冥夜さん、完成しました



作品名:御剣冥夜
分類:フルスクラッチ
出展:マブラヴオルタネイティヴ[age]

土壇場でアホみたいなミスを幾つかやらかして余計な作業が発生し、イベントギリギリとなってしまいましたが、冥夜さん、完成いたしましたぁぁ!!!

IMG_3982.jpg

IMG_3987.jpg

IMG_3986.jpg

IMG_3985.jpg

いや本当、完成させられて良かった。良かった・・・。つかれ・・・た。
ひとまず、以上で・・・。


2014.05.04.04.02 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 御剣冥夜

冥夜さん、色塗り中~!

タイトルまんまですが、冥夜さん色塗り中です。



予定では、先週の日曜日には写真の状態までは塗れていたのです。
しかしながら、不注意からエアブラシに残った塗料を引っかけてこぼして冥夜さんにぶっかけるという
ウルトラCをやらかしたため塗装がほぼ一からやり直しに。もう空キレイ状態・・・。
先程、ここまで塗り直しました。このクッソめんどいマスキングは暫くやりたくないです。
この時期に5日間のロスは痛すぎナリ。
明日は瞳を塗り始めようと思います。

艦これ、新イベ始まりましたね~。
hatukaze.jpg
ちょっと様子見で一発進軍してきましたら初風さんゲットです。

しかし、一回の出撃でこの資源消費量は・・・。
itata.jpg
まぁ、のんびり進めよ。


本日は以上で!

2014.04.26.03.55 | | コメント(0) | トラックバック(0) | 御剣冥夜

冥夜さん、色塗り始めました



まだ一部、表面処理の終わっていないパーツがありますがまずは始められるものから!
まずは白!!

と、まだ塗り始めなのであまり書くこと無しでございます。
白といえば、ボークス横浜SRにて先日ついに発売となったあれを受領してきました。
やっぱり箱でかい!!
IMG_3937.jpg

IMG_3941.jpg
もちろん箱にはパーツぎっしりです。説明書も52ページでフルカラーの気合い入れっぷり。
購入時に店員さんに「まずはパーツからお楽しみください。」と言われたのですが俺の部屋、部屋片付けないとパーツ広げるスペースすらないよ。部屋片付けないと・・・。

今週一杯位でベースの塗装を終えて来週頭位から仕上げの塗装と複製入りたいですね~。
もうトレフェスまで3週間位ですね~。

今日は以上で・・・。

2014.04.14.00.37 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 御剣冥夜

冥夜さん~手足が抜けました。



と、いう訳なので真鍮線で簡単に組んでみました。
腕のパーツが抜けて良かった。
後ろ髪は型は出来ているので新しいキャスト明けたら鉢巻と一緒に流してくっつけようかね。
型作りはあと鉢巻1パーツ・・・。あとちょっと・・・。

でぇ、話は変わって、ここ最近放置っちゃっていた艦これ。先日久しぶりに大型艦建造やってみました。
使用した資源は4000:6000:6000:2000の開発資源20!!
このレシピはMAXの4割近くの弾薬・鋼材もっていかれるので勇気がいるのですが(今までの結果は扶桑・山城・山城・伊勢でした。)余らしていてもしょうがないので「オラッ!」みたいな気分でやりましたのよ。
そしたら、ついにわが艦隊にも来てくれました~。
yamato_4.jpg
体感巨峰主義憧れのこの一杯!やっぱりプラモを家に置いておくと来るんですなぁ。
参戦させると資源の喰い方がまぁ、ちょっとアレですが今後ともよろしくオナシャス!

あ、あと夏のWF当選しました!出展物は今作っている冥夜さんともう一つ、ねんぷちモドキで1体出す予定です。
あと3カ月ちょい・・・。

今日は以上で~。

2014.04.03.01.20 | | コメント(4) | トラックバック(0) | 御剣冥夜

冥夜さん型取り中

あい、そんな訳でタイトル通り冥夜さん型取り中れす。
今週まーた忙しくなっちゃってあわや土日出勤で失禁待った無し!と、思いましたが金曜に大逆転できたので
普通にお休みできました。よかったよかった。

で、結局、先週から一日半面位しか流せずまだ全部の型が作れてませーん!
艦これもログインすら出来なかったしトホホですわ。
あと3パーツ・・・。
IMG_3924.jpg
今思うと手を分割しておけばよかったとちょっと後悔。
帯はデカイので部屋に積んである昔のシリコン型をガンガン嵩増しに使ってシリコン節約しないと財政破綻確実。
後髪は半面流し終わりなので離型剤塗り忘れないように注意してシリコン流しましょう!
IMG_3926_2.jpg

とりあえず、シリコン流しつつ出来た型についてはテストで抜いてます。
IMG_3925.jpg



今のとこ大きな問題もなく流れてくれたのでちょっと安心。
本当、圧力鍋脱法機様々です。

今日は腕のパーツ粘土埋めして半面流したいなぁ。目標の今月中に型完成はダメそうだけど、今週中には複製と完成品製造着手出来そうだからまぁ、いいか。

3月は複製材料買ったり色々玩具やらなんやらを買ってしまい出費がヤバかったので来月は節約して生きようかと思ったら2年前に予約したボークスのあれが発売ですよ奥さん・・・。でもどんなものになってるのか超楽しみです(´ё`)う

そんな訳で、今日は以上で~。

2014.03.30.22.58 | | コメント(2) | トラックバック(0) | 御剣冥夜

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード