

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

~不定期刊-SDチェルミナートルを作る~その6

あけましておめでとうございます。

あい、楽しかった冬休みも終焉の時が近づいてきました。
悲しいですが現実を受け入れます。

さて、またチェルミナートルです。
部品が揃いました。なのでフル装備させました。

周りをぐるりんぱ。
IMG_3196.jpg

IMG_3199.jpg

IMG_3197.jpg

IMG_3198.jpg


モーターブレードも作りました。
IMG_3200.jpg
まだモールド掘っていない所とかありますが多分今週中には終えられる気がします。
週末にはサフ吹いて型作りに入りたいです。

チェルミーとは全く関係ないんですがROBOT魂ののELSクアンタが届きました。
IMG_3201.jpg
グラデーション塗装のボケ幅具合が滑らかで綺麗。ダブルオーはここ最近のガンダムでは一番好きなのでこの機体が立体化されて嬉しい限り。
おまけでELSを棒に刺して武器の様に持てる仕様になっているのですがなんか木の枝にウンチを突き刺してるアラレちゃんみたい。
IMG_3202.jpg

本日はこれにて・・・。


2013.01.06.23.00 | | コメント(2) | トラックバック(0) | SD戦術機 Su-37UB チェルミナートル

~不定期刊-SDチェルミナートルを作る~その5

ほひほひ。またまたチェルミナートルです。やっと全身が揃いました(各関節の繋ぎのパーツがまだなんですが・・・)。
何はともあれ、フル装備でも後ろコケなさそうなので一安心(突撃砲も跳躍ユニットも今は片方ですが余裕なので多分大丈夫)。足が安定感のあるデザインなんで助かりました。
ぐるーりとチェック。
IMG_3177.jpg

IMG_3178.jpg

IMG_3179.jpg

IMG_3180.jpg

バラバラに作製したパーツを繋げる時はプロポーションが思い通りになるか冷や冷やします。
デカ過ぎかと心配した突撃砲もこのバランスならアリかな。
まだ脇腹のパーツの修正、各パーツの接続部、腰部前面のパーツ、モーターブレード、左突撃砲持ち手の作製、跳躍ユニットとガンマウントの複製、各部モールド入れが残ってるんですがなんとか今年中に・・・!!
今気付いたのですが襟足のフィンが片方吹っ飛んで消えてしまったので作り直さねば(簡単だけど面倒・・・)。

関係ないのですがSD繋がりでSDガンダムNEXTの新弾が出てたので回してきました!
IMG_3181.jpg
木曜日の仕事帰りにガチャガチャと☆初期のと比べるとガンダム系の顔のバランスが格好よくなっててよいですね~!あと今回はガンセイヴァーが1体ダブったのみで比較的ストレートに欲しいのが揃ってよかった◎しかしコマンドガンダムやキャプテンガンダム差し置いてガンセイヴァーとは凄いチョイス。今回当たらなかったクロスボーンX2はパッと見格好いいのにパイロットのザビーネが残念過ぎて好きになれないから打ち止めで。
このシリーズは足りない色を自分で足してやると見栄えがさらに良くなりそうなのですが全然手をかけておらず味わい尽くせてない・・・。生活の時間配分って難しい。

それにしても次の日が仕事の日の休日の深夜って作業が捗りますね。
今の職場は雰囲気がよくて仕事しやすくてよいのだけど祝祭日は出勤日ってとこが残念!!
と、いうわけでそろそろ寝ないとやばいかな?と思うので寝ます。

今日は以上でございます(◎〒◎)/~~

2012.12.24.02.48 | | コメント(2) | トラックバック(0) | SD戦術機 Su-37UB チェルミナートル

~不定期刊-SDチェルミナートルを作る~その4

そのよんっ!
ということで、さすがにそろそろプロポーションを見たいのでパーツを繋いでみました。

IMG_3144.jpg

突撃砲は抱えてるだけです。手首はまだ作ってない・・・。
そろろそ作りましょうね~。
IMG_3145.jpg

跳躍ユニット基部とガンマウントも作らないとね。
IMG_3146.jpg

跳躍ユニットもサイズは想定通りかな。只、これを二つ繋げてさらに突撃砲も背面に1組着くわけで、転倒しないか
心配。
あと頭部の襟足の部分にもブレード状のパーツがあるんですよね。忘れないようにしないと。
襟足襟足襟足・・・。
IMG_3147.jpg

腰部装甲前面のプレート状のパーツはもうちょい長くした方がバランスよさそうかな。あと側面のヒレヒレも追加せねば。
IMG_3148.jpg

今週は未作成のパーツ作成と左右対称のパーツの複製を始めようかと思います。

全然関係ないんですが、永野先生特集だったので普段買わないような雑誌を買いました。
IMG_3149.jpg
インタビューでは観た時に気付かなかったようなことがたくさん書いてあってすごく気になります。
結構マジマジと見ていたつもりだったのですがカイゼリン射出~起動のあたりはとても興奮して見ていたので細かい所にはまったく意識が追い付いていませんでした。GTMの起動音をまた聞きたい!

今日は以上で・・・。

2012.11.26.01.46 | | コメント(2) | トラックバック(0) | SD戦術機 Su-37UB チェルミナートル

~不定期刊-SDチェルミナートルを作る~その3

あれよあれよと言う間に進む時間に反比例した作業の進捗具合はなんなのだろう・・・。
二週連続で週末に体調崩すなんてついてない!
平日元気で休日体調崩すなんてサラリーマンの鑑ですねぇ。

そんなこんなで間が開いた2週間、チェルミー、こんなかんじです。
例によって真鍮線で適当に繋げてみました。

IMG_3143.jpg

IMG_3142.jpg

まだ四肢を繋げられていないっていう・・・。
パーツは大体出来たけど殆どバラバラ状態で管理が難しくなってきました。
跳躍ユニットの小さい翼とか無くなってたりしてww

ナノブロックのたけみーも全然進んでないよーーー(涙)

関係ないのですがエヴァを初日の初回に観てきちゃいました。
もう3、4回見ないと内容を把握しきれない感じなのでまた観に行きたいです。
パンフレットは今までで内容一番充実してよかったです(メカ資料的に)。

明日があるので寝ますーーー◎◎
あひゃっ☆

2012.11.20.00.56 | | コメント(2) | トラックバック(1) | SD戦術機 Su-37UB チェルミナートル

~不定期刊-SDチェルミナートルを作る~その2

ほげほげ。今週はちょいちょいと武装などに手を出し始めました。
IMG_3130.jpg
突撃砲は後はプラ材フル活用で概ねパーツは揃いそうです。
跳躍ユニットはムズイな・・・。尾部の円柱状パーツのベースに合うサイズのプラ材が無いんで、仕方なく
プラユニットの適当な円モールドをゲージに削り出そうと思うんですが上手くいく気がしない★
ガンマウントは機体側との接続部は新造になるけど本体部分は前作ったタケミ―のやつが流用できそうなので複製しよう。おゆまるガンバです。
今週はこっちを進めつつちょいちょい細かいモールドを入れていきたいです。

こっからは全然チェルミ関係ないっす。
昨日、30周年記念カラーの超合金デュランダルを買ってきました。
IMG_3096.jpg
凄い格好いい!!このシリーズは値が張るので手を出さないようにしていたのですが、こいつは発表時に一目ぼれだったので購入に踏み切りました。
人気あるってことだったので余裕みたつもりでと家電屋の開店3時間近く前に行ったら既にちょこっと行列ができてて軽くビックリ。実際、整理券は自分の少し後で終わりだったのでちょっと出遅れていたら危なかった・・・。

ファイターも格好いいっす。
IMG_3099.jpg
変型いじってても楽しいしこれは大変な満足度ですよ奥さん!
劇中登場機で無い為、他の機体と並べたくならないからこれ以上物欲も刺激されない点も本当素晴らしい・・・!
プレバンのスーパーパックは注文しよう◎

も一個、SDガンダムNEXTの最新弾が出たので回してきました。今回はまさかのF91づくしで個人的にはとても嬉しい(F91好き◎)!!欲を言えば、フェイスオープン時の武器はライフルでなくてビームランチャーだったらよかったのになぁ。
IMG_3131.jpgもう1種類、デナン・ゲーのカラバリがあるのですがそれはどうでもよかったのでF91が揃ったところで切り上げました。このシリーズ、6弾あたりから顔の造型が格好良くなってきてナイスです。最初の頃はガンダム系のフェイスパーツが前面に出過ぎていてイマイチ格好良くなかったのが残念だったのですがいい感じに改善されてきてますね。素体の方も頭部が左右の回転可動だったのが3弾あたりからちょっと上下に角度つけられるようになる等、細かい改善がみられて素敵です。今後も期待してます。

またまた関係無いのですが、最近、聖闘士星矢と平清盛が面白いです。
特に聖闘士星矢はこんなにハマるとは予想外でした。

やべ、もう寝ないと・・・。今日はいじょで。

2012.10.22.01.45 | | コメント(2) | トラックバック(0) | SD戦術機 Su-37UB チェルミナートル

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


