熱海

29・30の2日間で熱海に遊びに行ってきました。久しぶりに泊まりで旅行した様に思えます。熱海は高低差の激しいところですね~。地図だと平面なのでなんも分かりませんでしたが、実際歩いてみると上り下りが多く結構疲れます。バス移動が吉ですね。あと人の住んでなさそうな建物が沢山あり、中をのぞきたい衝動に駆られるかもしれません。
初日はお宮貫一像のある道を歩いて熱海秘宝館へ。エロスの館です。下好きな方は楽しめるでしょう。「熱海オーシャンホテル」という所に泊まったのですが、ご飯が美味しかったです。部屋も綺麗で素敵なとこでした。部屋の窓から海がガバーッと見えるのですがこういう時に限って天気が雨で眺めが~!!暗黒世界。晴れた時に見たかった・・・。初島観光ができなかったのでまた行くときはまた利用させていただきたいものです。
2日目、というか本日は「アカオ ハーブ&ローズガーデン」へ行きました。園に到着後は園内バスで一旦奥(登り)まで行ってからそこから徒歩で花などを見ながら徒歩で降りる感じ。今日は雨は降らなかったのですがここも晴れた日の方がより満喫できるでしょう。園内バスのお兄ちゃんの案内が面白かったのでのせられて、せっかくなので名物(?)バラのアイスを食べました。好奇心で外気温が低めだったのを忘れてました。寒い時のアイスは溶けないので美味しいとは思うのですが震えがきますね。味の方は、バラかどうかは分かりませんが香ばしい味でした。例えるとトイレの芳香剤の香りを味にしたような感じです。例えが悪いですかね。男香るガムみたいというか。そんな訳でバラの花等を見つつのんびりと歩いてきました。私は花のことなんてさっぱり知らないのですが、観てると変な形の花などがあって面白いですね。花弁の無くなって雄蕊雌蕊だけになった花は悪役感を醸し出してました。
その後、14時頃に電車に乗って横浜に戻り、ボークス横浜SRで予約していた「MUV-LUV ALTERNATIVE TSF CROSS OPERATION Vol.2」を引き取り後電車に乗り替えて帰宅。さっきまですっかり寝てしまいました。結構歩いたから疲れた・・・。布団は天国です。
そんな訳で2日間出ずっぱりの土日でした。最近引きこもり気味の休日が多かったのですがたまには遠出するのも楽しいですね。お金掛かるけどまた出かけてみよう◎


2010.05.30.21.31 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

D-STYLE イングラム1号機

DSCN2318.jpg

コトブキヤのプラモデル新シリーズ、D-STYLE第1弾、イングラム1号機を作製しました。
何故新シリーズの第1弾が今になってイングラムなのか!?とは思いますが、コトブキヤは以前にもパトレイバーの登場メカをリリースしてるので全く脈絡なくって訳でもないんですね。

お手軽製作です。よろしければご覧ください。


続きを読む

2010.05.23.18.06 | | コメント(0) | トラックバック(0) | D-STYLE イングラム1号機

HGUC RX-0 ユニコーンガンダム(ユニコーンモード)

HGUCのユニコーンガンダムを作成しました。
DSCN2255.jpg
ちょっと時間が出来たので、あまり部品数と色数の多くなさそうなモノを、ってことでこれに白羽の矢が。「次の完成品はバッシュ・ザ・ブラックナイト!!」のつもりだったのですが浮気してしまいました。バッシュはもしかしたら次の次位になるかもしれないです。
そんな訳で特に手の込んだ工作はやっとりませんがよろしければご覧ください。


続きを読む

2010.05.19.15.43 | | コメント(2) | トラックバック(0) | HGUC ユニコーンガンダム

真っ白けっけ

今日は休出の代休を貰えて休みでした。明日も休みです。のんびりですね。

先週から買ってとりあえず組んでから放置しっぱなしていたHGUCのユニコーンガンダムを作り始めまして、今日はデカールを貼っていたら夜になってしまいました。朝からやっていたのに・・・。枚数が多いからしかたないのか。一日短いです。
DSCN2227.jpg
最近のデカールは薄い上に発色綺麗ですな~。今回は専用のガンダムデカールで無く、別の汎用デカールをメインで使用してみたのですがびっくりしちゃいました。この後フラットでコ―トしてスミ入れして完成です。

2010.05.18.20.55 | | コメント(0) | トラックバック(0) | ガンプラ

エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】

本日はリボルテックのエヴァ2号機【ザ・ビースト】を買って参りました。箱を開けたらサンダースピアが付いててちょっと幸せ。いつの間にそんな特典が付くことになっていたのか・・・。リボのサイトをあまりチェックしてなかったので嬉しいサプライズでした。
DSCN2210.jpg

DSCN2211.jpg DSCN2212.jpg
先端部が展開します。

DSCN2213.jpg
早速2号機に持たせてみました。正直、見た目からして強そうに思えないのですが、マリさんは結構自信ありげに第10の使徒に突っ込んでいってたのでそれなりの武装だったんでしょうか。

