

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

赤い月

月は「moon」ではなく「month」の方です。今月は色々赤かった・・・。

赤その1
DSCN1979.jpg
ROBOT魂のヱヴァ2号機です。
これは遊んでて楽しい!!関節がかっちりとしているので動かしていてとても気持ちいいです。可動範囲も文句なし。やはりリボルテックがあるのにわざわざ後発で発売するだけのことはありました。関節の部分はばらしてそこだけ欲しい位。これは次の初号機も購入決定です。部屋にどんどんEVAが増えていく・・・。

赤その2
DSCN1987.jpg
シドニアの騎士第2巻。1巻の終わりが不吉な展開を予想させるものでしたが今巻はどうなるか??人間水風船の凄惨な場面があっさり描かれてるところが恐ろしいです。あと、海苔夫ーーー!!
今巻は気持ちのアップ↑ダウン↓が激しい巻でした。持ち上げて落とす展開は物語的にはワクワクしますね。次巻が楽しみです。

赤その3
仕事と体調。毎日終電・・・。最早なぜこうなったかは誰にもわからない。
あ、あとA-Lockのバラ売り第2弾のラベルも赤でした。

赤ばかりだと落ち着かないので青を。
DSCN1942.jpg
ブロッカーズのブルーナイト・ソード。追加武装のパーツ全てを使用して一つの大型武器になるのが男らしい!!WFで買ったのですがまだまだ弄りきれていません。エクストラパックの方を買ったので色々パーツはあるので色々と組み換えしたいです。ブルーナイト本体は書くジョイントが固めであまり部品が外れずいい感じです。このシリーズ、今後の展開共に楽しみ。漫画も最近は更新が楽しみになる位気になってます。ボークスさん、頑張ってください。

不知火
DSCN1976.jpg
色々複製中。来週には部品揃いそう。2月中に完成させたかったけど全然だめでした。根性・スケジュール管理・技術、どれもダメダメ。もうあまりこういうことは気にせずやろう・・・。


2010.02.28.17.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

つなぎましょう

不知火です。とりあえず四肢とかが揃ったので適当にパーツをつないでみました。
DSCN1974.jpg

垂れ下がった肩部装甲が格好悪いね!!な~んか想定より頭身が高くなってしまったような気がするんです。完成形のポーズにしないと最終的な判断はできないのだけど。まぁ、このまま行くとしましょう。
只今跳躍ユニットを成型中。形状把握が難しい・・・。

2010.02.21.23.26 | | コメント(4) | トラックバック(0) | マブラヴ

くじー

今家着きました・・・。疲れた。

遅くなり申し訳ございません!1月30日に拍手下さった方ありがとうございます!!
さっき気付きました・・・。

今は午前2時ですが、くじーです。ヱヴァの一番くじが仕事場近くのコンビニで出てたので帰りに2回引いてきました。
1回500円というのは切りが良くて大変良いですね!結果は大変喜ばしいことにお目当てのD賞があたりました!!
DSCN1947.jpg
すごく、嬉しい。しばしジトジトと眺めたら開けて遊びます。
もうひとつは順当に(?)H賞でした。
DSCN1948.jpgペンペン。
今回の一番くじは割と値段に対しての満足度がどれも高そうでよいですな!また見かけたらつまんでみようと思います。

さかなさかなさかな~さかなを~たべ~ると~。
DSCN1943.jpg
跳躍ユニットをザッと削りだしました。中心がずれていたので真中でぶった切ってつなぎ合わせて修正。今回の跳躍ユニットは片肺つくればそのまま複製して使えそうなのでちょっと気が楽です。頑張って削ります。

明日はまた会社だ・・・。死ぬ。

2010.02.13.02.48 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

WF気になったもの

A3のタイフーンの手なんですが、いつもの軽く開いた感じではなく、「アチョー!」の様な感じになってます。
チョップ君です。
DSCN1944.jpg
この手の形をみると新井英樹氏の漫画、『ザ・ワールド・イズ・マイン』の警察官を思い出します。

そんな訳で、WFで個人的に気になったものなど写真を撮ってきました。
今年も色々選べて楽しそうです。

よろしければ続きをどうぞ↓↓


続きを読む

2010.02.11.23.55 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

WFいってきました

本日WFに行ってまいりました。起きたからいいのですが、朝、海浜幕張駅を寝過ごすところでした。あと10秒目が覚めるのが遅かったら・・・。あぶね。
私信ですが、本日はUNSHAPED COMPANYのアグモさんと少しお会いできて楽しかったです。次回WFでもまたよろしくお願いしま~す!

で、買ってきましたよー!!
DSCN1934.jpgドラ猫と黒い台風

前回のコミケの時はあまり並ばなかったのですが、今回はどちらも人気の機体とあって、去年の夏を思い起こさせる行列。やっぱりキャラクター性の強い機体は人気あるんですねー。特に、F-14は初公開時のインパクトもさることながら、TSFIA♯17「Colors of Duty」の時での描写にはグッと来るものがありました。どうでもいいのですが、タイフーンのパッケージが黒と紫ってすごく悪役っぽい・・・。

DSCN1936.jpg
F-14Dトムキャット。ボリュームが凄いです。歴代A3で1番大きく見えます。フェニックスがとても似合ってる!さすが専用装備。

DSCN1939.jpg
EF-2000タイフーン。ヴィルフリート・アイヒベルガー少佐の駆る黒いタイフーンです。パッケージの解説によると、一般機と異なるのはカラーリングのみとのこと。瑞鶴と同じ感じみたいですね。初見時は「タイフーンに黒にあわねー。」などと感じておりましたが、A3を手に取ってみると、つや消しメタリックグレーなボディがとても格好いいです◎こういう通常機いそうかも。EURO FRONTには今後に期待です!!熱い展開になるといいな。そういえば作りかけのタイフーンがあったのでちょこちょこ作業を進めようかなと思ってます。

あとこれも購入しました。ブロッカーズのブルーナイトです。
DSCN1940.jpg
漫画が意外と面白い(先が気になる)のと年末年始のお試し版が遊んでて結構楽しかったので購入。まだ開けてませんが、今回で武装パーツが大幅に増えたのでこれから色々組み合わせてみようかと思います。

木曜あたりに気になったものの紹介でもしたいと思います。

ディーラーブースは見てると楽しいです。自分も手を動かしたくなります。目指すは不知火の今月中の完成!!

2010.02.07.21.53 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記

わんへす

今から仕事です。
WFには仕事終わったら直行します。
体力的にきついですがガンバリマス。

ででん。

2010.02.06.20.35 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


