一週間もたってしまった!

“エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ更新
近々久々に武御雷が再版されるそうな。買えたら紫、赤、白を各一機づつ買おうかな・・・。A3がスタートした時、店頭で紫御雷の予約ができず、ネットで2次生産分の予約申し込みをしたのですがしっかりと発売日に届いたときは本当に嬉しかったのを覚えています。そして、すぐに箱を開けて両手に長刀持たして飾・・・るつもりが右長刀の軸が腕側と合わずすぐさま瞬着片手に修復したのもいい思い出。あの頃はブログもおらず(2次生産分までは発売日に届くと書いてあった)まったく予期していなかった為喜びも一回り大きかったのでしょう。今でも一番大好きなA3です。

◎今週末ついにラプターが発売!3連休は19,20日に旅行へでるので買いには行けないけど21日はテックジャイアンと一緒に朝一ダッシュ!!の予定です。新規発表の戦術機、どんなでしょう??


2008.07.15.22.30 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

もうすぐラプター

“エ”じゃなくて“イ”です!ボークス・タカオの「トータル・イクリプス」ブログ更新
ガレージキット制作講座第二回。毎度マブラヴァーさんの解説は非常に丁寧でわかりやすいです。なんというか、手を動かしたい気持ちが沸々とわいてきます。


◎ラプター及び武器セットの発売日が今月の19日とかなんとか。自分は19,20に予定があり取りに行けないのだけどはやくてすごく楽しみ!さらに今月のテックジャイアンはTEの小冊子が付録でつくとか!これは21日の買い物タイムが楽しみです。もうワンフェスまで1ケ月ないんだなぁ・・・。ラプター、3機購入するのですが、1機は帝国カラーに塗ってみます。現実と劇中の日米間の国際情勢はことなるので設定をでっちあげられるかわからないけれども現実では一時期空自にF22を導入するとかしないとか話題になってたのでいいかな~、と。

2008.07.07.00.46 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

不知火改修その1

◎A3の吹雪で遊んでいると不知火がすごくもったいなく思えてきました。「もっと動かせるはず!」ということで、今更ながら不知火を動くように改造中です。ボーにング社が手伝ってくれればいいのだけどどうやら無理みたい。せっかく武器セットも出たのだから~ということで丸ごと一式武器セットのパーツも使用してみようかと思います。とりあえず今日は以前にばらしたパーツのなかから腕の改造を行いました。肘と手首をもっと動くようにと、肘はまず関節のあたる台形の部分を少しだけ拡張、手首にはボークスさんのMMユニットを仕込んでみました。・・・関節の自由度は上がりましたが軸の固さの調整がうまくできず遊びにくくなってしまいました。う~ん、難しい!

2008.07.03.01.17 | | コメント(0) | トラックバック(0) | マブラヴ

入っちゃった

◎アージュさんのファンクラブに入会申し込みすること早一週間、会員証が届いた!!

会員証!
うちの戦車級たちも喜んでます

なんか、ファンクラブに入会とか初めてなのでちょっとワクワクします。

◎最近ちょっとした時間に戦術機にスミ入れしてるのだけどなんか面白くてついつい時間が過ぎてしまう!A3ブログのオススメにのってボークスのスペシャルブラシの7番を使っているみたのですが成る程、確かに筆先のまとまりがよくコシもちょうどよくて使いやすい!!おかげで作業がスイスイ進むのですがどんどん寄り道に逸れていってしまいます。早く不知火リペイントを完成させたいのですが・・・。明日はちょこっと本道の方を進めようかなあ。ちなみにリペイントカラーは未改造品よりも若干トーンを落とした感じの国連カラーにするつもりです。横浜基地防衛戦のイメージで◎ただ、誰の搭乗機にするかまだ決めてないんだよなぁ~!迷う!!やっぱり横浜基地戦はなら速瀬中尉機かな。う~ん。

2008.07.02.01.47 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑記

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード