騎士
今巻は色々と明かされていなかった謎が公開。でもまた新しい謎も出てきたりして、先が気になります。
衛人、作ってみたいな。

・ドリフターズ
ヘルシングが好きだったので、単行本を心待ちにしてました。
相変わらず、テンポのいいセリフ回し。

・進撃の巨人
あいかわらず巨人の表情やしぐさがとてもやな感じ。覗き込むな!頭を抱え込むな!!ニヤつくな!!!
さりげないしぐさだけで嫌悪感を感じさせるって結構すごいと思います。

昔と比べて読む漫画が減った代わりにハマってしまうことが多くなっちゃいました。売れない・・・。

あさってはもうWFだす。暑いけど頑張ろう。
DSCN2421.jpg

2010.07.24.01.18 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

メンタムって何用品?

まずは◎バッシュに拍手下さった方、ありがとうございます!!嬉しいです。

さて、本日、エポパテを練る際に手に塗るメンソレータムが切れたので仕事帰りにドラッグストアによったのですが、ついつい手荒れ用品の所を探してしまい中々見つけられませんでした。

DSCN2422.jpg←これ

普通は唇に塗るもんですよね・・・。例外的な使い方を恒常化してるとこういう時に齟齬がでるのですなぁ。
どうでもいいすね。

バッシュが完成したので次はWAVEの1/144エンゲージSR3を作ろうかと思います。個人的にロボット系は15センチ前後のサイズが1番好きなのでちょうどいい大きさです。
関節色はシャインシルバーを混ぜて作ってみました。
DSCN2426.jpg

このシャインシルバー、若干わざとらしくギラギラした銀(多分粒子が大きめ)で、どう使ったものかと持て余していたのですが、バッシュのグレーをどうしようかと色々試していた際に、ちょこっとこの色を混ぜてみた所、よい塩梅に硬質感がでた(ユニコーンガンダムの関節にも使ってみました~)のでまた使ってみようかなと思ったわけです。今回は黒多めで調色してみました。

DSCN2427.jpg←こんな風

来月中位には完成させたいところ。

最近またマブラヴ熱が上がってきたのでまたSD戦術機を作ろうかなと思ってます。今回はちょっと可動させてみようかなぁ、と。

2010.07.22.00.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

IMS バッシュ・ザ・ブラックナイト

DSCN2407.jpg
黒騎士を製作しました。
よろしければご覧くださいませ◇


続きを読む

2010.07.19.00.40 | | コメント(0) | トラックバック(0) | IMS バッシュ・ザ・ブラックナイト

ひとまず完成・・・した・・んですが・・・

黒騎士、やっと塗り終えました。
DSCN2391.jpg
んが、ベイルに流し込み接着剤を一滴垂らしてしまうという素晴らしいミスをやってしーまいまーしてー、ちょっと補修しないといけないんす。
うぅぅぅぅ・・・・、マジか。

次何作ろう?

2010.07.17.00.11 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

バッシュ、も、もちょっと・・・

まだまだ色々と細かい所の作業が残っておるのですが、我慢が出来ずにちょっと組み上げてみました。
DSCN2385.jpg
個人的には思っていたよりもいい感じの色が出た・・・様に思えるのですが、全部組み上げてみないとわからんので安心できんです。あ~、でも、やっぱり3代目バッシュは格好いいなぁ~。早く実剣持たせたいなぁ~。

2010.07.13.00.22 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

完結!!

本日届いたー!!
DSCN2382.jpg
4部構成中3部目の尻切れトンボで終わった鎧闘神戦記が2010年になってまさかの完結!!シリーズ展開当時「ポカーン・・・」となった身としてはとっても嬉しいです!!今回はあえて事前情報を仕入れず待っておりました◎神聖騎士ウイング、てっきりゼロカスベースな意匠で来るのかと思いきや三種の神器を纏って登場。カラーリングのおかげで元祖SDのFA騎士ガンダムを思い出しました。他のカードもシゲシゲと見なくては・・・。ところで機甲神、何また乗っ取られてんの!?

