

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

怖い怖い

不知火にサフ吹き始めました。さて、いつもの様にガス圧を高めようとお湯を沸かしサフ缶を鍋に突っ込んだ所・・・・ボンッ!!と聞きなれない音が響きました。事態を察知して速効鍋から缶を出しました◎サフ缶はこんなことに・・・・↓
                  DSCN0908.jpg DSCN0909.jpg
何これマジ受けるんですけど。いや恐ろしい・・・。お湯がちょっと熱すぎました。爆発しないで本当良かった。冷や汗でした。


2009.04.28.01.05 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

ぼちぼち

4月に入ってからなんやかやあってあまり模型いじり的なことできてませんでしたがこれではいかんですね。GWにもなることですし再起しようと思います。ちょいちょい弄っていた不知火、ひとまず工作は終了しました。久しぶりに工作したけどやっぱり面白いですね。
                         DSCN0903.jpg←バラバラ
可動に関しては大体思った通りの範囲に動かせるようになったのだけど肩にかんしては強度面でちょい不満が残るものになってしまいました。まぁ~、それは今後の課題ですね。次になんかをリペするときに考えてみます。早く元の国連不知火に戻してあげたい◎

今日は先週ひきとれなかったこの子たち↓を引き取りに行ってきました。
                        DSCN0904.jpg DSCN0907.jpg
やっぱりYF23はこちらのカラーのが本命って感じしますね~。しかしノースロック社は何故にこのような機体を作ったのだろうか?「PROJECT PROMINENCE」によると「海外へのセールス~防衛戦闘からハイヴ攻略云々」最前線国が買いたくなるような機体となることを狙ったようだけどそれだけでこんなバリバリの近接戦仕様機を開発してしまうものだろうか?各部に装備されたブレードとわざわざ新規開発した銃剣付突撃砲に長刀。加えてウェポンマウントまで新規開発でそれを4基担架可能という気合いの入りっぷり。米国の対BETA戦略がG弾ありきのものになる前だということを差し引いても全く米国機っぽくない仕様は海外需要を見越して等々の理由は全て後付けで、開発担当者がとにかく最新技術で近接戦闘機をつくりたかったんじゃあないの?と勘繰りたくなる素晴らしさです。いや格好いい。あ、YF22にはスミ入れしないと。

そういえばちょっと忙しかったてのもあるけど模型さぼりの大きな原因は「ナイツインザナイトメア」にどっぷりしてたからでした。絵の雰囲気がよかったのと話が好きな感じそうなのとシステムが面白そうだったので「ちょっとやってみよう」位の気持ちで買ったのですが数年に一度のストライク作◎1週目クリアに合わせてサントラとか本とか即買いしてしまいました。今までに触ったことのないシステムで本当に面白かったです。面白いだけでなくプレイしててBGMや効果音がとても気持ちいい◎救済措置もしっかりしてるしとっても遊びやすく攻略情報も見ずに最後までやってみようとゲームをしたのは本当に何年振りだろうかといったところです。エンディングも寂しい感じでいいなぁと思ったのですがバッドエンドだったみたい◎今2週目ですがうまくできるようになったのが実感できてまだまだしばらくはまりそうです。模型とのバランスバランス・・・。

部屋の片づけ政策の一環として今日はYF組の引き取りついでにちょっとだけ玩具売ってきました。少しホクホクで幸せ。

2009.04.27.00.19 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マブラヴ

忙しさに負けて

ここ最近全くプラモとかそっち方面ができずにもんもんでした。多分来週くらいには落ち着くはず。
あと1週間頑張るよーーー◎いやしかし、本当にどこにもいっていないし何もしていないわ・・・(涙)。

2009.04.20.00.42 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

不知火いじりその2

とりあえず可動箇所の組み込みができました。突撃砲の両手持ちもなんとかできるように。
                 DSCN0900.jpg DSCN0901.jpg
ただただ、強度がいま一つなのと肩幅が片側5ミリづつも広がってしまったのをなんとかしたいところ。スペースぎりぎりだからもしかしたら作り直ししないといけないかもしれない・・・。






2009.04.05.23.35 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マブラヴ

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


