HG ガンダムサバーニャ

DSCN2850.jpg
HGのガンダムサバーニャを作成しました。
よろしければご覧くださいませ◎


続きを読む

2010.09.27.16.45 | | コメント(0) | トラックバック(0) | HG ガンダムサバーニャ

サバーニャ完成

サバーニャ完成しやした。気が付けば、8日も日記を書いておりませんで。
DSCN2828.jpg
意外と塗り分けが大変でやした。
写真からはよくわからんのですが、今回は最後のコートにいつも使ってるガイアノーツのつや消しクリアが切れたので買い置きしていたクレオスのスーパークリアを使用。ガイアノーツのものよりも自己主張の強いつや消しな感じがするんですがたまたま?クレオスの方がなんつーか、サクッとつやが消えてくれて手間がかからなかったです。んが、油断してブッかけしてしまうと白くなっちゃいそうな雰囲気がモヤモヤと。仕上がりはよいので暫くこちらを使っていこうかと思います。
後日、写真撮ってまとめようかと思います。

で、本日は先週一昨日のDIE-Qで休みだったんで劇場版00観てきました!!
DSCN2831.jpg
平日はのんびり観られていいっすね~。最近、昔よりも並んだり混んだ場所に行くのがダメになってきた気がします。
それはさておき、これで00も終わりかーー、と感じさせるラストでよかった!!楽しい2時間でした。
ネタバレが嫌だったのでここ数日ネット絶ちしてた甲斐があった・・・。
40歳を目前に控えた男が言うものではないようなセリフを思わず口にしちゃうビリーさんが男らしかったです。
暇があったらもっかい位観に行こうかな。

2010.09.21.21.26 | | コメント(0) | トラックバック(0) | HG ガンダムサバーニャ

サバーニャを塗ります

まずは。クアンタに拍手下さった方ありがとうございました!!嬉しいです!!!今後もよろしければご覧ください◎

さて、「サバちゃ~ん、おめかしの時間でしゅよ~。」ということで、HGのガンダムサバーニャの塗装を開始しました。
DSCN2825.jpg
白です。元々白かったパーツをサフでグレーにしてまた白に塗りなおすのってなんか疲労感があるんですけど自分だけすかね??

DSCN2826.jpg
緑はこんな感じにしようかなぁ、と。元の色とあまり変わらない気がする?ハハハ・・・。

サバーニャは細部にグレーが入っていて意外と塗り分けが多い感じがします。頑張りましょうね。

2010.09.13.21.35 | | コメント(0) | トラックバック(0) | HG ガンダムサバーニャ

サバーニャをシャコシャコ

サバーニャ、HJを参考に全塗装しない仕上げしようと思っていたのですが、中途半端に肉抜き穴のパテ埋めしてしまっていたので色塗ることにしました。「何?その消極的な理由」と、どこからともなく叱られそうですが、これも運命なのです。現在表面処理中でーす。バラバラにしたのをもっかい組みなおしましたー。特に意味は無いでーす。
DSCN2811.jpg
どっしりしていて思いのほか格好いいれす。少しだけ手を加えました。
DSCN2814.jpg
アンテナと襟元をシャープに。つってもあまり変わんないかも。

あと、後ハメ工作中です。
DSCN2812.jpg
腹の所は縁の所をニッパーでパチパチ切り取ればオッケーの模様です。

DSCN2813.jpg

膝の所はピンの部分をぶった切ればオッケー。ただし、脚にくっつけた際に安定しないので、
最終的には接着の必要ありおりはべりいまそがり。

他に尻の黄色いパーツ(ホルスタービットの基部)も後ハメしようかと考えたのですが、こっちは重量のあるものを支えているため強度は落としたくないので先に塗装しておく方がよいかなぁ、と思っとります。

後は細かいデティールを少し掘りなおしたりすればよいかな。

2010.09.09.22.47 | | コメント(0) | トラックバック(0) | HG ガンダムサバーニャ

«  | ホーム |  »

プロフィール

numatino29

Author:numatino29
HN:numatino29
性別:男
身分:サラリーマン
冥夜さん大好き!!

カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリー

応援してます。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード