

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

~不定期刊-凄乃皇・四型をこちょこちょ修正する~その4

パーツ揃いました。


2パーツ
IMG_3413.jpg

組むとこんな感じになります。
IMG_3414.jpg

胴体
15パーツ
IMG_3415.jpg

組むとこんな感じです。

IMG_3416.jpg


IMG_3417.jpg
荷電粒子砲の展開は選択式です。


12パーツ
IMG_3418.jpg

組むと(以下略)
IMG_3419.jpg
前方展開用のパーツが選択式になります。

下半身
7パーツ
IMG_3420.jpg

組む(以下略)

IMG_3421.jpg


IMG_3422.jpg

計36パーツになります。
全体像はまた別途!
今週は型を作りますだ。
あと約一ヶ月!

ひとまず以上で・・・。


2013.06.30.22.10 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1.5)

~不定期刊-凄乃皇・四型をこちょこちょ修正する~その3

すさのお、パーツが全て揃いました。

上半身だけ試しに組んでみます。
IMG_3395.jpg

背部のフィン状のパーツの幅がキチンと合ってよかった。
IMG_3396.jpg
只今モールドをガン彫り中です。あ~、蒸し暑い。

ちょこっと冥夜。
強化装備をつくり始めました。
IMG_3394.jpg
そういえば目茶苦茶長い髪を作らねばならないのだった・・・。

短めですが以上で!

2013.06.19.23.16 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1.5)

~不定期刊-凄乃皇・四型をこちょこちょ修正する~その2

ざっくりですが手足と頭を繋げてみました。

首がちょっと長い気がするのでもう少し詰めます。

後です。
IMG_3383.jpg
再来週位には原型上げたい。

まだくっつけてませんが他のパーツも大体揃いました。後は胸部が・・・。
IMG_3384.jpg

また玩具の話ですがRIOBOTの継衛がかっこういいっす!!
IMG_3378.jpg
本編ではすっかり影が薄くなってしまったカビザシですがこの武器が一番好きです。
オプションも充実してるし本体のギミックも多いので色んなシーンを想像して遊べます。内蔵式の武装が多いロボっていいね。
腕が横方向にあまり上がらないのが唯一の不満点ですかね。

トータルイクリプスがついにテロ編が終わりました。テロ編までは話としては知っていたので「今日はこのあたりの話まで進めよう」と決められたのですがそこを過ぎてからは止め時が決められずヤバいです。どうやら暫くはクリスカのターンみたいです。結末が楽しみだす。

今日は以上で!!

2013.06.07.00.01 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1.5)

~不定期刊-凄乃皇・四型をこちょこちょ修正する~その1

改めてぇ~、凄乃皇製作です。

ここ最近胴体にかかりっきりでしたが大なり小なり全身に修正したい箇所があるので他のとこも進め始めました。
頭部は頭部の左右に張り出てる部分を大型化&角度を修正。頬から張り出している板状のパーツもちょっとだけ横に広げました。
IMG_3353.jpg

胴はまだ修正中ですが分割は決まって整形中です。
IMG_3354.jpg
荷電粒子砲は胸部を丸丸入れ替える方式にしようかと考えてます。

下半身は先週バラバラにしたのを繋げるとこまでは出来ました。まだラインは繋げられてないのですが復旧の目処は立ったのでよかったなり。
IMG_3355.jpg

先週導入したホットプレートのおかげでエポパテ硬化が早く出来るので作業が進めやすくなりました。
1800円位の安価なやつですが十分使えますね!!ただし、まだパーツを投下するタイミングと引き上げるタイミングがつかめてないので若干暖め過ぎてしまい、多孔質気味にしてしまいます・・・。これはやって行きながら覚えるしかないっすね。

すさのお関係ないですが最近ダンボール戦機のプラモデルをちょくちょく買ってます。
新シリーズのはデザインラインがかなり好みです。ひとまず今一番個人的に格好いいと思うオーヴェインを飾ってます。
IMG_3356.jpg
瞳のあるフェイスデザインにハンマー。いいすわ・・・。

今週はついにTEが発売!超楽しみ!!
ストーリーはもちろんのこと、メカ面ではベルクトと対峙してるYF23っぽい意匠の機体がすげぇ気になります。

今日は以上でっす。

2013.05.14.00.50 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1.5)

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