が、やっぱり第10の使徒には全く歯が立ちませんでしたね。そんなわけで・・・

「ヒトを捨てたエヴァの力、見せてもらうわ。
モード反転。裏コード、ザ・ビースト!」

DSCN2209.jpg


続きを読む

2010.05.16.01.32 | | コメント(2) | トラックバック(0) | リボルテック エヴァンゲリオン2号機 獣化第2形態【ザ・ビースト】

JSPの胴体

ボークスのタカオさんブログにて不知火JSPの不具合対応のアナウンスがされました。
http://blog.livedoor.jp/volks_takao/
胸部パーツについては修正品を丸ごと提供してくださるみたいです。
個人的には殆どボーナスパーツですね。せっかくなので2/4/6弾の不知火にでも移植してみようかしらねぇ。
ブログ見て気付いたのですが先日軽くリペった個体は膝関節のALockが左右共に上下逆でした。可動範囲等に不具合なかったんで気付かなかったです。でも関節強度がしっかりしてるのでこのままでいいっちゃこのままでいいですね。

5/18 修正。不具合の無い本体を別途提供してくださるとのことです。

2010.05.12.00.45 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マブラヴ

A3 不知火JSP 腹部修正

先日微ショックを受けたJSP不知火の腹部のカラーを修正しました。
DSCN2171.jpgbefore DSCN2179.jpg after
リタッチに使用したカラーはクレオスのMrカラー308番グレーFS36375に110番キャラクターブルーをA3本体と照らし合わせながら具合を見て作りました。明るめのグレーベースに作成すると白ベースの水色よりも落ち着いた感じになって具合よい感じの色が作れる様に思えます。水色乾燥後、ガイアノーツのつや消しクリアーをひと吹き。見た目違和感ない程度には仕上がったと思います。
DSCN2170.jpgbefore DSCN2181.jpgafter
眼のグラスアイ部の縁をグレー(軍艦色(2))で塗装し、田宮エナメルのジャーマングレーでスミ入れ(これは全身)。塗装前にはアルコールなどで脱脂しておかないとモロモロと塗料をはじく可能性があるので注意っすね。

スミ入れ前後で全身。
DSCN2165.jpgbefore DSCN2182.jpgafter

ひとまずスッキリしました。しっかし、胸が青くなるだけですごくパチモンっぽくなるものですね~。笑い事じゃないんですがちょっと笑っちゃいました。

2010.05.09.16.56 | | コメント(2) | トラックバック(0) | マブラヴ

J!S!!P!!!

先日のSD不知火、拍手下さった方、ありがとうございました~!!嬉しいです。

さて、A3の不知火JSP(ジョイントストライクパッケージ)を引き取って&スーパートムキャット予約して参りました。
DSCN2164.jpg
予約当時は今よりも若干脳みそがのぼせ気味で、3体も予約したのですが不知火なら問題無しです。
事前情報通り不知火弐型フォーマットで不知火を作りなおした感じです。不安だった各可動部の強度については想像していたよりは安定していてちょっと安心。緩くても対処は出来るのですが、やっぱり最初からしっかりしているに越したことはないですね。武装もほぼ全部盛り(欲を言えば~ナイフシースの展開パーツが付属していればよかったのですが、きっとあっても一回取り付けて適当にポーズ付けて終わりな気がするので別にいっす。)で結構なお得感。
前面と背面だけ。
DSCN2161.jpg DSCN2163.jpg
不知火は意外と追加装甲が似合う。
で、開けてビックリ玉手箱だったのですがコクピットブロックの色が誤ってるようなんですね~。
DSCN2162.jpg
胸部中央は水色であるはずなんですが、ブルーに塗られてます・・・。3体全部そうなってたのできっと皆そうなんでしょう。本当はメーカーにお知らせした方がいいんでしょうけど、頭部のゴーグル縁のグレーとか塗るついでに塗り直すことにします。しかし、色んなことが起きるものですわ。

2010.05.08.23.53 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マブラヴ

SD戦術機 94式戦術歩行戦闘機 不知火

やっとこさ完成しました。SD戦術機不知火です。
DSCN2159.jpg
いや難産でした。一日作業しないとなんか一気にそのままズルズルと手が動かなくなりますね。今後気をつけます。
DSCN2155.jpg DSCN2150.jpg
サイズは10センチ程度。アンテナはプラ版、それ以外はエポパテ製です。使用したエポパテはGSIクレオスのエポパ高密度タイプです。跳躍ユニットが重いっす!!
前回の瑞鶴でも感じたのですがメンソレータムを塗った手で作業をしているせいか、後から盛りつけた部分に力がかかるとボロリと剥離しやすく、色々手間取りました。手に何もつけずに作業はきっと無理なので、可能な限り盛り付け増量はしないで塊から形を出していくようにしたいもの。もしくはエポパテ盛りつけたらわざと外して瞬着流し込んできっちりくっつけとく等、何かしらの強度補強を行い思わぬときに「ボロリ」と行かぬよう気を付るべきですね。何が怖いって、デザインナイフの切削作業でいきなりパーツがパカッと分解して抜けた刃が指にグサッと!!
DSCN2156.jpg
フルスクラッチの表面処理はプラモデル以上に丁寧にやらないと粗がバッチリ出てしまいますね~。瑞鶴の時より気を使ってみたのですがまだまだ足らない感じです。う~ん、ムズイ。
DSCN2154.jpg DSCN2151.jpg

