

--.--.--.--.-- | | スポンサー広告

SD戦略航空機動要塞 凄乃皇四型

susa_title.jpg

と、いうわけでSD凄乃皇です。
ひとまず完成しました・・・。


続きを読む

2012.07.31.23.57 | | コメント(4) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1)

~不定期刊-凄乃皇・四型を作る~その14

只今原型の最終仕上げ中。眠い・・・。
キャストに置換しました。色々失敗して金が飛びましたがいい勉強になりました。

ガソリンみたいな香りがします。
IMG_0851_2.jpg

IMG_0852_2.jpg

IMG_0853_2.jpg

胸の蓋は通常時/展開時で選択できます。
IMG_0854_2.jpg

あとちょっと・・・。週末に原型完成させて量産に入ります。
卓番まだ確認できてないや。パンフの不在通知来てたけどうけとれるのどようびだ。
1時間くらい寝ます。
おやすみなさい。

2012.07.19.05.32 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1)

~不定期刊-凄乃皇・四型を作る~その13

またまたすさのおです。何回目でしょうか?13回目だそうです。
やっと両手足が揃いました。

左右の重量バランスがとれる様になったのでやっとスタンドが使用できます。
IMG_0748_2.jpg

正面。手足の接続は適当に繋げてるので斜めったりして気持ち悪いのですがその辺は調整します。
IMG_0747_2.jpg

後。お尻が重い・・・。
IMG_0749_2.jpg

胸周りはまだ形状をフィックスしていないのですが、今日、なんとなく形がつかめた気がするので今週中に片付けます。
IMG_0750_2.jpg

ようやっと全体像が見えるようになりました。頑張れ、頑張れ。

またまた関係ないのですがROBOT魂のウイング0を買いました。顔が凄く格好いいです。
IMG_0745_2.jpg
ただ、梱包時に翼が左右逆に取り付けられていたり、両足とも右足だったりとちょっと、その辺が惜しい。
翼はつけ替えれば直せるのですが・・・。入ってないパーツはメーカーに言わないとどうしょうもないのでちょっと面倒。
それにしても、先月のバンシィから暫く手を出さないようにしていたガンダム系のROBOT魂を買い始めてしまい、部屋がやばいです。

本日は以上で・・・。やばい、もう2時だ!

2012.06.18.01.50 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1)

~不定期刊-凄乃皇・四型を作る~その12

ほげほげ。
今週もすさのおです。
IMG_0740.jpg

今週は腕を前方に展開出来るようにしました。

きをつけーーーー、
IMG_0742.jpg

まえ、ならえ!!
IMG_0743.jpg

パーツ構成はこんなです。
肘の可動部の中心にプレート上のパーツがあるのでこのような分割に。
IMG_0744.jpg
ちなみに、ゲーム中のイラストでは上から2番目の前方展開時に使用する部位はございません・・・、が、イラストの状態を再現できるいい方法が思い浮かばなかったんでこのような形にしました。

眠い!今日は以上です。おやすみなさい・・・。

2012.06.11.00.37 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1)

~不定期刊-凄乃皇・四型を作る~その11

久しぶりに凄乃皇です。
両足と胸の蓋が付きました。両腕も複製して揃えようと思います。そしたらひとまずパーツは揃うかな。
IMG_0727_2.jpg

あおり気味に。自立はしませんが両足が付いたことにより、3点支持で全身の写真が撮れるようになりました。
あとは細かいディティールをガシガシと彫るのが・・・。
IMG_0729_2.jpg

関係ないのですが、ROBOT魂の龍王丸を買いました。中々いいお値段ですが、値段以上の満足感!
頭部の塗装が凄く綺麗です。この調子でワタル2の魔神も・・・。
IMG_0736_2.jpg

今日は以上です!

2012.06.04.00.28 | | コメント(0) | トラックバック(0) | SD戦略航空機動要塞 凄乃皇・四型(Ver1)

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード


