

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

角が付けば

工程の具合を見てそろそろいいかと思いまして不知火に角をつけました。
DSCN2128.jpg
ふ~ん、こんな感じなんだ、といったところです。ようやっと今週からサフ吹いたり出来そうです。GW中に塗装できたらいいっすね!そうですねっ!!
今月のTSFIAは不知火でした。やはりオルタ本編に絡んでる話はマブラヴ話の中でも別格です。

世間では事業仕分けが行われたようですが、私は部品小分けを行いました。
DSCN2129.jpgバッシュです。

部品の多いキットはバラバラにしとくと何をどこまで進めたか分からなくなりがちで、そうなるとやる気がなくなるので進捗具合を分かる様にしておくのは重要です。私はとりあえずペーパー掛けの際は作業を行う部位単位で小分けすることにしとります。そうしておけば、作業に間があいても、ここはやった・やってない、が大まかにわかるのです。
関係ないですがランナーが無くなると箱の中がすっきりしていいですね。

白いラッカーパテを買いました。
DSCN2130.jpg
個人的に田宮のラッカーパテ(オレンジキャップのグレーの奴)が一番使い心地がよいのですが、最近使ってなかった間にチューブごとどっかにいってしまったので試しに買ってみたのです。グレーより埋めたところが目立つ様に思えるので今のところよい感じです。もっとも、ユニコーンガンダムなんかに使ったりすると逆に分かりにくそうですが。ちなみに失くした前のやつはさっき出てきました。あじゃぱー。


2010.04.26.01.08 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 模型制作

さてはてほたて

久しぶりの日記です。ここ最近、「起きる」→「働く」→「寝る」だけの生活だったもんでいっぱいいっぱいでした。
本日もちょっと前々からの用事の為、ホビーラウンドにも行くことができず残念でしたが、とりあえず一つ片付いたのですこしだけ心情的に余裕ができそう。仕事は来週いっぱい位までまだ忙しそうだけどGW目指して頑張ります。ところでGWを目前にしてMGのWガンダムが発売されるのは狙ったのでしょうか?


夕方、本日より受け渡し開始になった黒騎士を受領してまいりました。FSSのコミックス11巻を読みなおしつつ説明書を読んでます。パッケージの写真は個人的には「分かってらっしゃる・・・。」と思いました。「黒騎士(バッシュ・ザ・ブラックナイト)!!」のハスハに降り立ったとこですね。このシーン見てからもう7年位たつんだなぁ、とあまり関係の無いことに思いを馳せてしまいました。完成までに時間がかかると思いますが今日からちょこちょこ作っていこうと思います。

不知火も忘れずに造ってます。すげー牛歩ですが。正直予想以上に作業が難航してますが意地でも完成させないと。ギギギ・・・。

2010.04.18.20.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