バッシュは塗装が6割(多分)くらい完了。
DSCN2384.jpg
足長い。私は塗装工程の中で細部塗装が一番好き(もうすぐ完成って感じがする)なので、そこに行くまでが待ち遠しいです。しかし、ちょっと青すぎたかな・・・??

2010.07.11.00.54 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

やっぱりじめじめですのぅ・・・

今日はほぼ一日バッシュの塗装。本体黒の上から青のオーバーコートしました。。
DSCN2360.jpg←bf DSCN2377.jpg←af

写真だとあまり見た感じあまり変わんないかな~。基本的にはあくまで黒で、角度によっては青っぽく見える感じにしたいのです。むっつかしいかな~。

2010.07.04.23.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

じめじめですのぅ・・・

不知火JSPの修正版本体が届きました。
DSCN2373.jpg
てっきりプチプチで包まれてくると勝手に思っていたらちゃんと箱に入っておりました。今回届いた修正版は、公式ブログ記載の不具合の解消の他、肩のハードポイントのシャッターが固めになっていてパカパカと開かなくなっていたのが嬉しいところ。私のJSPは3機中2体は比較的軽度の不良だった為直してしまったのですが、せっかくなので肩部だけコンバート。せっかく予備本体が手に入ったので何かに使いたいな。

バッシュは只今本体の黒を塗装中。これから四肢を塗ります。Mrカラー、臭いです。
DSCN2374.jpg

ちょっと浮気して、WAVEのエンゲージSR3を仮組みしました。
DSCN2368.jpg
WAVEのプラモデルを作ったのは多分、10年くらい前の1/144LEDミラージュ以来なのですが、想像以上にパーツの精度が良好でびっくりしました。とても組みやすいです。怒濤のアンダーゲートでゲート跡が殆ど表面にでません。セイレイ・ジュノーンかSR3初期型か選択して作れるのですが、ベイルの色の好みでセイレイ・ジュノーンの方を作る予定。エンゲージシリーズはどれも格好いいのでSR2、SR4もプラモ化されて欲しいです。でもSR4、デザイン画永久に無しって・・・。押し入れにボークスのMM版SR4が埋もれているからちょっと発掘しようかな。ところでなんですが、パイドルスピアってどういう武器なんでしょう??

懐かしかったので、さっきちょこっと名前が出たLEDミラージュを引っ張り出してきました。
DSCN2375.jpg
飾っていた時についた埃とか払わず、梱包もせず適当な箱にしまわれていたため、可哀そうなことになっていました。これの製作当時、自分の製作スタイルがノンサフであり、それはよいのですが白い部分をきちっと白で塗装していなかった為に地の乳白色のプラ地の黄ばみが所々浮き出てしまっていて、これまたみっともないことに。塗るならちゃんと塗れよ!!って感じです。先ほど撮影前に埃を落とすために水洗いしたらデカールが色々剥がれてしましました。ベイルで隠れている左脚なんてボロボロです。左肩のミラージュマークもペロリンチョです。締まらない!!手抜き工事の欠陥住宅を見た時ってきっとこんな気持ちなのでしょうね。なんとかリカバリしたいところ。
自分の拙い作品を晒しておいてなんですが、このキットはとても良いキットです。サイズに比してパーツ数はちょっと多いかもしれないけど合いとかはよいです。購入時にすごくパッケージイラストが格好良くて興奮したのを覚えております。当時発表されたばかりの半透明装甲のLEDミラージュのイラストだったのですがとてもインパクトがあったのです。キットも今まで作ったキャラクターモデルにはない繊細な感じ(特に手)がとても素敵に思えたものでした。当初、整形色を生かした乳白色で作るつもりだったのですが、初っ端から頭部のゲート跡を残してしまい、製作早々断念したことを覚えています。もう10年位前か~。なんか懐かしい。

今日は昔のキットも洗ってやらないと結構汚れていることを学んだ日でした。保存状態にも気をつけましょう(◎A◎)

2010.07.03.17.25 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