プロポーションは瑞鶴よりちょっとだけ頭身高めにしました。ほぼイメージ通りにできたのですが、大腿部がちょっとパンパンになってしまい腰部装甲の位置合わせがキツキツになってしまいました。次に何か作るときはここはバランス変更したいところ。

DSCN2157.jpg
大不知火、中不知火、小不知火、と真っ赤っ赤介。ハイヴの中に昔から住んでる。

塗装のレシピなんですが肝心の国連ブルーの配分を忘れてしまいまして・・・。以前改造したA3不知火の残りなんですが、確かライトグレーベースにキャラクターブルーを適当に混ぜたような気が。胸部のブルーはこれまたキャラクターブルーにホワイトを少々だったような気がします。なぜメモっておかなかったのか、悔やまれるところでございます。

以上、SD不知火でした。なんか1つ完成が近づく/完成すると興味が次の作品に移っちゃいます。もうちょい作製スピードあげたいな。次は多分プラキットのバッシュ・ザ・ブラックナイトです。SD戦術機は次は何にしようかな~、と考え中。100円ガチャサイズのやつもまた作ってみようかな。

なにはともあれ、完成させることができてよかったです。GW様々。

2010.05.04.23.18 | | コメント(2) | トラックバック(0) | SD戦術機 不知火[国連軍所属機]

犬神家

DSCN2147.jpg
基本塗装が終わりました。あとは細かいとこをちょこちょこ塗れば完成です。

今日トレフェスだったの忘れてた・・・・。

2010.05.04.16.58 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型制作

GW(外に出てから6回目)

ゴールデンウィークに突入。GW。Wガンダム(1/144)です。
DSCN2141.jpg
3年くらい前に、HGのインパルスガンダムとフランケンシュタインして作りました。当時、未完成在庫を減らそうとして、二個一すれば一作で2キット減らせていいんじゃあないか?等と考えて作ってみたものです。思い付いたのはいいものの結局現在二個一作戦で完成させたのは思いつきで作ったこれだけで、中々、製作者の意志の弱さというか、行き当たりばったり感が見受けられますね。関係ないですが、ガンダムWはガンダムシリーズのなかでも好きな方なのでMGのWガンダムも作ってみたいです。HGがUCシリーズ以外の展開を開始したので1/144の新キットにも期待です。

最早ここに書くのは何度目か、不知火。
DSCN2131.jpg
一発サフ吹いて、浮き出た諸々を修正しました。やっぱりサフ吹くと凸凹が大変見やすくなって作業が進む君ですな。前も思ったような気がしますが、形が出たら明らかにボロッちくてもサフ吹いちゃった方がいいのかもしれません。
薄めに吹けば、本吹きの時もボテッともならなさそうだし。明後日くらいには塗装入れそうです。楽しみ。そういえば不知火JSPも来週じゃあないですか。イベントで予約したから全額払い済みな為、財布にダメージはありませんが、場所空けとかないと・・・。タイフーン(白)も今月だ。あげ。

4月も玩具を色々と買ってしまいました。特にここ最近、ROBOT魂とリボルテックでリリースされるものが好みドンピシャで、ついつい手を出してしまいます。リボは6月に5つも購入予定。もう部屋がパンパンですわ。
DSCN2132.jpg
ROBOT魂よりガンダムF91。F91はこれまた、好きなガンダム(デザインは1番好きです)ですのでROBOT魂でどんなになるのか興味津津、もう即購入決定でした。出来は期待以上。スタイルも丸みを帯びたF91の雰囲気がいい感じに再現されておりいい感じです。可動範囲も広く、グリグリと遊ばずにはおられません。F91は本当に格好いいです。20年前のガンダムとは思えません。

DSCN2135.jpg
またまたROBOT魂よりEVA初号機。我が家の4体目の破版初号機。もうこれ以上、増えることはないでしょう(多分)。黄緑が綺麗。

DSCN2137.jpg
figmaより土宮神楽。黄泉だけでいいかな~と思ってたのですが、喰霊・零が面白い(まだ全部観てませんが。)ので2人揃えたくなり買いました。この子、原作と全然雰囲気違いますな。これでfigmaも4体目。アイギス以外みんな刃物を携えています。そういうのが好きなんです。

明日は人生初のイチゴ狩りに行くのであまり作業は進まないかもしれませんが、そんな日があってもいいかな、と思う夜でした。

2010.05.01.00.30 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード